メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


悪魔のリドル展

今日は秋葉原UDX4F 東京アニメセンターで開催している
「悪魔のリドル展」へ行ってきましたっ

IMG_1369_convert_20140726234202.jpg

会場は大勢の方が来ており大盛況でした。
物販列がとにかくすごかったですねw

展示内容はセルや設定資料・台本などアニメ制作には欠かせない物ばかりで
普段は見れない物のオンパレードでした。

IMG_1372_convert_20140726235202.jpg


IMG_1323_convert_20140726234507.jpg

IMG_1383_convert_20140727000126.jpg

IMG_1338_convert_20140726234653.jpg


編集作業やセルの整理をする作業台の再現モックアップも展示されていました。
いろんなところにネタ要素が?

IMG_1370_convert_20140726235059.jpg


セル画のほかにも各キャラごとの巨大タペストリーや
(物販列が長くて全員分撮れなかった)

IMG_1367_convert_20140726234805.jpg

幻の?と言われているのぼり旗の展示もされていました

IMG_1375_convert_20140726235240.jpg

そして天井をふと見上げればこんなところにもキャラキターがw

IMG_1377_convert_20140726235543.jpg

本当にこういうのが好きな人にはたまらない空間でしたね~
このリドル展は8月3日までやっているそうなので気になる方は是非どうぞ!!

ふらっと3連休

更新ペースが相変わらずガタ落ちですが。。。
最近記事にできるほどのことをしていないってのが原因ですね。。。

19日(土)
この日は悪魔のリドルのお渡し会9限目・10限目の日でした
ってわけでとらのもんにるポニキャン本社へ!

20140719_162142_convert_20140721002308.jpg

と・・来たわけですが。。。
残念ながら当たっていないので参加できず。。

友人の邪魔になりそうな手荷物を預かり、待ちぼうけですw
途中ゲリラ豪雨にも遭遇しました。。。

20140719_163214_convert_20140721002441.jpg

まぁこんな日もありますよねw

そして20日にリニューアルオープンしたラジオ会館にも行ってきましたよっ
写真はありませんが。。)

かなりの人が訪れており、入場列は絶えずに続いてました
新しくなったビルは地下含めて11階構造

そしていろんなお店が入ってかつ、駅前なので
訪れる時に一気に買い物ができてうれしいですねw

K-BOOKSも広くなりましたしw
またアキバに訪れる楽しみが増えましたね~

そんなこんなの3連休でした。

あれ? 21日は?
と思われると思いますが。。。

多分疲れてて1日寝てるだけかとw
まぁ9thのチケット受け取りだけはしに行かないといけないですねw


とりあえず今日は簡単な更新ですがこれにて
またネタを見つけてきます(笑
この時期の常連さん

駅のバス停のすぐ後ろの所に毎年やって来てくれる
ツバメさん

今年もヒナが孵り無事にすくすくと成長しておりました。
もう少し小さい時に写真を撮ろうとしたのですがなかなかタイミングが合わず。。

気が付いたらものすごく大きくなっていました。

IMG_0019_convert_20140605215014.jpg

今年は満員御礼で巣に入りきっていないですねw

IMG_0026_convert_20140605215114.jpg

無事に巣立ってくれるといいですね~
そしてまた来年ここにきてほしいねw

(最近忙しくて更新ペースがただ下がりですww)

形あるものには終わりがある

5月10日に開催された「らぶえんじぇる解散式」に参加してきました
これが終わると終わってしまうという複雑な気持ちもありましたが・・

20140511_015957_convert_20140511222830.jpg

今回の会場は思い出のあるサイエンスホールでしたっ
この日は走り回る子供居なかったですねw

20140510_123028_convert_20140511222714.jpg

イベントはアフタートークを含めて2時間30分ぐらいでしたが
すごく濃密な時間でした

解散式といえども明るく楽しく一区切りをつけられたと思いました。
詳しいイベントレポートはまた後日時間を見つけて更新します!


またロビーには前回の単独イベントでも飾られていた物も
展示されていました。

IMG_1182_convert_20140511223416.jpg

社旗に寄せ書きをしたのも懐かしいですね~

IMG_1188_convert_20140511223615.jpg

また来場者特典としてグッスが当たるくじ引きも実施されました。
自分はDJCDのvol.1をゲット

これがすべての原点です!

20140511_020005_convert_20140511222927.jpg

さらに社長と部長のメッセージカードもいただきました。
こちらは両面印刷になっています。

20140511_020025_convert_20140511223115.jpg
20140511_020034_convert_20140511223245.jpg


エクストラを待ち続けるとしましょう
らぶえんじぇるはいつまでも我々の心に中に・・・


月と火星
twitterで速報的にあげたので見た方もいらっしゃると思いますが・・
今日は月に火星が接近する日でした。

といっても月も満月を迎える頃なので輝かしく、せっかくの火星が
すごく影に見えてしまいました。

IMG_8912_convert_20140414204015.jpg


頑張って火星単独で撮影してみるとよくわかりますね

IMG_8917_convert_20140414234810.jpg

次に月に接近するのは2年後ぐらいだったと思います。
そんな天体のお話でした。

