メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 20ページ目 - イベント準備 -
◆4月12日~18日

昨日は更新する暇がなかったので1日遅れで更新です
今回はかなり内容が薄目ですがイベントに向けた準備を進めていきます。

最近メンテが2週間に1回なのですよね。。。。w

さてさて、現在は4月24日から始まる予定の
春イベント「発令!第十一号作戦」攻略に向けた準備を少しずつ整えています

◆戦力面の充実
戦力強化ということで先延ばしになっていた子たちとケッコンカッコカリを
しましたっ!

まずは結構前からレベル99になっていた「北上」さん
毎イベントでは有効値とされる雷巡の強化を行いました。

KanColle-150408-20161688.jpg

本当は大井さんもレベル99になってるので同時にする予定だったのですが
リアルマネーが。。。。w

なのでもう1枚の書類は航空戦力の強化ということで「大鳳」さんとしました。
運が+6も上がったのはなかなかおいしいのではないでしょうか

KanColle-150408-20140484.jpg

この2人は演習を使ってレベル上げを継続中です。
大本営のtwitterより今回のイベントは「空母機動部隊の充実も大切」とのことなので
このあたりも強化していかねばなりません。。。

◆装備面の強化
前回までに電探を集中開発していたので
強化と言っても開発で作れるものはだいだい揃っているので
残るは工廠による強化です。

今不足している・欲しいものといって思いついたのが・・・

「徹甲弾」

KanColle-150418-18383894.jpg

上位装備として「一式徹甲弾」がありますがもらえる任務をクリアできずに
いるので1個しか所持していません。。。

KanColle-150418-18390952.jpg

なのでこれを工廠にて作り上げることに

しかし・・・ 一式徹甲弾を1個作るのに素体となる徹甲弾とプラスして
7個も必要となります
さすがにそんなに徹甲弾が余っていないので開発スタートです。

レシピは旗艦:戦艦 10/30/90/10 
の低コストレシピでやりました。

10309010.png

57回やってとりあえず4つ確保
これで持っているの余りと合わせて一式徹甲弾が作れるだけの量を
確保することができました。

KanColle-150418-18461835.jpg

やっと一式徹甲弾が2個ですよ。。。
本当は主砲の☆付けなんかもした方がいいのですがね~

KanColle-150418-18525086.jpg


イベントまでにできるところまですすめたいと思います。

こんな感じでほとんど動きがないままに1週間を過ごしましたw

それでは次回の更新時にはイベントがスタートしていると思うので
臨時更新回になると思います!

それではまた つづく! →

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/437-60538833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
