メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 19ページ目 - 新海域登場 -

先週は忙しくて更新することができなかったので今週は2週間をまとめてお届け
と言っても先週がそこまで話題がないで先日のメンテ後の
お話を中心に進めていきたいと思いまーす!

◆3月27日~4月11日

・イベントに向けた戦力強化

更新できなかった先週はイベントに向けての貯蓄と電探の開発を
進めていましたw

オリョールと開発の繰り返しです(笑
電探は大型狙い撃ちで
「燃料10・弾薬11・鋼材251・ボーキ250」旗艦 戦艦
を使って32号・33号・14号を中心に獲得を目標に進めていました。

でもやっぱりレア度高いので3日に1回ぐらい出ればいい感じなんですよね。。

KanColle-150315-22355116.jpg

2週間デイリー分でやって32号×2個、33号×3個、14号×0個でした・・・

まだまだイベントまで時間があるので続けていきたいと思います。

さらに・・・
次のイベントのクリアを目指してケッコンカッコカリを進めておりますが
これは目標が全部終了してからまとめて書きたいと思いますので
また後日

----

さてさて・・・ここからは10日のメンテ後の追加要素などの話を
していきましょう!

・駆逐艦「叢雲」 改二へ

今回は吹雪改二が実装された時に同時に育ててたおかげでメンテまでに
77レベルまで成長しました。

改装レベルは70レベル

KanColle-150410-19142292.jpg

KanColle-150410-19143393.jpg

想像以上に大人っぽくなった気がしますね
皆さんが気にしていた?黒タイツは健在ですww

初期装備は12.7cm連装高角砲(後期型)×2と61cm三連装(酸素)魚雷を
初期で装備しています。

浦風砲を量産していたのにやっぱり余裕が出てきましたねww

KanColle-150410-19145148.jpg

だんだんと駆逐艦の改二が増えてきましたね
すでに睦月型の改二予告も出ているのでますます楽しみですね

---

・新任務の追加

◆観艦式予行を実施せよ!

KanColle-150410-21460848.jpg

説明のままで遠征の観艦式予行を2回でクリアとなります。

【報酬】
・燃料×150 ・ボーキ×150 ・開発資材×3

◆演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!

KanColle-150410-21594568.jpg

1日演習で4回勝利をするとクリア
デイリーでやっている艦隊の練度向上に努めよ!と同じ感じですね

【報酬】
・弾薬×300 ・高速修復材×2、改修資材×1

◆観艦式を敢行せよ!

KanColle-150411-00595728.jpg

先ほど予行した観艦式の本番です
こちらは1発本番です

【報酬】
・燃料×300 ・弾薬×300 ・鋼材×300 ・改修資材×1、司令部要員

KanColle-150411-01000517.jpg


この任務をクリアすると新しいアイテム?の司令部要員を獲得することが
出来ます
効果としては受注できる任務の数が1枠増えるということで
これで実質6個まで一気に受けることが出来ようになります。

KanColle-150411-01002304.jpg

今後はイベント報酬となるのか、課金要素となるのか・・・

----

そして最後はこちら
・新海域 1-6 【Extra Operation】 鎮守府近海航路

久しぶりのExtra Operationの追加です
今回は1-6ということでそこまで難易度は高くないですが装備がものをいう感じでした。

今回の海域は護衛任務をモチーフにしているので往復して帰ってくる
感じになっています。
また無事に送り届けることが任務なのでボスというボスがいません

KanColle-150410-20354136.jpg

最後のマスは到着するとランダムで資源を一定数獲得することができます。
最大は燃料1000でしょうかね?

KanColle-150411-00044374.jpg

ゲージ破壊は7回で完了
なので7回分特別ボーナスをもらうことができます。

またこの海域はクリアしても勲章はなく、戦果+75とプレゼントボックスを
貰うことができます。

ルートは2パターンあるのですが安定してクリアができるのが下ルート
でした。

編成はこちら

KanColle-150411-18495793.jpg

駆逐艦×5、軽巡×1で行きました。
E点で潜水艦が来るので対潜装備、F点は航空戦なので対空装備と
2つを混合させないと難しいです。

【編成】
時雨改二 98レベル (三式爆雷投射機・10㎝連装高角砲+高射装置・13号)
夕立改二 118レベル (10㎝連装高角砲・91式高射装置・13号)
潮改二 84レベル (10㎝連装高角砲・91式高射装置・13号改)
吹雪改二 79レベル (三式爆雷投射機・10㎝連装高角砲+高射装置・13号改)
秋月改 69レベル (三式爆雷投射機・10㎝連装高角砲・13号改)
大淀改 85レベル (20.3㎝(3号)連装砲・水上観測機・三式爆雷&探信儀)

基本的にFの航空戦は対空カットインが出ればそこまで怖くないということが
わかったのでほぼ撤退なしで続けていくことができました。

これなら資源回復にいいかもしれませんね
ちなみにゲージ破壊後は到着報酬がガクッと半減してしまうので
ゲージ分だけやることをお勧めします。


さてさて・・・・長々と書いてきましたがこれで今週分は終わり~
また来週からはちゃんと更新していけると思いますのでどうぞよろしくお願いします!

それではまた

→つづく

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/435-50ac4973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
