メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


今更189系を追い求める⑤ M52スペシャル

新年1発目の撮影です()

◆2月20日
この日は湯沢方面へのスキー臨に使用される189系の
送り込み回送を撮影しに雨の中撮影へ

ちょっと前の配6795レには次位にDE10-1556が連結
貴重な九州塗りの車でしたが残念ながら廃車?譲渡?だそうで
どのみち日本での活躍は終わりっぽいです

s_IMG_1888 (2)
【配6795レ EF210-170+DE10-1556+タキ+コキ2B+タキ】

そして本命の189系送り込み
この数日前にM51編成がホリデー快速に復帰していたので期待してたのですが・・・

まぁM52ですよねw

s_IMG_1894 (2)
【回9531M 189系M52編成】

天気のせいもあってか同業も少な目だったのでそのまま追っかけ
時間がギリギリですが無事に追いつきました。

s_IMG_1904 (2)
【回9531M 189系M52編成】

出発を見送り
高崎方面へと向かってきました。

s_IMG_1909 (2)
【回9823M 189系M52編成】

そしてこのまま秋葉原へお買い物へ

◆2月28日
前の撮影では土砂降りでしたが今回は晴天ですw
この日は鎌倉臨を撮影するために近場で撮影

行けない日に限ってM51編成か充当されるんですよね、、
そしてこの日もM52w

s_IMG_1946 (2)
【9731M 団体列車 189系M52編成】

この日の189系は横須賀収容で動かないので終わり
帰り道ついでに伊東からの団臨を撮影

E653系が新潟に転属し、塗装が変わってから初めて撮影した気がw
ちなみにあんなに晴れていたのに通過ちょっと前から雲がもくもく。。

s_IMG_1982 (2)
【9812M 団体列車 E653系U-105編成】

以上
久しぶりの撮影でした

次回更新は久しぶりの特急使用の遠征となりますー!
新年のあいさつ(遅れ)

あけましておめでとうございます!(遅

多忙により、定期艦これ更新が一旦打ち止めになったために
書くネタがないったらない!

1月中は撮影にも出てませんでしたし。。
(正確にはお蔵入りになりました。)

3月からは忙しさが落ち着くのでちょいちょいまた更新を再開していきたいと思います。
まぁ鉄分多めになってしまうと思うのであれですが。。

そんな感じでまったりのんびりとまたやっていきたいと思います。
今更189系を追い求める④ / 撮り納めの救援
◆12月16日
休みの日にM51編成をつかった団臨が千葉で走るということで
ちこっと撮影へ

送り込みは朝早い段階で行われたので始発駅である両国で軽く撮影
乗客向けなのか両方ヘッドライト点灯状態でした。

s_IMG_1677 (2)
【****M 団体列車 189系M51編成】

そして肝心の本番は被られるという始末
両国で軽く撮影しておいて正解でしたねw

s_IMG_1708 (2)

せっかく休みの日に早起きしたのに・・・感全開で帰宅しましたw

◆26日
この日は地元からYMCAの合宿臨が走るので早朝から撮影
予想通り特急停目に停まったので安心w
白馬へ向けていってらっしゃい

s_IMG_1742 (2)
【9822M 団体列車 189系M52編成】

早起きしたのでそのまま都内方面へ撮影へ

最近M51編成が入らなくなったホリデー快速富士山を撮影
到着がギリギリだったので駅先で撮影

s_IMG_1760 (2)
【8571M ホリデー快速富士山1号 189系M50編成】

次の撮影まで時間が空くので朝ごはんを食べて豊田車両センター周辺を
ふらふらとお散歩

最近動くことが少なくなったM51編成
s_IMG_1772 (2)

時間を適当につぶした後にN102編成の送り込みを撮影
この日の先行の臨8460レは原色の64が充当していました
ってことは朝ご飯食べてる間に来たと思われる83レも・・・・(略

s_IMG_1787 (2)
【臨8460レ EF64-1012+タキ】

先ほどの貨物を追いかけるようにしてN102編成も通過
光線は悪いのですが今回の目的は資料収集なので気にしないw

s_IMG_1789 (2)
【回9458M ムーンライト信州81号送り込み 189系N102編成】

トタ区に入区するときはいい光線になるのでクーラーの資料を採集
いつか模型に反映させたい所ですねw
検査から出たばかりなので綺麗ですね~

s_IMG_1804 (2)

この日はこれで終了
久しぶりに歩いた気がしましたw

◆30日
本当はこの日も189系祭りになるつもりでしたが連日の外出とイベント疲れと
お財布の薄さに撮影は断念orz
まっまだチャンスはあるっしょw

と、朝ごろごろしていると「50レが人身事故により自走不能、牽引にて救援中」という話が。。。
散歩ついでに行きましょ!ってことで近くでかるーく撮影

s_IMG_1860 (2)
【50レ EF210-103号機+M250系SRC(事故による救援輸送)】

って感じできっと明日も撮影にはいかないでゴロゴロしているでしょうから
今年の撮り納め50レの救援ってことになりそうですねw

今年もお疲れ様でした。



2015年浅倉杏美さんイベント一覧
今年も終わりが近くなってきましたので今年一年の振り返りデータを
配布いたします。

浅倉杏美さんイベントデータ2015
(PDF形式)

基本的に公式ホームページ・発表サイトに書かれている題名でイベント名は
作成しております

個人使用としての印刷・転載は構いませんが営利目的での無断使用は
ご遠慮
いただきますようお願いします。

訂正がありましたらtwitter等での告知の上、こちらのページのリンクを
訂正更新させていただきます。

今更189系を追い求める③
◆12月5日

翌週も引き続き鎌倉臨の189系を撮影しました。
土曜日は模型運転会前にちょこっと撮影


s_IMG_1609 (2)
【****M 団体列車 185系B2編成】

そして目的の189系団臨は京浜東北とギリギリでした。
ドン被りして撮れないよりかはマシですねw

s_IMG_1623 (2)
【9731M 団体列車 189系M52編成】

◆12月6日
今日も団臨はM52編成なので地元で光線のいいところで撮影
先週の土曜日もここにすればよかったなぁと今更。。w

s_IMG_1664 (2)
【9721M 団体列車 189系M52編成】

ひとまず鎌倉臨はこれにて終わり
次回からは特急やらホリデー快速富士山やらへ行かないとですね



