メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 47ページ目 - 【夏イベ反省会 & 近況報告】-

久しぶりの更新な感じがしますが気のせいではありませんw
まず先に夏イベントに参加された提督の皆さんお疲れ様でした!

無事に?イベントが終わったのでこの提督日誌も通常更新へと戻りたいと思います。
今回はイベント終了後のちょっとした反省会&今後の方針回です

・反省点①:大規模イベントのE-1をなめすぎた

大規模イベントなのに平均40~50台という低レベル突入しすぎた感が・・・

編成を振り返るとこちら

夕雲改(Lv58) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、探照灯】
雪風改(Lv44) 【12.7B改二×2、33号】
天津風改(Lv42) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、照明弾】
時津風改(Lv43) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、照明弾】
由良改(Lv60) 【5連装酸素魚雷×2、夜間偵察機】
鬼怒改(Lv49) 【15.2㎝連装砲、5連装酸素魚雷、夜間偵察機】

少しでも出撃回数を少なくするべきだったなと・・・今では思います。
結局今回参加しなかった駆逐艦の改二組がいるのも事実です。

ちょっと編成の割り振りをミスって感がありましたね

・反省点②:E-5でセルフハード

せっかく、秋津洲を使ってるのに戦艦ル級flagshipがいるマスへ
自ら飛び込んで行くスタイル・・・

これは自分が攻略データの読み違いが原因でした
上から回るとボスが5戦目になると思って下を通っていましたがよくよく見直すと
D→Fと流れることができるので1戦+航空偵察で戦艦を交わすことができたのです

KanColle-150814-13350883.jpg

これによる資材の損失は大きかったと思います。

終了間近に数回周回しましたがボス到達は90%以上でした。
Cマス(戦艦)での大破率を考えるともったいない消費でした。

・反省点③:資源不足によるレア掘り打ち切り

上記2点の失敗をくわえて本当にギリギリでした。
終了時点で燃料・弾薬は万を切っていたので今回は艦掘りを見送りました。

貯蓄は必要ない案もありますけど、やっぱり自分としては貯めに貯めこんで
レア艦掘りまでちゃんとやりたいですね・・・

次回イベントではその辺りを考えつつ、攻略を進めていきたいと思います

そして次回イベントに向けて戦力・艦載機の強化を進めている最中です
この一環としてこちら

KanColle-150823-14211176.jpg

ようやく大和さんが99レベルになったのでケッコンカッコカリをしました!
この他にも99レベルになっているのですがお財布的な面で少しずつしていこうと思いますw

さらにイベント時のメンテナンスで追加された艦載機練度システムで
艦載機が強化されたのでこちらも進めております

KanColle-150823-22585173.jpg

目指せ大規模イベントでの甲クリア!


ってわけで頑張っていきたいと思いますw


今回はこんな感じで終わり

イベント終了時に追加された秋グラなどは次回の更新時に紹介たいと思います!
それではまた




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/479-86f07bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
