メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 27ページ目 - 打通作戦!ステビア海を越えて -

いよいよ最深部E-6へと突入です。
~ 打通作戦!ステビア海を越えて ~

今回も甲で進めさせていただきます!

KanColle-150501-00314040.jpg

KanColle-150501-00314816.jpg

最後は連合艦隊で札関係なしに最大戦力で向かうことができます。
今まではかなりさくさく行きましたが今回はそうはいかない模様で。。。

マップはこちら

KanColle-150501-00322490.jpg

今回は最短ルートを行くために水上打撃部隊で進んで
F→G→I→M→Oというルートを進みました
どこも難所ばかりです。。泣

まずF点
ここは能動的選択でGとHが選択できます。
Hに行くと泊地水鬼が待ってるのでここはG点を選択しました。

G点
ここは水雷戦隊で重巡が多いパターンか駆逐が多いパターンかの2種類となります。
連合艦隊なのでそこまでは事故率は高くないです。

KanColle-150501-00341360.jpg

続いてI点
ここは夜戦ポイントで戦艦棲姫が待ち構えています。
ですがカットインが出たとしてもカスダメで終わる可能性の方が高い装備をしているので
少しでも被害が少なくなるように願いつつ見守りますw

KanColle-150501-11552494.jpg

そしてボス前のM点
毎回恒例の空母棲姫によるボス前ガードですw
編成は2パターンで正規空母×2か軽空母×2に変わるだけで後は固定です。
かなりの制空値を求められるので置物覚悟で烈風を乗せることを
オススメします。
艦隊司令部施設を使って戦略的に進むのもアリだと思います。

KanColle-150501-12123304.jpg

上記を潜り抜けるとボスの戦艦水鬼がお出迎え
前回のイベントと同じく役に立たないやつらばかりで怒っていますw
ゲージ破壊は甲の場合は7回で撃破となります。

KanColle-150501-00405400.jpg

削りの段階での編成では連合艦隊なので戦艦の観測射撃や連撃などで掃討すれば
そこまで苦戦する相手ではありません
ただ戦艦水鬼は相変わらず固いので夜戦まで持ち込む場合はカットインが大事となります。

KanColle-150501-00411733.jpg

そしてラストでは編成が変わり、重巡ネ級が外れて、代わりに空母棲姫が加わります。
ここから本当の戦いの始まりです・・・・・

KanColle-150501-17050484.jpg

夜戦突入時にいかに戦艦棲姫のみにする事が出来るか
雷巡のカットインが発動して当たるか
陣形効果はどうか
など様々条件があるのでひたすら終わることを祈るばかりです。

いい感じの風が来てるところで雪風のカットイン→雷巡攻撃で・・・・
勝利を確信しましたが

KanColle-150501-17541917.jpg

Σ(゚Д゚)
6残りやがっただと・・・・・・・・・

KanColle-150501-17543134.jpg

と、こんな感じでほぼあきらめムードが増してくる、16回目の挑戦
ついに雷巡のカットインが見事に当たり撃滅完了!!
ここまで長がったよ・・・
最後まであきらめなくてよかった・・・

KanColle-150501-23541504.jpg

◆データ

結局、25回出撃してそのうち16回はラストダンスでした・・・
燃料・弾薬ともに4万近くから使いましたorz

E-6 riii

そしてゲージ削り中に運よくドロップの「Roma」に遭遇!
これはかなりのラッキーでした。

KanColle-150501-13375447.jpg

そしてあまりにも雷巡のカットインが低いので思い切って大井さんとケッコンカッコカリを
進ました!
これで少しだけ運が向上してカットインも増えてくれるかと・・・w

KanColle-150501-21365767.jpg

◆編成&装備

[機動部隊本隊]
千歳改二 (Lv95) 【烈風601、烈風、流星601、艦隊司令部施設】
陸奥改 (Lv96) 【41㎝×2、九一式徹甲弾、観測機】
武蔵改 (Lv72) 【46㎝×2、九一式徹甲弾(改修Max)、観測機】
長門改 (Lv96) 【試製41㎝×2、一式徹甲弾、観測機】
大和改 (Lv98) 【46cm×2、一式徹甲弾、観測機】
千代田改二 (Lv96) 【烈風改、烈風601、天山一二型(友永)、彩雲】

[随伴護衛艦隊]
北上改二 (Lv119) 【五連装酸素×2、甲標的】
金剛改二 (Lv98) 【試製35.6㎝×2、九一式徹甲弾、観測機】
※綾波改二 (Lv93) 【12.7㎝B改二、四連装酸素(改修Max)、照明弾】
※夕立改二 (Lv119) 【12.7㎝B改二、四連装酸素(改修Max)、照明弾】
※雪風改 (Lv98) 【五連装酸素×2、33号】
大井改二 (Lv100) 【五連装酸素×2、甲標的】
矢矧改 (Lv97) 【20.3㎝(3号)、五連装酸素、夜間偵察】

[決戦支援艦隊]
隼鷹改二 (Lv87) 【九九艦爆(江草)、彗星601×2、彗星一二甲】
龍驤改二 (Lv85) 【彗星601、彗星(江草)、彗星一二甲×2】
夕立改二 (Lv68) 【12.7㎝B改二×2、33号】
時雨改二 (Lv98) 【12.7㎝B改二×2、33号】
榛名改二 (Lv96) 【35.6㎝、35.6㎝ダズル、32号×2】
比叡改二 (Lv96) 【35.6㎝、35.6㎝ダズル、32号×2】

◆報酬

・水上機母艦「秋津洲」
KanColle-150501-23553261.jpg

・二式大艇
KanColle-150501-23551599.jpg

・FuMO25 レーダー
どうしてもこのレーダーが欲しくて甲で頑張っていました。
最強レーダーの2つ目ゲットです!
KanColle-150501-23554401.jpg

・勲章×2

そして・・・・
・甲種勲章
KanColle-150501-23560699.jpg

初めてのゲットです!

これで本当の春イベントクリアです。
初めて全部甲で通し切りましたがやはり最後のE-6は辛かったですね・・・
これで難易度低い方なのですかまだまだ練度は足らないですね

KanColle-150501-23561754.jpg


さてさて・・・
本作戦はここまでなのですがまだ1つだけやり残したことがあります。

そう駆逐艦「高波」の発見!
次はこれを目標に新たに頑張っていきたいと思います。
こちらの話は定期更新日の8日(金)にお届けしたいと思います!

→続く!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/444-dd1a2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
