メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


川越車両センター公開2015

583系のわくわくドリーム号を追っかけした後は眠い目をこすりながら
川越車両センターの公開へ
そういえば毎年天気が悪い気が。。。

s_IMG_0573.jpg

今回の展示ラインナップはE233系祭り
手前から
E233系N22編成(南武線)
E233系ハエ125編成(埼京線)
E233系H008編成(横浜線)
E233系ケヨ507編成(京葉線)
E233系U227編成(高崎・宇都宮線)
E233系青462編成(中央線・青梅線)

s_IMG_0562.jpg

去年の205系祭りから続いて今年も1形式揃いの展示となりました。
表示は終日固定で切り替えはありませんでした。

◆E233系青462編成
【2345H 快速 東京】
s_IMG_0595.jpg

◆E233系U227編成
【9533M 上野東京ライン宇都宮線直通 宇都宮】
s_IMG_0601.jpg

◆E233系ケヨ507編成
【9733M 通勤快速 海浜幕張】
s_IMG_0604.jpg

◆E233系H008編成
【1234S 横浜線 桜木町】
s_IMG_0607.jpg
s_IMG_0608.jpg

◆E233系ハエ125編成
【2015S 埼京線 池袋】
s_IMG_0610.jpg
s_IMG_0612.jpg

◆E233系N22編成
【5678K 南武線 川崎】
s_IMG_0615.jpg
s_IMG_0614.jpg

表示的にはU227編成以外は優等が止まらない行先だったり
種別表示なしの単独だったりとネタ表示でしたが出来れば午前と午後で
表示を変えてほしかったところ。。。

あとライト。。

この車両展示の他にも「車掌放送体験」にはハエ103編成が
使われてこちらはちゅいちゅい表示が変わってましたがそこまで
面白いのは見れず。。

【1235F 通勤快速 板橋】
s_IMG_0653.jpg

【1235F 通勤快速 新宿】
s_IMG_0655.jpg

到着した時には東京テレポートとか出てたんですがね。。。
人の多さとタイミングがorz

休憩車両には185系B7編成が使用されていました。
s_IMG_0717.jpg

洗浄体験列車はハエ61編成
こちらも幕は変わってましたが臨時と快速ぐらいしか
見れませんでした。

s_IMG_0568.jpg

ピットの方にはハエ131編成とmueトレインが展示されていました。
ハエ131編成の方は移動禁止表示が付けられていました。
こういうのを見れるのも公開の醍醐味ですよね~w

s_IMG_0539.jpg

久しぶりにいろんな人に会ったりで結局最後まで残っていたのですが
終わりの方では晴れ間も出てきました。

s_IMG_0719.jpg
s_IMG_0723.jpg

今年は例年以上に車両基地公開があるので日にちが合えば行きたい所ですね~
いろいろ被っているので厳選も必要ですしw

久しぶりの1日鉄で疲れました。
この後はちょっと乗り鉄をしてから帰宅しました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/483-03fd6c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
