メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 40ページ目 - 【E2 連合艦隊、ソロモン海へ! 甲】-


無事にE-1を越えた先は連合艦隊での出撃となります

E-2 連合艦隊、ソロモン海へ!

KanColle-150811-11595623.jpg

札が付く連合艦隊は本当に悩みますね。。。
今回も先陣提督の情報を元に解析すると水上打撃部隊のほうがいいということなので
打撃舞台を編成
(詳細は下記編成に記載)

マップはこちら
自分の編成ではA→B→E→G→Zの5戦ルートとなりました。
なので燃料がギリギリですorz

KanColle-150811-12004572.jpg

まずはどの編成でも通ることとなる「A」マス
連合艦隊で共に被弾率が下がっているのでそこまで事故りませんが、水上打撃だと
護衛からのターンなので閉幕雷撃で被弾することも・・・

KanColle-150811-12012808.jpg

-------
続いて「B」マス
ここは潜水艦との交戦なので弾薬の消費はなし
このためボスが5戦目になってもギリギリ行けます。

梯形のパターンもあり、なかなか侮れないマスです。
しかし、装備は特に積まずにデフォルトの対潜で十分かと思います。

KanColle-150811-13051444.jpg

----
続いて外側に進んで「E」マス
重巡ネ級や軽巡ツ級など火力の強いメンバーがそろっています。
このあたりを何とかしたい所ですが、連合艦隊なので救われている部分もあります。


KanColle-150811-12052860.jpg

----
続いて「G」マス
ここは軽巡へ級率いる輸送船集団です。
補給任務も合わせて受ければおいしいところです。
ですが補給艦もワ級のflagshipなので道中でギリギリまで耐えていた傷を
えぐるように攻撃してきます。

KanColle-150811-12081949.jpg

----
この4戦を潜り抜けてようやくボスへと到達です。

まずは軽巡棲姫さんのご挨拶

KanColle-150811-12101916.jpg

編成は軽巡棲姫、戦艦タ級×2、重巡ネ級、駆逐ハ級後期と
なかなか分厚い編成ですが、なるべく早い段階で戦艦を撃ち落とせば本隊と夜戦で落とすことは
可能かと思います。
火力が足らないと感じた時は決戦支援を出すのも手だと思います。

KanColle-150811-12103223.jpg

ゲージは4回で壊滅しますがラスト1回では編成が変わり
タ級の代わりに戦艦棲姫とネ級が増えてきます。

戦艦棲姫に攻撃が吸われてしまうと夜戦での攻撃が散ってしまって
軽巡棲姫を倒せないこともあるのでここは無難に決戦支援を出すことを
オススメします。

KanColle-150811-14121778.jpg

----

◆データ

自分は特に苦戦もなく、数回取りこぼしはありましたが難なく突破した感じでした。
面白いのはE-1同様にラストドロップが「衣笠」さんであることw
嫁艦の出番はもっと後ですよw

ぃ-23


◆編成&装備

[機動部隊本隊]
大淀改(Lv86)【15.2㎝×2、夜間偵察機、艦隊司令部施設】
日向改(Lv95)【35.6㎝×2、観測機、一式徹甲弾(☆3)】
伊勢改(Lv98)【35.6㎝×2、観測機、一式徹甲弾】
足柄改二(Lv70)【20.3㎝(3号)×2、Ar196改、32号】
古鷹改二(Lv67)【20.3㎝(3号)×2、観測機、32号】
千代田改二(Lv96)【烈風改、烈風601、天山601、彩雲】

[随伴護衛艦隊]
由良改(Lv62)【5連装酸素魚雷、夜間偵察機】
雪風改(Lv46)【5連装酸素魚雷、33号】
天津風改(Lv44)【5連装酸素魚雷、照明弾】
長波改(Lv64)【4連装酸素魚雷(☆Max)、5連装酸素魚雷、探照灯】
筑摩改二(Lv72)【20.3㎝(3号)×2、観測機、32号】
木曽改二(Lv98)【5連装酸素魚雷×2、甲標的】

[決戦支援艦隊(ラストダンスのみ)]
金剛改二(Lv98)【試製35.6㎝×2、一式徹徹甲弾、32号】
榛名改二(Lv97)【35.6㎝ダズル×2、一式徹甲弾、32号2】
夕立改二(Lv121)【12.7B改二×2、22号改四】
時雨改二(Lv107)【12.7B改二×2、22号改四】
龍驤改二(Lv85)【九九艦爆(江草)、彗星601×2、32号】
隼鷹改二(Lv87)【九九艦爆(江草)×2、彗星(江草)、32号】

※艦載機の練度はいい表現方法が見つかるまで省略

◆報酬(甲)

・増設施設×1
KanColle-150811-14380867.jpg

・戦闘糧食×2
KanColle-150811-14382996.jpg

・91式高射装置
KanColle-150811-14384454.jpg

・駆逐艦「江風」
KanColle-150811-14390743.jpg

新しい娘「江風」ゲットです!
今回はドロップも含めて人数が多いので大変な予感がします。。。

それでは次のE-3へレッツゴー!

→続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/466-302282f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
