メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


夢の国へ向かう旅の途中

そろそろ限界が近づいてきている583系

その中でも定期的に上京してくるTDR臨の「わくわくドリーム号」
青森県を夜に発車して翌日の朝には夢の国の玄関口である
舞浜駅に到着しているという夜行プランである
帰りも遅い時間に出発するので1日中遊べるのですごく人気な
プランだとか。。

この列車も車両の老朽化で今後どうなるはわからないとのこと。。

ということでこの日は朝早くから撮影へ
あいにくの天気でしたが。。。

9745M…583系「わくわくドリーム号」
専用のヘッドマークが出るので撮る側からも人気があります

s_IMG_0404.jpg

回9748M…583系「わくわくドリーム号・回送」
大宮周辺まで来ると撮影者がぐっと増えた気がしましたw
この日はカシオペアクルーズも走ってたのでそっちから流れてきた人も
いるのでしょうねw

s_IMG_0425.jpg

回9748M…583系「わくわくドリーム号・回送」
大宮操で停車があるので追っかけします。
停車位置的に撮れるところだったのでおまけで撮影w

s_IMG_0443.jpg

そして最後に近くの橋の上から見送って583系の撮影は終了
またこのヘッドマークを掲げて上京してきてほしいですね

s_IMG_0452.jpg

この後は川越車両センターで公開があったのでそちらへ向かいました
そちらの模様はまた改めて別に書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/482-2468bb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
