メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


新しいキハの到着

TOMIXより予定より若干遅れてキハ40/キハ47新・新潟色が発売されました。
今回も通販でチケットを使ってお安く(ry

47-2.png

いろいろ調べながら細かいパーツの取付を進めていきます。

47-3.png

そこまでパーツか多くないのでさくっと仕上がるので少ないと助かりますww
今回は調べた結果「キハ40-587」に設定

2013年の風っこループ・もぐらの控車として風っこと共に使用された車両なので
運転会でのひとネタということで選びました。

製品自体が既存金型を流用しているので細かいところは
実車と異なるのですが自分の技量で塗れる塗装ではないので目をつぶるとして。。

それ以外のお手軽グレードアップはしていこうと思っています。

47-1.png

ちなみにキハ40はキハ47の併結やその他の車両との併結を考えてモーターなしで
購入しました。

47-11.png

続いてキハ47
こちらは2両セットでの販売で500番台と1500番台となっています。

取付パーツはキハ40とほとんど変わらなく作業的には同じでした。

47-4.png

こちらは
「キハ47-521」と「キハ47-1515」を設定
決め手はこちらもキハ40と同じで2010年の風っこもぐらの控者として充当されて
いました。

47-5.png

47-10.png

今回導入されたのは全部風っこを絡むと目立つ走行ができるわけですが
肝心の風っこは現在修繕中です。。orz

しばらくはキハ47+キハ40で走らせるしかないですねw

47-12.png

47-6.png







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/499-01c4c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
