メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


ぷちますミュージアム2 / 伊織誕生日

秋葉原ゲーマーズ7階で開催されている
「ぷちますミュージアム2」へ行ってきましたっ

IMG_0232_convert_20140505210230.jpg


IMG_0231_convert_20140505210113.jpg

前回と同様に名場面パネルやキャラパネル、原画などが
飾られていました。
一部撮影禁止になっているので気を付けくださいねっ

IMG_0214_convert_20140505210324.jpg

IMG_0230_convert_20140505210532.jpg

また伊織の誕生日に合わせて5日には専用のコーナーが
設けられました。
伊織の名場面を流すと予告されていた液晶は起動されていませんでした。。
10時と18時の2回行ったんですがね。。
タイミングですかね?

IMG_1097_convert_20140505210833.jpg

IMG_1096_convert_20140505211126.jpg


また入り口には伊織へのメッセージパネルとケーキが飾られていました。
ケーキちゃんと涼しいクーラーの下に置かれていましたww

IMG_1172_convert_20140505211002.jpg


ケーキには「happybirthday いおりちゃん」と書かれて
いました。

IMG_1174_convert_20140505211245.jpg

そして5日限定でミュージアム内でお買い物をすると
伊織のバースディコースターを配布

これは逃せないとお買い物をw
ラバストを買ったところ見事にいおを引きあてるこの凄さ
自分でもびっくりしました。

IMG_1178_convert_20140505211359.jpg


~おまけ~

コトブキヤでも恒例の誕生日ブースが登場
こちらもいつも通り、気合の入った作りになっていました。

IMG_1108_convert_2014050521173455.jpg

IMG_1102_convert_20140505211857.jpg


今回は出かけていた関係もあって自宅での祭壇は作れず。。。
ごめんね。。 伊織。。。

アイドルマスター劇場版 最終?舞台挨拶

11日(金)に新宿バルト9最終公演に合わせて行われた最終?舞台挨拶に
参加してきましたっ!

2014_04_12_22_34_52_convert_20140412223947.jpg

まさかまだバックダンサーイラストボードが残っているとは。。。

舞台挨拶の詳細レポートは後日にアップ予定
ですのでさらっと感想を・・
今回はえりこさん、はらみー、ぬーさん、ミンゴスの4名が登壇

上映から3か月間それぞれ感じたところや、一番最初に行われた
プレミアム舞台挨拶の話などなど・・

はらみーは名古屋での舞台挨拶の話、
ぬーさんは沖縄での思い出も語られてしました。

なによりえりこさんの発言にはすごく魂を感じることができましたね・・

プレミアム舞台挨拶後体調を崩されたえりこさん
ミンゴス曰く、楽屋では本当にやめた方がいいのではないかというぐらいに
体調が悪く、スタッフ陣からも「ダメそうなら舞台そでに帰ってこい」と
言われるぐらいの悪さだったそうです。

しかし、「自分がいるところは舞台そでではない! このみんなが見ている
ステージの上だ!」という体調が悪くてもやり遂げるという
役者魂をすごく感じられることか出来ました。

またミンゴスは劇場版が公開される前の葛藤を吐露しました。
「みんなに認めてもらえるか」
「新しい後輩が入り、受け入れてもらえるか」
すごく心配な要素が多かったそうです。

アイマス稼働時からいるミンゴスにとっては一大ポイントで
あったそうですね・・

そんな話も交えながら最後は登壇者と参加者で記念集合写真を撮影
えりこさんも個人のケータイを持ってきてもらい公開最後の思い出を
皆さんと作りました。


いや~ 参加できてよかったですね~
舞台挨拶でうるっと来てしまう場面も多々ありましね・・

そしてロビーにはフラスタとキャラパネルが飾られていました。
フラスタはバンムナさんから届いておりました。

IMG_0524_convert_20140412223613.jpg

個人的には他の会場では見れなかったら伊織のパネルが見れたのが
嬉しかったですねw

IMG_0530_convert_20140412223739.jpg

といってもパネルだけで13枚・・・
さらにはフラスタもあり、関係者は配置に四苦八苦していました。

見に行くたびに配置が換わっていましたねw

IMG_0550_convert_20140412223849.jpg

そして、配置完了

IMG_0557_convert_20140412224105.jpg


とパシャパシャしているとここでトラブルが・・・

この上のカットのあとの1枚
なにも設定を変えていたのに下の方が黒くなり・・・

IMG_0559_convert_20140412224242.jpg

そしてホワイトアウト

IMG_0577_convert_20140412225014.jpg


そう、この瞬間に長年連れ添った相棒が最期を迎えてしまったのです・・・
2008年3月に出会った相棒・・・・

6年目を迎えてからすぐのことでした・・・

大事なシャッター部分の破損なので修理は厳しそうです
悲しいですが、新しい相棒を探さないといけないですね。

そんないろいろと記憶に残る舞台挨拶となりました。


アイマスショップ ~中野編~

4月から各地で開店した「アイマスショップ」にふらっと
行ってみました。

中野店はミュージアムと同じところで展開されていました。

20140405_135440_convert_20140406215715.jpg

展示品の中には劇場版のキャラパネルの集合verが
ありました。

20140405_133621_convert_20140406215844.jpg

20140405_133647_convert_20140406220054.jpg

20140405_133654_convert_20140406220202.jpg

パネルのほかにも
浅倉さんと平田さんの衣装も展示されていました。

20140405_133718_convert_20140406220432.jpg

突然の訪問でカメラの持ち合わせがなかったので
とりあえずスマホで撮影

画像はいつか訪れた時に差し変えておきますw

今回はミュージアムとは違いショップなので販売がメインと
なっています。
そのために中野店では展示は控えめに・・

関東地域では幕張でも展開しているのでいつかそちらにも
訪れたいと思います。

~おまけ~

秋葉原のコトブキ屋でキューポッシュの
ショーケースが登場したのでそちらも見てきました。

20140405_162925_convert_20140406220756.jpg

20140405_162941_convert_20140406221351.jpg

早く雪歩もほしいですよね~

20140405_162958_convert_20140406221434.jpg

自分も新しい子を迎えたり、なんか撮影したり
したいですよね~

最近、時間なくて遊んでないな。。。。

20140405_163025_convert_20140406221609.jpg



雪歩バースディグッズ到着
TBSショップから誕生日ごとに発売されている誕生日グッズ
12月に購入した雪歩バースディのグッズがようやく届きました。

と、言っても2点しか購入していませんが。。。

今回購入したのは・・

◆バッチ3種&スティックキーホルダー3種セット
◆湯呑み&急須セット
です。

2014_03_19_20_22_52_convert_20140319210422.jpg

バッチとキーホルダーの絵柄はこちら
台紙にも描かれているサイン衣装が可愛いですよね~

2014_03_19_20_23_31_convert_20140319210458.jpg

一番到着に時間がかかった湯呑み&急須セット
ようやく本日到着しました。

湯呑みがすごく可愛らしい!
箱にも書いているバースディロゴが描かれている感じです。

2014_03_19_20_26_27_convert_20140319210533.jpg

ちなみに急須本体には「プロデューサー専用」と書かれています

20140319_203014_convert_20140319211013.jpg

これでお茶飲んだらすごくおいしいそうですよね~
いつか使ってみたいですねw

今回は5000円以上のお買い物をしたのでバースディカードも付属
すごくしっかりした作りなのですね~

伊織の時も手に入れておけばよかったかな~と若干の後悔。。。

2014_03_19_20_33_05_convert_20140319210611.jpg

今月はやよいの誕生日月!
一体どんなグッズが登場するんでしょうかね?

お財布事情がよろしくないのであんまり買えないですが。。。笑


劇場版アイドルマスター 来場者特典まとめ
すべての来場者特典が配布されたということで改めてすべてを
まとめてみました。
追加のもの以外は前回と同じ内容となっています。

2014_03_03_20_27_48_convert_20140303205321.jpg
2014_03_17_21_50_24_convert_20140317215906.jpg


◆1週目:複製原画&セル風クリアファイル


映画のスタートと同時に配りだされた特典は
複製原画とセル風クリアファイルでしたね~
全11種類だから複数見ても被らないだろう!
って思っていた時もありました。
(実際は小鳥さんのが被って友人とトレートw)

2014_03_03_20_30_01_convert_20140303205443.jpg

◆2週目:劇場版コミックス0巻

まなさんの書下ろしで映画の少し前のストーリーが描かれた
コミック0話を配布
裏側というか補足というか、読んでからはまた違った観点から
見ることができましたね

2014_03_03_20_37_00_convert_20140303205801.jpg

◆3週目:35mm本編フィルムコマ

映画の本編フィルムを5コマカットして作られた最近主流の特典ですね
この週は行ける舞台挨拶もなく、忙しかったので1回しか行けずorz

フィルム好きだったのになー・・

ちなみその1回で当てたのはふっくらした可奈でした
ある意味で映画でしか見れない姿か?

2014_03_03_20_33_26_convert_20140303205532.jpg

◆4週目:錦織敦史 描き下ろしミニ色紙

4週目は錦織さんの書下ろしのミニ色紙、そしてキャストのサイン入りです
こちらは皆さんのおかげで好きなキャラ・キャストのいる色紙を
手に入れられましたっ

皆さん、本当にありがとうございました。

2014_03_03_20_34_54_convert_20140303205622.jpg

◆5週目:エンディングイラスト ピンナップセット

ちょうどライブと被っていた5週目は運よくチアリング上映会に
参加することができたので貰うことができました。

引いたセットはAセットで一番最後のプロデューサーが帰ってくる
シーンが入っているという個人的に満足なセットでした。

2014_03_03_20_35_48_convert_20140303205708.jpg

◆6週目:「眠り姫」M@TERIAL BOOK

これは欲しかった人も多いことでしょう
劇中作の「眠り姫」
その制作資料集です。 内容は細かいところまで書かれていて
素晴らしい1冊でしたねっ

2014_03_03_20_37_32_convert_20140303205901.jpg
2014_03_03_20_38_13_convert_20140303210033.jpg

◆7週目:描き下ろしイラストボード

追加で発表された7週目は窪岡俊之さん・田宮清高さん・杏仁豆腐さんの
書下ろしイラストボードとなりました。
大きさは4週目の色紙と同じ大きさです

2014_03_17_21_50_50_convert_20140317220046.jpg


◆8週目:バックダンサーイラストボード

特典の最終回となる第8週目の特典は錦織敦史監督書下ろしの
バックダンサーイラストボード&キャストサイン

最後の最後でバックダンサーの子達の特典が来ましたね~
これには感動です

2014_03_17_21_56_15_convert_20140317220306.jpg

裏面には封筒と同じようにシルエットが描かれています。

2014_03_17_21_51_44_convert_20140317220230.jpg


◆番外編-1:ミリオンライブ! オリジナルステッカー

なくなり次第終了で1週目から配られていたステッカー
だいたい2週目の後半あたりでは配布が終わっていましたかね?

2014_03_03_21_14_52_convert_20140303211821.jpg

◆番外編-2:A4ポートレート

チアリング上映会の時のみで配られたA4ポートレート
劇場版本ビジュアルと同じ配置でSDキャラクターが
配置されているデザインでした

物販ではこの絵柄のラバストも発売していましたね~

2014_03_03_20_38_34_convert_20140303211959.jpg


全8週間すべての特典の配布が終了したそうです
ここまで頑張った結果「特典制作費は予算の遥か向こう側へ!」
行ってしまったようですね・・(公式サイト談)

改めて振り返ってみても素晴らしいのばかりでしたね~

自分も結局は最低1種類ずつ手に入れられましたっ
すごく満足です

最終的に13回映画を見たそうで・・
我ながら結構見たなと思いますw

特典の配布は終わってしまいましたがまた、機会があれば
普通に見に行きたいものですね~


