メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 44ページ目 - 【E-5 西方海域戦線 カレー洋 甲】-


いよいよエクストラオペレーションに突入です
と、その前に任務を一つクリアしないと解放されないので片付けますw

#7「FS作戦に備え、艦隊練度向上に努めよ!」
1日で演習4回以上の勝利がクリア条件となります。
周りがガチ編成なので勝つのも一苦労です。。

KanColle-150813-18225599.jpg

【報酬】
・燃料×400 ・鋼材×400 ・その他 高速修理剤×3、改修資材×3

これでE-5への挑戦が可能になります。

KanColle-150813-18230933.jpg

KanColle-150813-20041779.jpg

今回は別作戦ということでここで投入した戦力は他の作戦に
参加することができません

いろいろ編成は考えた結果、自分は秋津洲を使っていくことにしました。
まぁ別にルート固定もあるのでわざわざ使うこともないのですが、どうせなら
ってことで編成に入れてみました。

ちなみにはここは「甲」での挑戦にしました。

マップ
今回自分はB→C→F→I→K→Z を通って行きました。

KanColle-150813-20090123.jpg

まずは「B」マス
ここは能動的選択でルートを選べます。
自分はここを下のCマスへ進軍

「C」マス
初戦から頭を抱えるポイントです。
戦艦ル級flagship×2というとても固い編成
秋津洲や駆逐に攻撃が向くようならば平気で1発大破します
ここで何度頭を抱えたことか。。。

KanColle-150813-20101733.jpg

無事に戦艦ル級を潜り抜けると次は「F」マス
今度は装甲空母姫がお出迎えしてくれます。
陣形を単横や複縦などにすれば若干守れるのでそこまで大きいダメージは出ませんが
秋津洲に攻撃が行くと大破しますw

KanColle-150813-20115498.jpg

続いて「I」マス
ここは秋津洲が居ると6-3みたいに航空偵察を行ってくれます。
弾薬や開発資材が手に入りますがこのちょっと回復が割と嬉しいですww

KanColle-150814-13350883.jpg
KanColle-150814-13351202.jpg

そしてボス前の「K」マス
ここは補給艦などそこまで強い艦はいませんが積もりに積もったダメージにより
ちょっとの攻撃でも大破まで削られてしまうことも。。。
ただ補給艦が出るのでデイリー消化も合わせて行える美味しさです

KanColle-150813-20141200.jpg

そして数々の難関を突破するとようやくボスへと到達します。
ボスは恒例となっている戦艦棲姫

KanColle-150813-20430878.jpg

編成的にはそこまで固くないので支援入れなくても大丈夫なのですが
反航戦になると取りこぼすことがあったので正確性を入れるために
支援艦隊を投入しました。

KanColle-150813-20431915.jpg

ラストゲージでは軽空母やネ級などが入ってきて若干厳しくなってきます。
戦艦や雷巡が生き残ればだいだいは夜戦で落ちるんですが
時に戦力ソースがなくなってしまうことも。。。

KanColle-150814-13173573.jpg

1つ驚いたのは秋津洲が戦艦棲姫に攻撃をれると30~40ダメージでるということ
これにはびっくりしましたがなにか補正がかかっているんですかね?

◆データ

e-555555.png

圧倒的Cマスでの撤退率w
1戦増やしてでも上から回って行った方がいいのかもしれませんねw


◆編成&装備

秋津洲改(Lv51)【二式大艇、中型バルジ、探照灯】
ローマ改(Lv81)【試製41cm、46cm、夜間偵察機、一式徹甲弾】
イタリア(Lv83)【試製41㎝×2、観測機、一式徹甲弾】
北上改二(Lv121)【甲標的、OTO152mm三連装×2】
暁改二(Lv87)【5連装酸素魚雷×2、照明弾】
蒼龍改二(Lv98)【烈風改、烈風601、彗星601、彩雲】

[決戦支援艦隊]
霧島改二(Lv96)【35.6cm×2、一式徹甲弾、32号】
比叡改二(Lv100)【35.6cm、一式徹甲弾、32号】
綾波改二(Lv108)【12.7㎝B改二×2、22改四】
夕立改二(Lv86)【12.7cmB改二×2、22改四】
瑞鶴改(Lv86)【九九艦爆(江草)×3、32号】
翔鶴改(Lv87)【彗星601×2、彗星(江草)、32号】

◆報酬

・ 駆逐艦「Libeccio」
KanColle-150814-14113584.jpg

・洋上補給×2

・戦闘糧食×2

・改修資材×7

・勲章
KanColle-150814-14121421.jpg


これでE-5までの海域をクリアしました
ここからは拡張作戦のE-6、E-7へと進んでいきます。

KanColle-150814-14122653.jpg

→続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/473-733b2e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
