メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


新たな計画始動

12月頃にトミックスから583系きたぐにが再生産されることに
ちょっと前から欲しかったのですがなかなかよいお値段で中古市場に
出回っているので諦めていましたが・・・

再生産されるということでこれを機に購入しようかと・・・

そんな決意を固めたところで・・・
7月の3連休横浜で開催されたぽちフェスの最終日に
ふらっと視察

最終日ということでだいだいのものは土日で売り切れてしまっていたのですが
そんな中、ぴびっと来るものが・・・

583系シュプール&リゾート

IMG_1798_convert_20150730145959.jpg

実は再生産に伴い増結セットが手に入ることから中古で安く手に入るのならば
シュプール編成も欲しいなと思っていたのですが、まさかこんなに早く手に入れるとは。。。

最終日ということで10%オフの誘惑もあり、購入しましたww

パーツも未取り付けでほぼ新古品でした。

IMG_1797_convert_20150730150158.jpg

IMG_1799_convert_20150730150718.jpg

サロ・サハネの込6両セットなので増結1箱を追加購入することでだいだいのシュプール編成は
完成するという話です。

実車のシュプールは見たことないのですが異種連結は写真で見てもかっこよさを
感じます

編成としては
583系シュプール編成7両+485系7両
583系シュプール編成7両+485系中間込
10両にすればきたぐにも可

という感じで幅広く編成を組むことができるのです

IMG_1800_convert_20150730150914.jpg

485系200番台も所有しているのでそう難しくもないわけでw
少しずつ編成を完成させていくつもりです。

付属のヘッドマークは「シュプール」と「東北夏祭り号」
IMG_1802_convert_20150730151039.jpg

青森のねぶた臨に合わせて走っていた東北夏祭り号のヘッドマークが付属されています。
こちらは10両編成なので増結2箱集めれば完成しますねw

まぁシュプール&リゾートっていっても側面のロゴが違うだけで
きたぐにの583系と違いはないんですけどねww

IMG_1803_convert_20150730151129.jpg

そしてちゃんとシュプール用に増結Tのセットを予約注文しておきました。
ポイント使用で実質0円! やったね!

583.png

あとには戻れないのできたぐに発売までにお金貯めなきゃ!
ポイントも貯めなきゃ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/460-2a9357df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
