メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 33ページ目 - 夏です 夏が来ました  -
まず始めに・・・

今回は始める前に1つだけ
この艦これプレイ日記的な物は毎週金曜日更新をめどに
進めていましたが・・・

メンテナンスが金曜日で更新日が金曜日だと新要素の撮影やプレイをしているだけで
あっという間に寝る時間になってしまうのです・・・

そ こ で 

更新の都合で定期更新日を変更したいと思います。

【現在】 毎週金曜日更新

【変更】 毎週日曜日更新
→イベントやお出かけの際は月曜日更新となる予定です。

に変更させていただきます。

しばらくはこれで進め行きたいと思います!

それでは26日のメンテで追加されたものをご紹介していきましょー!

◆新海域6-3「K作戦」解禁

KanColle-150626-18010559.jpg


さっそくですが新海域のご紹介です
6-3「K作戦」が追加されました。

この海域は偵察機を搭載した水上機母艦と水雷戦隊で攻略していくマップとなってます。
というわけで春イベントで合流して秋津洲ちゃんと大艇ちゃんとが活躍・・・す・・・る・・・?

マップはこんな感じで複雑に見えますが実はそこまで複雑ではないのです。

KanColle-150626-18011586.jpg

・Aマス : 能動的選択
ここは選択としてBマス・Cマスを選ぶことが出来ます。
自分は楽の方としてCマスを選択

・Cマス
最初はやられました。。。
潜水艦エフェクトがないのに敵はALL潜水艦ですorz

KanColle-150626-18021201.jpg
(※クラス・数は変動有)

潜水艦を交わした後に合流して
・Eマス
ここは普通の戦闘マスとなりますが雷巡が結構ネックです。
閉幕の魚雷が当たらないことを願うばかりです。

KanColle-150626-18033797.jpg

無事に潜り抜けると新要素の登場です!
Gマス・Hマスは共通で偵察フェイスとなります。
戦闘はなしで資源を確保して来れます。

大艇がいればいるほど大成功率が上がるとか・・・?(検証中)

KanColle-150626-18044944.jpg
KanColle-150626-18232807.jpg

そして鬼門となるボスです。
・Jマス
圧倒的絶望感orz
ちなみに戦術的勝利Bでもゲージが破壊されるそうなのですが・・・

KanColle-150626-18053929.jpg

KanColle-150626-18072768.jpg

・・・・・
ま、まぁもう一回行ってみようよw

KanColle-150626-18251380.jpg
KanColle-150626-18254834.jpg

oh・・・
今は編成解剖が進んでおり、軽巡の入れられる数が多くてもいいとのことなので
ここまで苦労はしないかもですが・・・・ やった感じむっちゃ強いです。

ちなみにボス前で取得した資材はB勝利以上で勝たない限りもらえないそうですw
視察して資材がこれだけあったよ!っていう報告なのでしょうねw

なので現在も攻略を進めております。
こちらは進捗があったらまたご報告したいと思います。

そして多分今回はコチラがメインなのかと・・
◆夏季ボイス&グラフィック変更実施

夏ということで・・・
水着になりました!!

・漣
KanColle-150628-19483166.jpg

KanColle-150628-19505522.jpg

KanColle-150627-15230679.jpg

・曙
KanColle-150628-19511058.jpg

KanColle-150626-21415172.jpg

KanColle-150626-21362185.jpg

・朧
KanColle-150628-19515797.jpg

KanColle-150626-19012379.jpg

KanColle-150626-20131055.jpg

・潮
通常状態の画像を紛失orz
ドロップ待ちですw

KanColle-150626-19093413.jpg

KanColle-150627-10213048.jpg

・潮改二
KanColle-150628-19512608.jpg

KanColle-150628-20451864.jpg


さらに白露型の子も水着に!
こちらは改のみの変更なのでドロップ時点では変わっていません

・村雨改
KanColle-150628-19521569.jpg

KanColle-150628-20490068.jpg

・白露改(7月5日追加)

KanColle-150706-18472746.jpg
KanColle-150706-18485587.jpg

残念ながら所持していなかったみたいで・・・・
頑張って1-2で探してきましたw
レベルあげて改にしている作業中です


KanColle-150627-15063280.jpg

以上水着コーナーでしたっ
この他にも限定ボイスが追加されている子も居るので確認してみてくださいね!

そしてうもう一個!
◆祥鳳グラフィック変更

突然公式のアイコンが変わってたので突然の改二か!?とも
噂されていましたがグラの変更でしたw

KanColle-150628-20524008.jpg

KanColle-150628-20321871.jpg
KanColle-150628-20322296.jpg

びっくりするほど変わりましたw
これで変なあだ名はつかないかな?w

と、こんな感じでした!
一部不完全な物もありますが追加更新をしたいと思っております

今回紹介したほかにも明石の工廠の追加や家具の追加などもありましたが
こちらは割愛w
詳しいことは公式twitter等をみてくださいねっ

っていうところで今週はこんな感じでしたっ!
それでは次回へ続く →

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/454-53042b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
