メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 39ページ目 - 【発動準備、第二次SN作戦! 甲】-
2015年夏イベント 「反撃!第二次SN作戦」

いよいよ夏恒例?の大規模イベントがスタートしましたっ!
今回もログインに時間がかかりましたがギリギリ日付が変わる前に
入れました

今回は7面構成ということで熱い戦いが待っていそうです。。。
眠い目をこすりながらとりあえずE-1からスタートです

KanColle-150810-23574243.jpg

まずは水雷戦隊での出撃とのこと
(今だと結構いろんな編成が出てきましたけどねw)

KanColle-150810-23575132.jpg

KanColle-150810-23580176.jpg

E-1なのでシンプル・・・かと思いきやそうでもなさそうです
さすが大規模イベント。。。。

KanColle-150810-23581815.jpg

自分の編成ではまっすぐ中心を抜けていく形になりました
まずはどの編成でも必ず当たる「A」マスへ

こちらも水雷戦隊なので敵もそこまでは強くない感じです。
交線中はそこまででかいダメージがないのですが、閉幕雷撃で
やられることも多く。。。
地味に辛いポイントでした。

KanColle-150810-23594251.jpg

-----
続いて分岐点
ここは菊月改で固定することができるそうですが、自分は入れてないので
ランダムです

そのまま「D」マスへ行けばいいのですが、まれに「B」へ行くことも。。。
そしてここが鬼門だったりしますorz
ある意味でお仕置き部屋みたいな仕上がりです
戦艦3はひたすら祈るしかできないです。。。

KanColle-150811-00360410.jpg

-----
「D」マスは弾薬補給マスで戦闘はなし

そしてボスは駆逐棲姫率いる駆逐集団です
パッと見ではそこまで脅威な編成ではないのですが、札の関係で
レベルを下げたら地味に辛かったですw

なめプよくない!w

KanColle-150811-00091268.jpg

-----
そして最終携帯では駆逐ロ級のエリートが出てきます
赤オーラが物々しいですw

ほとんど魚雷と夜戦ゲーでした
やっぱりゆきかじぇは強かったw

KanColle-150811-02024369.jpg

道中は全部単横でボスは全力
閉幕魚雷でザコを掃討して夜戦のカットインに期待するしかなかったです
さすがに平均40レベルはちょっとなめすぎましたね。。。
なんていっても「甲」ですしねw

◆データ

e-1-1.png

4戦目までは試行錯誤していましたがそれ以降は安定してきました。
なによりゆきかじぇが強かった(2回目)

ドロップはいたって普通

◆編成&装備
夕雲改(Lv58) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、探照灯】
雪風改(Lv44) 【12.7B改二×2、33号】
天津風改(Lv42) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、照明弾】
時津風改(Lv43) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、照明弾】
由良改(Lv60) 【5連装酸素魚雷×2、夜間偵察機】
鬼怒改(Lv49) 【15.2㎝連装砲、5連装酸素魚雷、夜間偵察機】

【交代メンバー】
長波改(Lv63) 【12.7B改二、5連装酸素魚雷、照明弾】
春雨改(Lv42)【12.7B改二、5連装酸素魚雷、33号】

◆報酬(甲)

・特注家具職人×1
KanColle-150811-02182550.jpg

・補糧艦「伊良湖」×1
KanColle-150811-02183453.jpg

そして新アイテム
どうやらこれを使うとダメコンの専用スロットが増えるそうです

・補強増設×2
KanColle-150811-02184464.jpg

こちらも新アイテム
装備するとランダムで使用され、ちょっと高揚するそうですw

・戦闘糧食×4
KanColle-150811-02190183.jpg

E-1からちょっと苦戦しましたがなんか潜り抜けてE-2へと駒を
進めていきます。
次は連合艦隊での出撃だそうです

KanColle-150811-02190893.jpg

→続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/463-5bdba02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
