メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 22ページ目 - 発動準備、第十一号作戦! -

◆2015年春イベント 「発令 第十一号作戦!」

いよいよ春イベントがスタートしました!

今回も極力詰まらない限りは難易度「甲」で進めていきたいと思います。
さて・・・まずは名物のぬこぬこ祭りからスタートですwww

85263.png

相変わらず横鎮はダメでした。
まともにできたのは日付が変わって24時過ぎたころぐらいから安定してきました。。。

それではE-1攻略スタート!
今回の主作戦は4海域となっています。

KanColle-150428-23204097.jpg

E-1は「発動準備、第十一号作戦!」
水雷戦隊での出撃となります

KanColle-150428-23205621.jpg

KanColle-150428-23211963.jpg

マップは最初なのであっさりとシンプルにマップです。
上からでも下からでも回ってボスへたどり着けるようになっています。
またE-1は出撃制限(以降:お札と表現)はありません

KanColle-150428-23223891.jpg

そして今回からの新要素
「能動的羅針盤の選択」
選択可能なマスにおいては自由にどちらに進むか選ぶことができます。

自分が行きたいと思う方へ行けるだけでも素晴らしいですw

KanColle-150428-23241157.jpg

今回は自分は下ルート(A→B→D→F→H)のルートを選択しました。

E-1なのでそこまで敵も強くはないです。

初戦「A」
まず最初に当たる敵編成はコチラと同じで数は少ないですが水雷戦隊です。
閉幕時の雷撃が怖いのでなるべく少しでも多く中破以上に持っていきたいところです

KanColle-150429-01043994.jpg

「B」は先ほど説明した羅針盤の選択ポイントなので戦闘はありません。

ここで自分は下を選択するので
「D」へ
ここは潜水艦マスです。
基本的に単横にすればそこまで怖いところではないのでサクッと通過できると
思います。 ちなみに対潜装備はなくても練度があれば大丈夫かと

KanColle-150429-00402038.jpg

ちなみに先ほどの選択で上の「C」へ行った場合は重巡や雷巡と言った割と
強めの編成と戦うことになります。

続いて「F」
ここも水雷戦隊となりますが軽巡へ級やホ級、駆逐イ級後期など少し硬めの
編成となっています。
ここもなるべく数を減らして雷撃を減らしておきたい所です。

KanColle-150429-00413684.jpg

そして一定数の索敵をクリアするとボスへと向かいます。
ゲージは5回で破壊が可能
ラスト1回では敵編成がかわります。

まずは重巡リ級を含む編成
魚雷や夜戦を強化しておけば確実に削ることができると思います。
うまく行けば昼のみで終わることも・・・

KanColle-150428-23274899.jpg

そして最終編成では前イベントで登場した軽巡棲鬼がしれっと混ざってきます。
攻撃が軽巡棲鬼に吸われてしまうと悲惨なことになりますが・・・

KanColle-150429-01083684.jpg

◆データ

E-1 riss

E-1ってこともあり特に苦戦せずに突破しました
軽巡棲鬼で苦戦しなかったのが救いでもあります。

◆編成&装備

時雨改二(Lv98) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】 (1戦目のみ参加)
秋月改(Lv69) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】(時雨を遠征に出したので交代)
夕立改二(Lv118) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】
雪風改(Lv98) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】
ベールヌイ(Lv97) 【12.7B改二、五連装酸素、照明弾】
矢矧改(Lv97) 【15.2㎝、五連装酸素、観測機】
大淀改(Lv85) 【20.3㎝(2号)×2、五連装酸素、夜間偵察】

◆報酬

・「間宮」
・「伊良湖」
・「特注家具職人」

・試製51cm連装砲

KanColle-150429-01111329.jpg

甲でクリアしたので「試製51cm連装砲」をゲットです。
まぁ使いどころの難しい装備ですけどね・・・


それでは次の海域へ!

KanColle-150429-01111937.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/440-f754a2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
