メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 35ページ目 - 暑い夏がやってくる-
◆7月6日~12日

今週もメンテはないので雑談週となりますw

まず先週の結婚ラッシュから1歩遅れて新たな艦娘とケッコンカッコカリしました。
基本的に平日日中の長距離遠征の旗艦を務めていた時雨が
とうとう99レベルに到達しましたっ

KanColle-150707-17210465.jpg

ではでは

KanColle-150707-17221328.jpg

これにより、耐久と運がそれぞれ5アップしました!

長距離遠征の新しい旗艦はレベル順で雪風が引き継ぎました。
駆逐艦は育てるのが大変なので遠征でもらえる少しの経験値でもちりつも的に
集めていきたい所です

そしてもう一つ、裏でひそかに重要装備品の複製、いわえる牧場というものも
少しずつ進めております。

そして昨日、川内改二の初期装備である「夜間偵察機」が
目標数であった3機を達成しました!

KanColle-150712-18284270.jpg

同時に照明弾・探照灯も手に入るので割りと美味しいですよねw

KanColle-150712-16294172.jpg

と偶然にも夜戦向けの装備を量産していますが運営より夏イベントに関する情報が・・・

559.png

マリアナだ レイテだ といろいろと錯そうしていましたが
今年の大規模作戦は「ソロモン海戦」をモチーフにしたマップになるそうです

ソロモン海戦は数が多いだけに通常マップから過去のイベントなどで
度々、出現します

そしてイベントで来るときは大規模となります。
前回は2013年秋のアイアンボトムサウンドでしょうか・・・・

トラウマを抱えてる人も少ないはないはずです

自分は当時まだ挑めるレベルではなかったのでE-4ぐらいで
リタイアした記憶があります。

そんな中で苦しめられたのは夜戦マップの多さ。。
ただ当時とは違うのは装備の充実です

KanColle-150713-18301774.jpg
KanColle-150713-18293182.jpg
KanColle-150713-18292794.jpg

まぁその分、相手も強くなってたりもするんですがね・・w
あと自分はまだ作っていないのですが大型の探照灯も作っておいた方がいいのですかね~

あと2・3週間しか準備期間がないので厳選してやっていきたいですねw

と、今週はこんな感じでしたっ
来週はメンテもあり、改二や家具更新などあるそうなとでその辺りを
お届けできたらなぁと思っております。

それではまた来週!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/457-13b46bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
