メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 23ページ目 - 第二次カレー洋作戦 -

続いて第2作戦は「第二次カレー洋作戦」
通常マップでのお馴染みのカレー洋へと向かいます

KanColle-150429-10100946.jpg

今度は連合艦隊での出撃!
ちなみに水上と機動部隊どちらでも攻略が可能です
今回もお札はつきません

KanColle-150429-10101249.jpg

KanColle-150429-10102007.jpg

マップはこちら
自分は機動部隊でC→F→E→G→Kと進みました。

KanColle-150429-10104228.jpg

まず「C」
ここは敵影見えずで気のせいだったと同じように戦闘はなし

続いて「F」は能動的選択で方向を選ぶだけなのでここも戦闘はなし
ちなみに遠回りになりますが遠回りするとドロップがおいしいとかどうとか・・・
さすがにゲージ破壊中は最短を進みますがねw

そして初戦となる「E」
ヲ級改がいるので一気に削られる可能性が大いにあります。
連合艦隊なので護衛艦隊の方で少しでも駆逐や軽巡を掃討してもらいたいですね・・

KanColle-150429-10212725.jpg

続いて「G」
ボス前となるここは戦艦ル級に注意ですね
連合艦隊で命中率は下がってるものの被弾すると大ダメージが通ることがあります。

KanColle-150429-10140026.jpg

そしてボスマス「K」
今回はゲージ破壊は6回で可能です。

ボスは装甲空母がなかなかの硬さですが周りがそこでもないので
うまくいけば昼だけで片付けることができます。
戦艦には弾着観測などで確実に大ダメージを入れていきたいですね~

KanColle-150429-10254623.jpg

そしてラストでは編成が変わり、新型機搭載のヲ級とタ級が加わります。
制空権を確保して連撃・着弾など確実に大きいダメージを入れればそこまで困るほどの
編成ではないです。

KanColle-150429-23483835.jpg

◆データ

初戦で大破して撤退しましたがそれ以外での撤退はなしでほとんど昼Sを
獲得しています。
リストはSSは昼Sとなっています。

E-2 rii

そして削り中に早霜が合流!
まだ持っていない娘だったのですごく嬉しいです!

KanColle-150429-10373747.jpg

◆編成&装備
[機動部隊本隊]
衣笠改二 (Lv117) 【20.3㎝(2号)・(3号)、Ar196改、32号】
比叡改二 (Lv96) 【35.6㎝ダズル×2、観測機、一式徹甲弾】
三隈改 (Lv83) 【20.3㎝(3号)×2、観測機、32号】
金剛改二 (Lv97) 【試製35.6㎝×2、観測機、一式徹甲弾】
大鳳改 (Lv116) 【彗星(601)、烈風(601)、烈風改、彩雲】
蒼龍改二 (Lv97) 【天山一二型(友永)、烈風(601)、烈風×2】

[随伴護衛艦隊]
大淀改 (Lv85) 【20.3㎝(3号)×2、五連装酸素、32号】
夕立改二 (Lv118) 【五連装酸素×2、33号】
雪風改 (Lv98) 【五連装酸素×2、33号】
青葉改 (Lv112) 【20.3㎝(2号)×2、夜間偵察、32号】
北上改二 (Lv118) 【五連装酸素×2、甲標的】
秋月改 (Lv69) 【10㎝高角砲+高射装置×2、13号】

◆報酬

・正規空母「葛城」
KanColle-150429-23515542.jpg

・91式高射装置
KanColle-150429-23511791.jpg

・ 彗星(六〇一空)
KanColle-150429-23513306.jpg

・WG42 (Wurfgerat 42)
KanColle-150429-23521781.jpg

新しい正規空母葛城をゲット!
雲龍型もだんだんとそろってきましたね~

にしても他の報酬の装備品が割と豪華
そしてまた増えるWG42
今後使えってことですね・・w

それでは次の海域へレッツゴー!

KanColle-150429-23522792.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/441-8e3185e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
