メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

『アイマス』+『ぷちます!』 すぺしゃるすてーじですよっ! さんっ! in 電撃20年祭
って言うわけで昨日に引き続きレポート行きます~
これ書いている途中で昨日寝落ちしましたww

恋チョコのステージのあとにビビッドレッド・オペレーションのステージあってからのアイマスでした
チケットは当選していないので立ち見スペースから見学w

(正直さ・・ 遠いけど立ち見のほうが見やすいし・・ 盛り上がりよかったよね・・ ←)

今回のゲストは・・

秋月律子・ちっちゃん役:若林直美さん
菊地真・まこちー役:平田宏美さん
天海春香・はるかさん役:中村繪里子さん
星井美希・あふぅ役:長谷川明子さん
双海亜美・真美・こあみ・こまみ役:下田麻美さん 


ミンゴスはSSG関連のイベントのために恋チョコ終わって急いで都内へ戻ってきましたww

まず初めに挨拶代わりの「READY!!」
今回もメッセの会場中にPたちのコール&歓声が響いていましたね~
ちなみに2ステージ同時開催で進行しているのでアイマスステージの反対側ではラジオの公開録音をやっているという何という鬼畜配置ww

ちなみに・・今回は会場の仕様なのか「演目中のジャンプ禁止」という項目が追加
立ち見はフィーバーしてジャンプしてましたが・・ 前のほうの人は係員に「ジャンプしないでください~」って言われてましたねww
さてさて・・

今回はぷちます!ステージということで最初に自己紹介にぷちどるの配役となきごえを追加で披露w
やっぱり大変なのはあさぽんw 一気に2人増えて4役ですからねww

まぁドラマCDと変わってないですからw

と、最初のコーナーはもうおなじみになっている「シャニーフェスタ」宣伝タイム!
PVと特典の紹介

こちらは新情報が無いので詳しいことは割愛・・

シャイニーフェスタのPVが流れたあとになおみん→えりこさんの順で台本が続くはずなのに台本も持たずに踊るえりこさんw

他の4人も「あぁ・・こりゃ忘れてるんだな・・」 的なムードにw
本気で忘れてたみたいですww

一同「春香っぽいわ」www

若林「とりあえず中村さん宣伝してしてください」

中村「こちらのアイドルマスターシャニーフェスタは・・」とすごくナレーターっぽい口調で何事も無かったように進行するえりこさんw まぁ数行言ったところでいつのもテンションへ

と、ここで・・

シャイニーフェスタの初回購入特典に入っている「The world is allone!!」のプレイ動画を初披露!
って訳で誰かがプレイをするわけですが・・

下田「はい! やりたいですw」

長谷川「あっ社長さん」

下田「え・・ 社長? えぇ?」「ウォッホン・・ えぇみんな・・」「だめだできないよ!」

と安定の無茶振りww

若林「下田は音ゲー得意だもんね~ 少しレベルを上げないとだめなんじゃないかなぁ?」

下田「いやいや・・・」

なんて否定もしていましたがハードモードでのプレイに

だったんですが・・ さすがあさぽん・・ 普通にうめぇw
最初のほうはBADなしでどんどんコンポを稼いでいくw

黄色いサイリュウに少し控えめにコールをするPたちw

ほとんど大きなミスをすることなくゲーム終了っ
ゲージもMAXで終わっていたのでさすがゲーマーって感じでしたw

期待の結果は・・・ なんと 「S」
自慢げに画面の中にりっちゃんが立ってましたw

若林「さすがですね~ やってくれると思っていましたよ」 とりっちゃんお決まりのポースで決めるw

宣伝はさらに続き・・

若林「ちなみに・・中村さん このシャイニーフェスタはどれぐらい買えばいいんですかね?」

中村「えぇ? えっと・・ 3本買えば日常的に困らないと思います!」
会場が一気に盛り上がるww

さすがですねっ 私もすでに予約済みですよw
もう今週には来るんでしょうね・・ 郵送だから少し遅れるかもしれないですが・・

さてさてシャニーフェスタの宣伝もそこそこに・・
お次は今回のステージの大趣旨w ぷちます!関連情報~

若林「ところで・・皆さんも気になっていると思いますがぷちますのアニメ ぷち アニメ化ってどういう意味だと思います? わかる人!」と出演者に振る

ここぞとばかりにあっきーが元気よく手を上げる!

長谷川「はい! ぷちだから~ いつのもアニメより画面が小さい!」

一同「・・・・」 

若林「なんか聞こえた? ぷちの意味がわかる人!」

あ・・あれwww

なおみんを除く一同「長谷川さんがわかるみたいです!」

長谷川「え・・あ・ えぇ~と・・ 小さくて可愛いんです!」

一同「・・・・」

若林「じゃ新情報いきましょうか・・」  会場大爆笑w

ここからはぷちますアニメ化の新情報を公開っ

まずその①!

1話 約2分間!


まぁ4コマだしある程度の予想はしていましたけどね・・

その②!

放送はニコニコ動画・アニメイトTV内で放送!


その③!

放送開始は2013年1月1日から放送開始!
月曜~金曜まで「毎日」新作を更新!


元旦からかよwww

若林「元旦といえば下田さんですよね?」

下田「えぇ? 初めて言われましたよw まぁあれだねw もう皆さんお年玉なんてもらえないじゃないですか・・ むしろあげるほうです。 だからこのぷちますアニメ化は皆さんへのアイマスからのお年玉です!」

いや~さすがまとめ方がうまいww

このアニメ化を決定して10月27日発売の電撃マオウに特別CDぷちます第0話を収録

な ん と 今回その第0話を初公開!

大きなスクリーンで見てきましたよ~
内容は各キャラの自己紹介と特徴の紹介になっているわけですが・・・

やばい可愛い・・ ちひゃーとかぺちぺちするのいいねww

この特別CDには二後さん、沼倉さん、今井さん、若林さんのスペシャルインタビュー付ということで豪華なCDに!

発売は10月27日

そうなんですよ・・ 27日といえばぷちます4巻・アイマス2コミック The world is all one!!とColorful Days第2巻も同時に発売! 一気に4誌ですよw

これを聞いたえりこさん

中村「各3冊で3×4だから12冊だね!」 
これにもゲスト一同、会場大爆笑w

ちみなにぷちます5巻の発売日が早くも決定!
2013年3月27日に発売予定で なんと今回は特別アニメDVD付!

今から楽しみですねっ

さ ら に ぷちますキャラクターソングの発売も決定!
アイドル×ぷちどるのキャラクターCDで第1弾は千早×ちひゃー と 貴音×たかにゃ の2種類で1月9日頃に発売予定
収録曲はOPソロバージョン・EDソロバージョン3曲(月替わりで3曲放映予定なので3曲かと・・)・新曲 
と・・ 盛りだくさんの内容!

いや~ 来年も財布が寂しく薄くなりそうだ・・・


ここで話はぷちますの収録についての話題へ

平田「まこちーをすごく愛でるシーンがあるんですけど・・ そこを可愛くやったら気持ち悪いから普通にやってくれ って言われましたね」

と告白w うは・・どんな感じだったのかすごく気になるわww
気持ち悪いとまで言わせるんだから相当なんだろうな・・

そんなこんなであっという間の40分間
最後にライブステージをやって終わりに!

中村「歌う前にお水の飲もうよ」
一同「それ大事だね~」

お水も入り準備おっけー なんか中村さんまだ水持っているけど・・

若林「それでは皆さん準備はいいですか・・・ あれ?」
中村「まって! まだ水飲んでないの!」

さっき飲んでたやんww

最後の最後までマイペース状態の中村さんw

そして最後のライブパートスタート!

1曲目はシャイニーフェスタより「MUSIC」

2曲目は生では初披露の「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」はやばい・・ 早いからコールも動作もすべてにおいて早いww
まぁあまり歌われなさそうですがwww

そんなこんなであっという間に40分のステージが終わってしまいましたっ
立ち見にいた観客も一気に出口へ

中に居た700名+立ち見で出入り口はあっという間に混雑w
抜け出すのに結構時間かかりましたww

いや~立ち見でも見といてよかったw

駆け足でしたがアイマスステージのレポートでしたっ
前半部分は昨日書いて寝落ちしているのでなんか誤字があったらすみませんw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/48-b74af63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
