メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


待望の東北色
ゴールデンウィーク以来の新品納車です!
と、思ったんですがゴールデンウイークに買った記事をあげていなかったことに今更気が付きましたw

ちょっと加工を必要とする個所があるものなので加工ついでにアップしたいと思います

さてさて・・・
今回は新品納車でトミックスより発売されたキハ40東北色を購入しました!
いろいろ見据えて3両です!

IMG_1777_convert_20150704202426.jpg

購入したのは
キハ40-500(T)
キハ40-2000(M)
キハ40-2000(T)
の三種類

IMG_1779_convert_20150704202935.jpg


500番台と2000番台で屋根上や床下などがつくりかえられているのは
さすがHG商品ですねw


s_IMG_1784.jpg
s_IMG_1786.jpg

プロトとしては
500番台→只見線仕様
2000番台→小牛田仕様
となっているようですね

インレタはこんな感じで500番台と2000番台の部品を入れ替えれば作れる
500番台の小牛田仕様、2000番台の只見仕様を作る人を見こんでなのか
インレタがちゃんと入っている素晴らしさw

s_IMG_1789.jpg

ちなみにドア横表示器が付いている車も作れるように付録として表示器インレタも
付属しています

自分は更なる東北地区の充実と最近まで走っていた直通快速などの
再現を目的に小牛田車を中心に作成していくつもりで3両購入しましたが・・・

しかし!

思わぬ落とし穴が・・・

今回製品のJRマークは印刷済みです

s_IMG_1787.jpg

ドア横表示器が付いている車のJRマーク位置と表示器の位置はこちら
(画像参考:かけやま写真館 ~鉄道車両側面の流し撮り写真~)

-2000.png

(´・ω・`)

JRマークを移植しないと表示器付きの車は作れないという落とし穴
当然、JRマークを消したら緑帯も一緒に消えるので再塗装が必要になります

・・・・・・・・

しばらくはこの問題をどう解決していくかが課題みたいです
とりあえず表示器のついていない車はできそうですねww


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/455-60b2178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
