メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 出張!ちょこっとクッキング!!
アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 出張!ちょこっとクッキング!!
oh・・・ 題名がナガイヨw

20日の電撃20年祭において恋と選挙とチョコレートのイベントステージを開催
見事に観覧チケットが当たったので行ってきましたよっ

現在、響ラジオステーションさんで放送されている「アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!!」の出張版というのが今回のイベント

さくっとレポートしていきましょう!

まずはラジオのメインパーソナリティである夢島 朧役の緒方恵美さんが登場~
各方向に「元気ですか!」とふり会場のボルテージの急上昇ww

ちなみに今回のイベントの倍率は5倍だったそうで・・w
立ち見でも観覧ができるようになっていて立ち見も満員状態

簡単にラジオの宣伝をしつつDVDが発売していることを押す緒方さんw

ここでいよいよゲストの登場~

住吉 千里役の中村繪里子さん

青海 衣更役の門脇舞以さん

森下 未散役の今井麻美さん

この3名がゲストとして登場っ

なんというか・・ えりこさんの人気は半端ないな・・と思いましたねww

さてさて・・このラジオ番組では毎回ゲストにパンケーキを作ってもらうというコーナーがあり、今回のゲスト3名はすでに経験済み

結果はそれぞれだったみたいですが・・
今日の中では一番、門脇さんが一番まともで・・・

今井さんはお好み焼きの粉とホットケーキミックスと、言うワナが・・・しかし見事にミンゴスは浅海のホットケーキミックスを当ててパームクーヘン風のホットケーキを作り上げたとのこと・・

見た目は完璧!  しかし、層になっているため切込みを入れると低反発まくらみたいな弾力でなかなか切れなかったそうでww

そしてそして・・ 期待の中村さん
ちなみに中村さんが第1回目のゲストだったので番組内でホットケーキ作るのも初めてのこと

ホットケーキミックスをホットプレートに乗せたあとに卵を乗せたり、追い油とか言ってほぼ焼けた状態の上に油ぶっ掛けてましたww とのこと・・ そういやそんなことあったな・・

中村さんいわく当時の自分の中では追い油がプーム?だったそうで・・
お好み焼き粉ではなかったのにお好み焼きができましたとさ・・

この3人がまたステージ上でクッキングするんですよw
題名にも「出張!ちょこっとクッキング!!」ってあるぐらいですからw

しかし!

ステージ上には熱源が持ってこれないということで・・・

今回は・・・

食材として・・・・ うまい棒を用意しましたっ

うまい棒・・・?

そう・・ 今回はこのうまい棒に「固形物」と「調味料」を足しておいしいものを作り出すって言うのが今回のお題となりましたww

ちなみに食材は・・ レタスやアボカド、なぜか塩辛も・・・
このほかにもカレー粉やクリームチーズ・ジャムなど多数の野菜や果物・調味料が用意されましたっ

中村さんのやる気が増している中、緒方さんのテンションは下がる・・・w

と・・中村さんの暴走を止めるためにも作ったものは自分も含めて全員で食べるというルールが制定

中村「え!? 私も食べるの?」 -もちろんですww

ルールは「固形物」「調味料」は必ず1品以上を足さなければならない
制限時間は5分間

ってわけで大荒れの中調理スタート!

中村「まずは手を拭かないとダメだよね」とウエットテッシュをやたら出しまくって皆に配るww

うまい棒の味が3種類あるのでそれぞれを作らないといけないんですよw
5分間でw

まずは動いたのは中村さん 
イチゴジャム・マーマレード・ピーナッツクリームとありったけのジャム類をもって調理場へ
とりあえずコーンポタージュ味のうまい棒のまわりにジャムをどんどん出していくw というか雑に飛ばしている感じw

一番の安定ポイントとされていた門脇さんは初っ端から塩辛を選択w
この行動には会場大爆笑でしたww

この塩辛をコーンポタージュ味のところへw
そしてさらにオリーブオイルをちょいかけw 中村さんをリスペクトして追いオリーブオイルだそうですw

その頃、今井さんはバナナをうまい棒にある穴の中に入れようと必死に
しかしなかなかうまくいかない様子w

ここでトラブル?
中村「緒方さーん! 虫が寄ってきました! 虫が ・・・ とりあえずはどっかいきましたww」ジャムの甘い香に誘われたんですかね?
緒方「虫は無視だなw」 と軽く中村さんを流すw

周りがどんどん進む中今井さんはまだバナナに苦戦w

続いて門脇さん2品目へ突入
チョコ味のうまい棒にきゅうりを並べだすww

その頃今井さんはバナナの作業が終わり、生ハムをもってきた様子
と思ったらまわりに気を取られている間に中村さんがジャムを全部一人で使いきりww
全部コンポタ味に付随されましたw

ここで残り時間は3分へ

さらに門脇さんのさきほどのチョコ味にきゅうりを乗せたものにメープルシロップを投下!
なにやら不穏な影が・・w

今井さんは2品目の製作へ
テリヤキ味のうまい棒にレタスを入れて生ハムで巻くという見た目もグットなものへ
さらにこれにマヨネーズを足す
これには会場も拍手喝采w

緒方「ここで気になったのは・・ 中村さんの皿だけやや汚れていますw」
要するにぐちゃぐちゃなんだよwww

ここで中村さんが動く・・ なにかを探しているぞ!

中村「あった! タバスコ!」

ちょwww

そんなこんなしている間に門脇さんの3品目へ突入
テリヤキ味にマーマレードとクリームチーズを添えたものを製作

波乱の調理時間も残り1分!

そんな中今井さんはなにを必死にかき混ぜる ひたすら混ぜる!
中はアボカドとクリームチーズを混ぜたものだそうで・・ そらにここにヨーグルトも投下

そんなこんなでドタバタな調理タイム終了~

緒方「今までやってきた中で一番背筋に冷たいものが・・・・」

いよいよ試食タイムへ

緒方「やはり並べてみても中村の皿だけ異色を放っている気がするわw」

なんか流血しているよ・・とか様々ww


ってわけで試食へ

まずは1品目 コーンポータジュ味×○○

トップバッターは今井さんのから試食へ
コーンポタージュ味のうまい棒の中にバナナを入れて食前にオリーブオイルをかけたもの

本人コメント:「バナナを入れのに一番苦労しましたw」

一同「いただきます」 ・・・・

・・・・ 無言な上にすごい顔w

さぁ次!w

門脇さんの試食へ
コーンポタージュ味のうまい棒に塩辛・・ さらに追いオリープオイル

本人コメント:「最初にやった奴(中村さんの)は加減がわからなかったから・・・・」

一同「いただきます」 ・・・・

・・・ 無言な上にすごい顔w 再びw

次!

本命、中村さんの試食へ
緒方:「これはどうやって食べるんだよ!」
中村:「これにはですね・・ テーマがありまして・・」

テーマ!?

中村:「1日の始まりに食べる朝ごはん! ってことで朝ごはんのときに必要なジャムやバターを乗せてみましたっ と、クリームチーズが足りなかったので緒方さんの皿から皆さん少しずつとってください」

うはwww なんという分配作業w


一同「いただきます」 ・・・

と言ったときに中村さんがうまい棒を爪楊枝で刺すのに失敗して落下w
中村「事故なの~ 本当に事故だから」と弁解w

ここでささっと今井さんが動いて落ちたうまい棒を拾い上げてそっと中村さんの皿に戻すw
会場大爆笑w

緒方「さすがに落ちたから食べなくてもいいけど食べた体で感想だけ言ってよ」
中村「すっっっっごくおいしいぃぃぃぃぃ!」 ←

それでは1回戦目の投票へ
緒方さんとゲストを含めた4人でおいしかったと思鵜人の札をあげて投票へ

結果は・・・ 中村さん:0票・門脇さん2票・今井さん2票 という結果に

総評:オリーブオイルが意外ときつかったけど塩辛はすごくおいしかったw

戦いは2品目チョコ味へ続く
先ほどと同じ順序で試食へ

まずは今井さんから
チョコ味のうまい棒をディップ(アボガド・クリームチーズ・ヨーグルト・からし)をつけて食べるというものw
緑だから見た目的には・・・ww

緒方「緑がかかって・・ 森の木のようですw」 チョコ味って木みたいだしねww

一同「いただきます」 ・・・

・・・ゆがむ顔 作った本人も首をかしげるww

それでは次!

門脇さんの2品目
チョコ味のうまい棒にきゅうりを添えてメープルシロップをかけましたっ

中村「なんか昔こんな感じのところでカブムシ育ててたw」 ちょwwwww 

一同「いただきます」 ・・・
中村さんきゅうりだけをベロンと出したまま固まる・・
今井「えりちゃんきゅうり収納してw」

続いてダークホース中村さんの2品目
今回もテーマがw 中村「テーマは和洋折衷!」
チョコにバナナとゆであずきとふりかけのゆかりをかけて和洋折衷を表現w

一同「いただきます」 ・・・

・・・それぞれに思うところはあったみたいですが・・すごい顔だった・・
見せれないのがもったいないw

ここで中村さんか盛大にむせるww
会場はもちろん大爆笑

それでは2品目の投票~

結果は・・・ 中村さん:1票・門脇さん1票・今井さん2票
という結果に


今井さんが不本意ながら・・といいながら中村さんの札を上げていましたw

緒方「きゅうりのやつは君(中村さん)が変なこというからかかっているメープルシロップが樹液に見えて仕方なかった・・・」
中村「メープルシロップも樹液だよ!」

続いて最後の3品目へ
最後のテリヤキバーガー味にちょいたしw

今井さんのから試食へ
レタスとマヨネーズわさびを生ハムで巻きましたw
聞いただけでも結構おいしいそうですね~ 会場からは自然と拍手が・・

一同「いただきます」 ・・・

ここで緒方さんに異変が・・・
どうやらわさびがすごく効いてしまったようで進行不能にw

落ち着いたところで門脇さんの3品目へ
クリームチーズとマーマレードの乗せたもの 意外とシンプルですが・・

一同「いただきます」 ・・・

今までの中ではなかなかよい評価
普通においしいそうたべていましたw

続いて最後のトリ中村さんの3品目
緒方「見た目ぐちゃぐちゃなんですが・・・ 説明よろしくお願いします・・」

中村「これはテキヤキバーガーを作りましたw」
「レタスと・・・ これなんだっけな・・ わすれちった 食べればわかるよww」
入れた本人が何を使ったが不明状態w

一同「いただきます」 ・・・

無言ひたすら無言・・ テキヤキソースが無かったのでカレーとマヨネーズを混ぜてかけましたw
一同「カレーだ!」

今井「意外と普通・・・」
緒方「中村さんなのに普通に食べられる・・・」

と意外に高評価w

それでは3品目投票タイム~

結果は・・・中村さん:3票・門脇さん1票 という結果にw
意外に食べれたということで中村さんに票が集まりましたw

しかし・・・

今井「なんかこの人2つ札上げてますよw」
中村「なんか左手が勝手に・・・」

ってこんなで
最終結果を集計~

結果は・・・ 
中村さん:4票・門脇さん4票・今井さん4票

ん? なんとまさかの全員同票

この事態は予想ができずに困ったムードww
豪華景品があるために1位を決める必要が・・・

ってわけで会場に居る皆さんの判断にゆだねることに・・

中村「食べてないのに会場に聞くの!?」

緒方「見た目と顔色で判断してくださいw」

ってわけで拍手の大きさで判断することに・・・・


最終的な結果・・・・・

今井麻美さんが1位に決定!

やはり3品目が大きかったですかね・・・


さてさて・・優勝商品は・・ 「大島先輩からのやおい棒セットです~」
すごく精密で大きな外袋にはしっかりとやおい棒のパッケージが・・ すごいこだわりそうですw

そして参加賞として中村さんと門脇さにはうまい棒のカットするアイテムをプレゼント~


すごく波乱でしたが無事に終了・・・
中村さんのセンスは何か持っているものがありますよねww

最後の最後まで笑いっぱなしですごく楽しいステージでしたっ
観覧できてすごくよかったですっ

(脳内記憶なので一部違う箇所があったらすみません・・ 終わった後にできる限りメモして書き起こしておいたつもりです・・・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/47-c4d37744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
