メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


アニメジャパン「悪魔のリドル放送直前ステージ」
23日に開催されたアニメジャパンREDステージ
「悪魔のリドル放送直前ステージ」のイベントレポートです。

先に1つだけ言うならば・・
13人すべての顔と名前が一致していないために途中のコーナーの
発言がかなり不透明です

後半のコーナーはチーム名のみで記載させていたたぎます。

今回の出演は・・

・走り 鳰役:南條愛乃さん
・東 兎角役:諏訪彩花さん
・一ノ瀬 晴役:金元寿子さん
・犬飼 伊介役:浅倉杏美さん
・寒河江 春紀役:内村史子さん
・桐ヶ谷 柩役:内田愛美さん
・生田目 千足役:三澤紗千香さん
・番場 真昼 / 真夜役:大坪由佳さん
・英 純恋子役:荒川美穂さん
・神長 香子役:佳村はるかさん
・首藤 涼役:安済知佳さん
・武智 乙哉役:沼倉愛美さん
・剣持 しえな役:山田悠希さん

の計13名でイベント内ステージ最多人数だそうです

まずはそれぞれの自己紹介行いました。
司会は南条さんが進行

南条:「今日はステージで殺し合い・・ではなく、告知の奪い合いを
してもらいます~!」

ということでここからは12名を3チームに分類

◆「悪魔チーム」諏訪さん、金元さん、浅倉さん、内村さん
◆「のチーム」内田さん、三澤さん、、大坪さん、荒川さん
◆「リドルチーム」佳村さん、安済さん、沼倉さん、山田さん

というチーム構成となりました。

この3チームで戦い、一番得点の高いチームが最後の告知ができる
というものです。

このポイント(暗殺ポイント)は南条さんの独断的につけられるものです
対決以外のところでも加点があるということで
若干荒れ模様が・・・笑

さっそく最初の自己紹介で荒川さんが
「南条さんにマニキュアを塗ってもらった」と
言っていたこと対して+20点が与えられましたw

みんなで南条さんを褒めるも加点は得られず。。。

そんなこんなで最初のコーナーへ

「暗殺殺し文句対決!」

悪魔のリドルといえばアサシン・・・
ということで観客の心を打ちぬいてしまうような必殺の殺し文句を
また普通、にいうのでは面白くないので黒組ボックスよりキーワードを引き
それを交えないといけないということ

時間の関係で全員ではなく、各チーム代表2名がチャレンジ

説明が終わった後に沼倉さんがすごくやる気を見せてこれに対して
+50点が加算

この後も続くが「二番煎じはだめだよ~」

まずは「悪魔トーム」からの挑戦

浅倉「トップバッターなので加点してくださいよ!」
南条「じゃとびっきり可愛いポーズしたらいいよ!」

てことで悪魔チーム4人で可愛いポーズを披露
気に入ってもらえたので+30点加点へ

悪魔チームは浅倉さんと金元さんが代表で披露
それぞれがボックスから引いたのは・・

金元さん→爆弾
浅倉さん→はさみ

金元:「おかえりあなた あなたのために爆弾ハンバーグ用意したわっ
これを食べて爆発してねっ!」

浅倉:「最近あなた髪の毛伸びてきたね~ チョキチョキ あなたのために
このはさみを買ったの! だからたくさんたくさん切らせてね!」

お二人の殺し文句に盛り上がりました

南条:「二人で・・90ポイント!」

--

続いてリドルチームが挑戦
挑戦者は・・
沼倉さん→銃
佳村さん→ハンマー

--
佳村:「REDステージのお兄ちゃんのみんなこんにちはー!」
会場:「こんにちはー!」
佳村:「はるかのこと好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「本当に大好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「じゃ、ハンマーとはるかどっちが好き?」
会場:「はるかー!(ハンマー)」
佳村:「若干ハンマーがいましたが良しとしましょう!」

--

沼倉:「あっこれなーんだ! みたいな形してる~ 弾が入っているね
でも打ち方がわからない~ みんな教えて~!」

--

南条:「持っているのが銃なのにね・・ そして会場の皆さんの
声も大きかったし・・70ポイント!」

沼倉:「でもさっき50ポイントもらっているから120ポイントだよ!」
南条:「ん~わからない 覚えてないわ(笑」

ここで南条さん髪型可愛いですねっ!
と言われるが

南条:「うん、これさっき聞いた -20!」

--

そんなやり取りをしつつ「のチーム」の挑戦

挑戦者は・・・
三澤さん→ナイフ
大坪さん→毒薬

三澤:「ねね~みんな紗千香のこと好きだよね?
好きじゃなかったらナイフで心臓串刺しにしてあげる」

ヤンデレだよ~!

大坪:「ヘイ! アイラブ ドクヤク! 悪魔のリドル~ 
あなたのことがめっちゃすっきゃねん~!」

南条:「なんだろう・・私はすごく好きですw 110ポイント!」

--

南条:「自分がポイント覚えてないからどこが有利なのかもわからない・・
今自分のところが振りだと思っているところある?」

悪魔チームとリドルチームが手をあげる

南条:「じゃ2チームに+10ポイントずつ差し上げます~」

--

続いてのコーナーは
「南条先生からの謎かけ!」

劇中登場するカイバ先生の代わりに南条さんが問題を出してそれを
皆さんで解いて行くというコーナー

正解したらもちろん暗殺ポイントget
面白い回答にも気まぐれにつけています~

というルール
(ここからは発言者が追えていないのでチーム名で
進めさせていただきます。)
回答の返信(→)は南条さん発言です

Q1.南條愛乃は〇〇に満ちている

まず先制したのは悪魔チーム

悪魔:「一眼レフのレンズ」
→もしかしてtwitter見てくれてるのかな?
正解ではないが嬉しかったから+30

リドル:「母性」
→それは私が一番年上ってことか!?
-30だーーーー!

の:「パンツ! (スタイルのほうね)」
→よく履いてるけどさ・・スカートも持っているから-50だ!

リドル:「鳩!」
(解説:南条さんの演じている鳰(にお)は入に鳥なのだが九になると鳩に・・
そして2話目の台本がすべて鳩になってたそうな・・・)
→それから鳩を意識しているが正解ではないので0点です

の:「やさしさ」
→媚びてきてる? じゃ+10ポイント!
と思ったけど今よっしゃってしたから-10ポイント

なかなか正解が出ないのでここででヒント
南条:「好きな飲み物だよ!」

リドル:「ココア」
→違う!

リドル:「牛乳」
→違う!

リドル:「カフェオレ」
→違う!

の:「(聞き取れなかったがスタバの注文メニュー:豆乳入り)」
→おしい! その中の?

悪魔:「豆乳!」
→正解~! +50ポイント

続いて第2問!
Q2.カゴの中の南條愛乃を外に出すには?

悪魔:「お金をちらつかせる!」
→なんだよそれ! -30!

リドル:「豆乳をまき散らす」
→笑 違うけど面白いから+50!

ここでヒント
南条:「一人でご飯食べるのもな~って時になんて誘ったら出てくる?」

悪魔:「lineでスタイプとかをいっぱい送る」
→違うっ

リドル:「そっと抱きしめる」
→違う(笑 でも+20ポイント

の:「デートに誘う」
→おしいよ~

悪魔:「飲み会に誘う」
→まぁ近いから正解にしよう!+50!

正解は「おいしいものを食べに行こうって誘う!」

南条:「あんまりこれ盛り上がらないな・・」

会場が盛り上げる

南条:「みんなありがとう! 会場の皆さんに500ポイントです」

第3問!
Q3.きれいな女性は大体〇〇である

悪魔:「髪の毛がきれい」
→それも思ったら不正解~

悪魔:「はらぐろ!」
→それは・・でもちょっと近い?

リドル:「自信」
→いい答え~ +30!

の:「オーラ」
→違うな~

リドル:「お金!」
→これも違うな~

悪魔:「小悪魔である」
→だと何が起こる?

悪魔:「だいだい男と一緒にいる!」
→ちょっとへこむけど正解! +50

続いて第4問
Q4.南條愛乃が永遠にできそうにないものは?

悪魔:「バンジージャンプ!」
→えぇ!? なんでわかったん?

まさかの一発正解w

こりにはボーナスもついて+150!

ラストの問題へ
Q5.南條愛乃が胸の中に秘めている野望は? 

リドル:「世界征服?」
→私を何だと思っているんだ!

の:「鳩にかけて世界平和」
→不正解! 鳩じゃないしねw

悪魔:「老後を田舎で過ごす」
→それもいいけど不正解

リドル:「幸せな家庭を築く」
→近いけど違うな~

リドル:「結婚!」
→近いけど・・近いけど・・

南条:「それがいると結婚から遠ざかるといわれている・・」

リドル:「ネコ!」
→ネコを!

悪魔:「犬を飼う」
→そっちじゃないんだよ

リドル:「ネコと幸せに暮らす」
→あー惜しいからもう正解! +80

南条:「正解は猫をもう一匹飼う でした~


これにてバトルが終了!
総合結果は・・・

悪魔チーム:400点
のチーム:80点
リドルチーム:260点

ダントツで悪魔チームの勝利~!

勝った悪魔チームには告知を実施
告知後に出演者全員でキャラをモチーフにしたポーズをし
それぞれ感想を一言ずつ言ってイベントが終了~

以上でレポート終了ですっ
違うところもか・な・りありそうですがww
許してくれると嬉しいです・・
13人はメモるだけでも大変なのです。。。。

最後までご観覧ありがとうございましたっ!
アニメジャパン2014 アイマス関連まとめ
22日・23日に東京ビックサイトで開催されたアニメジャパン
アニプレブースとA-1ブースを見てきたので簡単にレポート!
時間的な都合でこの2つ以外は回れず・・・
他にもいろいろとあったと思いますがね~

(また参加したステージイベントのレポートは後日更新予定です。)

◆アニプレックスブース
入り口には書下ろし衣装の春香さんパネルを含む様々な
キャラパネルがお出迎え!

IMG_9977_convert_20140323212734.jpg

さてさてアニプレックスブースでは劇場版アイドルマター関連の
ブースを展開
小さく、通路なのでかなり混雑していましたが・・・

キャストさんによるサイン&コメントが貼られていました。
掲示場所の関係で一部見にくかったり、ぶれたりしていますが
ご了承ください・・

また掲載順に他意はありません・・・
撮影した順番です。

・錦織監督色紙
IMG_9920_convert_20140323214148.jpg


・浅倉杏美さんサイン&コメント
IMG_0001_convert_20140323212450.jpg

・中村繪里子さんサイン&コメント
IMG_9868_convert_20140323213113.jpg

・平田宏美さんサイン&コメント
IMG_9872_convert_20140323213310.jpg

・今井麻美さんサイン&コメント
IMG_9878_convert_20140323213439.jpg

・若林直美さんコメント
IMG_9881_convert_20140323213507.jpg

・沼倉愛美さんサイン&コメント
IMG_9898_convert_20140323213716.jpg

・原由実さんサイン&コメント
IMG_9902_convert_20140323213800.jpg

・滝田樹里さんサイン&コメント
IMG_9905_convert_20140323213838.jpg

・たかはし智秋さんサイン&コメント
IMG_9909_convert_20140323213941.jpg

・赤羽根健治さんサイン&コメント
IMG_9936_convert_20140323214044.jpg

・長谷川明子さんサイン&コメント
IMG_9941_convert_20140323222130.jpg

・下田麻美さんサイン&コメント
IMG_9955_convert_20140323222229.jpg

・仁後真耶子さんサイン&コメント
IMG_9964_convert_20140323222411.jpg

・釘宮理恵さんサイン&コメント
IMG_9994_convert_20140323222459.jpg

この他にも映画来場者特典の展示や中村繪里子さんの
衣装などの展示も行われていました。

IMG_9891_convert_20140323213639.jpg


◆A-1ブース
ここでは様々な絵師さんたちが描いた壁画がありました。
那珂にはアイマスのキャラの面々も・・・

あれ・・・? この顔文字は・・・

IMG_9985_convert_20140323222631.jpg

IMG_9988_convert_20140323222932.jpg

◆イベントステージ

今回の最大の参加理由であった悪魔のリドル関連のイベントステージ

2014_03_23_20_17_15_convert_20140323223226.jpg

黒組らしいゴシック系の衣装に身を包んだ皆さんはすごく
可愛かったですね~

特にあずみんはすごくセクシーなもので・・・
Twitterブログなどで素晴らしいお姿を
拝見することができるのでぜひ!

イベントでは素敵なポージングやお題に沿った可愛いセリフなど
参加できてうれしい内容でしたっ

こちらの詳しいレポートは別記事としてあげさせていただきますっ!


またこのステージ以外にもぽにきゃんブースでは小規模の
イベントステージも開催

こちらには浅倉さんと諏訪さんが出演
整理券は手に入りませんでしたが立ち見でも楽しむことが出来ので
参加してきましたっ

今までにないぐらいでの近さのイベント
これまた参加した価値がありましたね~

コチラのステージはニコニコ生放送でも配信されていたので
ぜひ、タイムシフト視聴をお勧めします!


それでは長くなりましたがこれでアニメジャパンのまとめ
終わりだよ~

ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ(ry

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の2日目の
レポート&感想です!

セットリスト
敬称略・出演者メモは間違っている可能性もあります。。)


sp-1 社長からの挨拶・ぷちますP&ぷちどるによる諸注意
#01.THE IDOLM@STER(全員)
#02.READY!!(765プロ全員)
#03.CHANGE!!!!(中村・浅倉・たかはし・仁後)
#04.ラムネ色青春(釘宮・長谷川・平田・滝田)
-MC-
#05.Rebellion(沼倉)
#06.Mythmaker(たかはし)
#07.ビジョナリー(下田)
#08.乙女よ大志を抱け!!(中村)
-MC-
#09.The world is all one !!(中村・山崎・大橋)
#10.PRETTY DREAMER(山崎・渡部)
#11.トキメキの音符になって(麻倉)
#12.オリジナル声になって(木戸)
#13.Blue Symphony(田所・Machico)
-MC-
#14.MEGARE!(長谷川・Machico・原紗友里)
#15.Orange Sapphire(佳村・三宅・山本・原紗友里
#16.あんずのうた(五十嵐)
#17.おねだり Shall We 〜 ?(高森)
#18.メルヘンデビュー!(三宅)
#19.ALRIGHT*(浅倉)
#20.自転車(平田)
#21.edeN(長谷川)
#22.自分REST@RT(今井・沼倉・下田・原由実)

-MC-
-メドレー-

M-01.キラメキラリ(仁後・釘宮・山崎・松嵜)
M-02.ラ・ブ・リ(たかはし・渡部・佳村)
M-03.私はアイドル(中村・浅倉・滝田・Machico)
M-04.エージェント夜を往く(平田・下田・青木)
M-05.arcadia(今井・長谷川・黒沢)
M-06.Alice or Guilty(沼倉・たかはし・福原・三宅)
M-07.“HELLO!!”(サプライズゲスト:戸松遥)
M-08.GO MY WAY!!(浅倉・長谷川・原由実・麻倉・田所・大橋・高森)
M-09.待ち受けプリンス(釘宮・平田・山本)
M-10.i(今井・下田・木戸・原紗友里)
M-11.いっぱいいっぱい(メガネ仁後・メガネ原由実)
M-12.Vault That Borderline!(沼倉・中村・五十嵐)
M-13.空(滝田・後半より全員参加)


sp-2 社長挨拶&今までの歴史振り返り&新情報
-10分休憩

#23.Thank You!(ミリオン全員)
#24.お願い! シンデレラ(シンデレラ全員)
#25.Romantic Now(黒沢)
#26.DOKIDOKIリズム(山本)
#27.アタシポンコツアンドロイド(大橋・松嵜・五十嵐・高森)
#28.Nation Blue(青木・福原・黒沢)
-MC-
#29.MUSIC♪(今井・田所・福原)
#30.Precious Grain(田所)
#31.素敵なキセキ(山崎)
#32.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
#33.恋のLesson初級編(Machico)
-MC-
#34.Sentimental Venus(釘宮・麻倉・木戸)
#35.my song(釘宮)
#36.チクタク(仁後)
#37.恋花(原由実)
#38.君が選ぶ道(滝田)
#39.約束(今井・ラストより765プロ全員)
#40.M@STERPIECE(全員+戸松)
#41.IDOL POWER RAINBOW(全員+戸松)
sp-3 社長挨拶&赤羽根P挨拶

全54曲 約4時間40分

2014_02_24_13_41_21_convert_20140224134712.jpg

2日目の席はメインステージとサブステージをつなぐ花道の最前!
これにはびっくりでしたw

ライブで最前列とか初めての経験だったのでテンションが
おかしくなっていたかとw

それでは2日目もピックアップして感想を・・

・#09.The world is all one !! 
765・シンデレラ・ミリオンの主人公が
集結して歌ったこの一曲、今のアイドルマスターを表した
最高の瞬間でしたねっ


・#16.あんずのうた(五十嵐)
・#17.おねだり Shall We 〜 ?(高森)
・#18.メルヘンデビュー!(三宅)
シンデレラ怒涛の3連ピンク祭り!w
メーデーメーデーした後にニャーニャーしてウーサミン! ですよ!!
前半とはいえ体力はほとんどここで持ってかれましたねw
にしても盛り上がる曲ですよね~♪

・#19.ALRIGHT* 
後半では感極まったのか涙を浮かべているところも・・
みんなで助けるためにも歌ったのはすごく暖かく、楽しかったですねっ
あずみんすごく可愛かったわ。。
花道通る機会が少なかったのか残念orz

・M-04.エージェント夜を往く
・M-09.待ち受けプリンス
花道で歌ってくれるこの2曲は目の前に平田さんと釘宮さんが・・
あわあわ
釘宮さんが花道で歌ったり、通る回数が多かったので何回も近くで
みれてうれしかったよぉぉ!!(泣

・“HELLO!!”
1日目のノリでサイリュウムを準備していたら
なにやら見かけない衣装が・・・
突然の戸松さんの登場に会場が一瞬どよめきましたねw
このサプライズはしびれましたね~

・#40.M@STERPIECE
バックダンサーとしてシンデレラ・ミリオンの子達がバックダンサーを
務めていたのですがふと前を見ると戸松さんが・・・
なんとHELLOだけではなく、バックダンサーとしているではないですかっ
しかも目の前に!
こ、これは・・・

そしてやっぱりマスピはサイリュウムを振るならカラフルにいろんな色を
振った方がいいかなーってw
個人的にはクラップとピースをかざすところを一緒に踊った方が
楽しいですけどねwww

・#41.IDOL POWER RAINBOW
まさに真・アイドルマスター
765・876・シンデレラ・ミリオンと1つのステージに集まった最高の
瞬間でした。
サプライズということでしたがこの演出には心にぐっとくるものがありましたね
1日目も良かったですが2日目も良かったですねっ


本当によかった・・

アイマス最高!!

2日目でお会いした方・参加された方々お疲れ様でしたっ!
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の1日目の
レポート&感想です~♪

IMG_8373_convert_20140221220144.jpg

-セットリスト-
(敬称略・出演者メモは間違っている可能性もあります。。)


sp-1 社長の挨拶・赤羽根Pからの諸注意
#01.THE IDOLM@STER(出演者全員)
#02.READY!!(765プロ全員)
#03.CHANGE!!!!(中村・浅倉・仁後・たかはし)
#04.ラムネ色 青春(釘宮・滝田・平田・長谷川)
-MC-
#05.Rebellion(沼倉)
#06.Mythmaker(たかはし)
#07.ビジョナリー(下田)
#08.乙女よ大志を抱け!!(中村)
-MC-
#09.The world is all one !!(中村・山崎・大橋)
#10.アタシポンコツアンドロイド(大橋・松嵜)
#11.TOKIMEKIエスカレート(佳村)
#12.ましゅまろ☆キッス(松嵜)
#13.ミツボシ☆☆★(原紗友里)
-MC-
#14.MEGARE!(長谷川・原紗友里・Machico)
#15.Blue Symphony(田所、Machico・雨宮・藤井)
#16.ライアー・ルージュ(雨宮)
#17.流星群(愛美)
#18.PRETTY DREAMER(山崎・渡部・夏川)
#19.ALRIGHT*(浅倉)
#20.自転車(平田)
#21.edeN(長谷川)
#22.自分REST@RT(今井、原、下田、沼倉)
-MC-

--メドレー

M-01.キラメキラリ(仁後・釘宮・松嵜・山崎)
M-02.ラ・ブ・リ(たかはし、渡部・佳村)
M-03.私はアイドル(浅倉・中村・滝田・Machico)
M-04.エージェント夜を往く(平田、下田、青木)
M-05.arcadia(今井、長谷川、雨宮)
M-06.Alice or Guilty(沼倉、たかはし、愛美、福原)
M-07.HELLO!!(原由実・大橋・夏川)
M-08.GO MY WAY!!(浅倉、長谷川、田所、麻倉)
M-09.待ち受けプリンス(釘宮・平田・藤井)
M-10.i(今井・下田・原紗友里・木戸)
M-11.いっぱいいっぱい(メガネ原由実・メガネ仁後)
M-12.Vault That Borderline!(沼倉、中村、伊藤)
M-13.空(滝田 【ラストより全員参加】)

sp-2 社長挨拶&今までの歴史振り返り&新情報
--休憩10分


#23.お願い!シンデレラ(福原・松嵜・佳村・大橋・原紗友里・青木)
-MC-
#24.Orange Sapphire(原紗友里・佳村)
#25.Nation Blue(福原・青木)
#26.Tiwilight skt(青木)
#27.S(mlie)ING!(大橋)
#28.Never say never(福原)
-MC-
#29.MUSIC♪(今井、田所、福原)
#30.アフタースクールバーリータイム(藤井)
#31.Happy Darling(夏川)
#32.透明なプロローグ(伊藤)
-MC-
#33.Sentimental Venus(釘宮、伊藤、渡辺、麻倉、愛美)
#34.my song(釘宮)
#35.チクタク(仁後)
#36.恋花(原由実)
#37.君が選ぶ道(滝田)
#38.約束(今井)
#39.thank you(ミリオン全員)
#40.M@STERPIECE(全員)
#41.IDOL POWER RAINBOW(全員)
sp-3 社長挨拶&赤羽根P挨拶

全54曲 約4時間30分

2014_02_24_13_42_00_convert_20140224134653.jpg

参加したライブの中では最大級の長さだったと思います
出演者も29人と最大級でしたねっ

オープニングMCでは釘宮さんと浅倉さんが進行を務めるという
かなり自分得な組み合わせも。。w

今回のテーマは「繋ぐ」ということで様々な観点から
バトンをつないで行ったセトリ構成となっていました。

765プロ・シンデレラ・ミリオンと3種3様のキャラではありますが
同じアイドルマスターなんだなと・・と思いました

すべてに感想を書いて行くと終わりが見えないので
ピックアップしてご紹介します。

・#5.Rebellion
沼倉さんと言ったら青(水色・浅葱色)が主流ですが・・
この曲のサビあと>目覚めゆく真実の赤で一瞬にして会場が
赤いサイリュウムに染まるのには鳥肌物でしたね~

・#17.流星群(愛美)
愛美さんみずからエレキギターを弾きながら演出最高でした
アイマスでは数少ないサイリュウムを振らないで盛り上がる
曲だと自分は思いましたね~

・#20.自転車(平田)
産休でお休みしていた平田さんがライブに復帰
各所でみんなで「おかえり~」と声をかけている辺り
皆さんの温かみとアイマスというコンテンツにおいて大事な存在で
あるということがより実感できましたね

・メドレー
メドレーというか切れ間をなく、バンバン歌うって感じでしたねw
ほぼどの曲もフルに近い分歌っています

>いっぱいいっぱい
今回はPに徹している?若林さんに代わって原由実さんと仁後さんが
メガネをかけて登場
8thでもやっていた演出でしたがまさかさいたまでもやってくれるとは
思いませんでした。

・#24.Orange Sapphire
これはウルトラオレンジ必須w
もともとCDで聴いていて好きな曲ではありましたが生で聴くと
またより一層・・・
twitterでもよく感想を見かけるほどの素晴らしい曲でしたね


・#35.チクタク
いつとは違うバラードで攻めてきましたね~
ベストアルバムに入っていたので何となく歌うかな~って
思ってはいましたけどねっ
バラード系ではウルトラオレンジは使わない主義でしたが
こればかりは・・ 逆に高まりすぎて折りました(笑

そして今回は長丁場であり、終わったも時間も22時前と
言うことでアンコールはなしでの終わりとなりました。
(出演者の中には18歳未満の方がいらっしゃいますしねw)

最後は恒例の赤羽根Pによる一本締めで終了っ

1日目でお会いした方・参加した方本当にお疲れ様でした!!!
劇場版アイドルマスター チアリング上映会
さいたまスーパーアリーナでのライブ開催に伴い
会場近くのMOVIXさいたまでは「コール・掛け声あり」の
チアリング上映会が行われましたっ

チアリング上映会限定のA4サイズのポスターと5週目の特典も
配布されました。

2014_02_23_00_50_13_convert_20140223013156.jpg

先に感想を言っておくならば・・・

「今まで数十回見ているけど一番楽しかった!」

OPでコールを入れた、スタートの「生っすかrevolution」の掛け声をやったり
さらには自分が765プロの仲間になったような掛け声やコールなど
すべてはご紹介しきれないので特に面白かったところを抜粋


◆22日 10時~の公演分

・NOMORE映画ドロボーのリズムに合わせてサイリュウムを振る

・円陣の掛け声を手を前に出してみんなで一緒にやる

・合宿到着し、最初のレッスンをした後
「お風呂の後は晩御飯だな~」
→アイドルたちに続いて我々も「は~い!!」

・晩御飯を食べる前にみんなで「いただきます!」

・貴音が食べる牡蠣に「牡蠣おいしいー?」

・バックダンサーチームのところに春香・雪歩が来た時に
「隣座っていいかな?」 → 「いいよー!・どうぞとうぞ」

・可奈の「腕もー足もー動かない~♪」を大合唱

・ミーティングで「何か案がある人はあるか」→みんなで手をあげる

・リっちゃんのダンス特訓時に一緒にリズムをたたく

・可奈のぷちしゅーの歌を大合唱

・プロデューサーがハリウッドへ行く宣言
→数名「俺も行くよ!」

・バックダンサーチームへの今後の方針の意識調査で数名が手をあげる

・ライブ前の円陣を一緒になってやる


まぁざっとこんな感じです
これでもまだまだたくさんの掛け声がありましたので
ごく一部みたいなものです
楽しんでいた自分がいたのでメモしきれていないのですよw

あとは曲に合わせてサイリュウムを振ったり、コールをしたり
アイドルに掛け声をしたり(可愛い!や頑張って等)

普通に見ているとき以上に楽しむことができましたっ

また機会があったら是非やってほしいのと参加したいですねっ
そして別の回もどんな感じだったのか気になりますね~


ちなみに5週目の特典のエンドロールカットはAセットで最後シーンが
含まれた5枚セットでしたっ

最後のプロデューサーが帰ってくるシーンが入っているから満足♪

2014_02_23_00_46_21_convert_20140223013113.jpg



