メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 25ページ目 - 決戦!リランカ島攻略作戦 -

いよいよ主目標となっていたリランカ島攻略作戦です。
E-4 「決戦!リランカ島攻略作戦」

再び連合艦隊での出撃となります。
またここでも乙以上を選択した場合はお札が取り付けられます。

KanColle-150430-1509411812.jpg
KanColle-150430-15094947.jpg

マップはこちら
今回も自分は機動部隊で出撃しております。

KanColle-150430-15100978.jpg

ルートはB→F→E→M
で中央を突破する感じとなっています。

まずは「B」
ここは普段と何ら変わりがないので制空権を取ってバシバシ叩くだけです。

KanColle-150430-15104340.jpg

続いて「F」は羅針盤選択のために戦闘はなし
ここでは最短ルートのEを選択しています。

その「E」では戦艦タ級と新型艦載機持ちのヲ級が待ち構えています。
なるべく護衛艦隊でザコを掃討して本艦隊へとつなぎたい所です。

KanColle-150430-16201493.jpg

そしてこの編成でと道中は2戦のみでボスへと到達することができます。
今回のボスは「港湾水鬼」
なんか今までのボスに比べて若干能天気な感じがします。(声のせいかな?)

KanColle-150430-15153871.jpg

陸上型水鬼なので三式弾を有効に使っていきたい所なので道中で崩されないことが
望ましいです。
また護衛要塞もいるので対空射撃で艦載機を少しでも少なくしてダメージを極力
押えておきたいです

KanColle-150430-15160352.jpg

そしてゲージラストでは編成は変わらないものの港湾水鬼のステータスが向上します。
HPが450から500変わり、守りも強化されています。
戦艦の弾着観測や三式弾持ちの連撃などで大きなダメージを与えて行かないと
崩すことが難しいです。

KanColle-150430-16391679.jpg

◆データ

E-4 riiii

連合艦隊ということもあって陣形次第では昼Sも夢ではない感じでした。
後々高波堀りをするのならば少しコストはかかりますがE-4の方が
安定的にできるそうな気がしました。
(リスト内 SS→昼S)

◆編成&装備

[機動部隊本隊]
プリンツ・オイゲン改 (Lv77) 【20.3㎝(3号)×2、三式弾、観測機】
日向改 (Lv93) 【41㎝×2、観測機、一式徹甲弾】
扶桑改二 (Lv92) 【41㎝×2、観測機、一式徹甲弾】
飛龍改二 (Lv77) 【烈風、烈風601、天山一二型(友永)、彩雲】
雲龍改 (Lv86) 【流星601、烈風、烈風601、彩雲】
天城改 (Lv80) 【烈風・烈風改、流星601、彩雲】

[随伴護衛艦隊]
川内改二 (Lv87) 【15.2㎝、夜間偵察、33号】
叢雲改二 (Lv78) 【10㎝連装高角砲+高射装置、五連装酸素、13号】
初春改二 (Lv85) 【10㎝連装高角砲+高射装置、五連装酸素、13号】
榛名改二 (Lv96) 【41㎝×2、ar196改、一式徹甲弾】
羽黒改二 (Lv83) 【20.3㎝(3号)×2、Ar196改、三式弾】
摩耶改二 (Lv77) 【20.3㎝(2号)・(3号)、観測機、三式弾】

◆報酬

・戦艦「Littorio」
KanColle-150430-16420006.jpg

・ 381mm/50 三連装砲改
KanColle-150430-16423337.jpg

・90mm単装高角砲
KanColle-150430-16424826.jpg

・改修資材×6
・勲章×1

Littorio、勲章が共通報酬となっています。
今回の目玉でもあったイタリア戦艦がやってきました。
報酬もイタリア艦に準じた装備品になっている感じですね

これで前段作戦のE-1~E4までの作戦が終了しました!

KanColle-150430-16430904.jpg

でも終わらないのが艦これイベントです
ここから拡張作戦のスタートです。

KanColle-150430-16431464.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/443-4ced661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
