メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 50ページ目 - 【秋刀魚を集める艦娘】-

まず初めにご案内

更新がすごく遅くなりました。。。
週間更新で続けてきた提督日誌ですが、この先多忙な日々が続くと思うので
不定期更新にしようと思っております。

また暇が出来た時に毎週更新にしよう思っています。

さてさて
更新がとまっている間に毎年恒例?の収集イベントがスタートしました。
今回収集するのは・・・

【秋刀魚】
KanColle-151009-19081461.jpg

エクストラ海域や北方海域で確率ドロップというものでした。
今回は特定の装備を身に着けると確率アップするという感じのプチイベントでした。

すでに終了してしまっているのでサクッと紹介していこうと思います。

KanColle-151009-19242079.jpg

また一定数集めると資源やアイテムに交換することができました。

KanColle-151009-19095632.jpg

KanColle-151009-19101541.jpg
KanColle-151009-19102111.jpg
KanColle-151009-19102633.jpg

一番多く数を消費するかば焼きにすると戦闘糧食として使える
「秋刀魚の缶詰」も手に入りました。
おにぎりと一緒に使うと効果がアップするそうです。

KanColle-151021-17530567.jpg

またこれにより特別任務も発生しました。

◆「秋刀魚漁:「秋刀魚」を収獲しよう! 
KanColle-151009-20551288.jpg

【報酬】
・燃料×300 ・その他:九三式水中聴音機、家具職人x1

◆「秋刀魚漁:「秋刀魚」をもっと収獲しなきゃ!
KanColle-151010-14223229.jpg
 
【報酬】
・燃料×550 ・その他:三式水中探信儀、給糧艦「伊良湖」x3

◆「秋刀魚漁:もっと頑張ってもいいのよ! 
KanColle-151021-17514790.jpg

【報酬】
・燃料×800 ・弾薬×300 ・鋼材×300 ・ボーキ×300 ・その他:四式水中聴音機、大漁旗

上から3尾、10尾、30尾でクリアとなりましたが通算としても30尾は辛かったです。。

最後の任務クリアで家具の大漁旗が手に入りました。

KanColle-151021-17515947.jpg


さらに今回は磯風に秋グラフィックが追加された関係で持っていない人への救済が
行われました。
秋刀魚がドロップする海域で低確率ドロップ

未所持に限り1-5でもドロップということで頑張って1-5をぶん回した結果。。。

4日間:62回目の出撃でようやくドロッブしました。

KanColle-151010-20591403.jpg

これでグラフィックもばっちりですw

というわけで今回追加された秋グラのご紹介です。

◆村雨
KanColle-151026-17425460.jpg
KanColle-151026-17470904.jpg

◆曙
KanColle-151026-17430423.jpg
KanColle-151026-17471651.jpg

◆潮
KanColle-151018-17202813.jpg
KanColle-151018-17222953.jpg

◆潮改二
KanColle-151026-17431298.jpg
KanColle-151026-17472510.jpg

◆磯風
KanColle-151026-17432208.jpg
KanColle-151026-17464307.jpg

◆北方棲姫
KanColle-151015-18401225.jpg

収集イベの定番となっているほっぽちゃんマスは「ココニハナイヨ」と言わんばかりの
拒否っぷりですw

こんな感じの収集イベントでしたっ
来月には秋イベも始まるそうで急いで貯蓄に入らないといけないですねw

それでは冒頭でも告知ましたが次回以降は不定期更新となります。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/484-7d8d297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
