メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 18ページ目 - 鳥海改二と新たな任務 -
◆3月21日~27日

今回のメンテナンスで改二の追加と新任務の発生がされたので今回はそちらを
中心にご紹介!

まずは新しい改二へと改造された「鳥海」のお話から!

レベルは65で改造可能な模様
しかし、設計図が1枚必要となります。

KanColle-150327-16442989.jpg

今回もちゃんと事前準備をしておいたのでメンテ明け後すぐに改造しましたっ
制服も摩耶改二と同じものへと変わりました。

KanColle-150327-16443899.jpg

気になる装備品は・・・

KanColle-150327-16444951.jpg

特に目立った新しい装備品はありませんが「熟練見張員」「22号対水上電探改四」などの
開発・改修入手不能アイテムを初期装備として持ってきます。

ステータスはやはり噂されていたように火力が重視されている模様で
20.3㎝(3号)を2つ積みで100を超える模様です

これでますます嫁の衣笠さんのステータスが・・・・略

さて・・お次は追加された任務のご紹介

◆「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!
アニメでも大活躍した第六駆逐隊による1-5対潜哨戒任務です。
駆逐艦のみなのでボス前のお仕置き部屋に流されないように願うばかりです。。。
※ちなみにВерныйでも可とのことです

KanColle-150327-20431451.jpg

【報酬】
・燃料×200 ・弾薬×200 ・鋼材×200 ・開発資材×3、九三式水中聴音機×1

◆「第十八戦隊」を新編成せよ!
今回のメンテナンスで新しくボイスが追加された「天龍」・「龍田」を旗艦とした編成を構成
残りの4枠は指定艦なし

KanColle-150327-20482564.jpg


【報酬】
・燃料×180 ・弾薬×180 ・ボーキ×180 ・開発資材×2

◆抜錨!「第十八戦隊」
先ほど編成した編成でオリョール海の敵を撃滅しに行きます。
4枠は自由なので潜水艦でもだいじょ(ry

KanColle-150327-21061994.jpg


【報酬】
・燃料×350 ・ボーキ×250 ・高速修復材×3、家具職人×1

◆艦隊の練度向上に努めよ!
説明文のそのままで演習にて3回以上勝利でクリアとなります。

KanColle-150328-12570941.jpg

【報酬】
・鋼材×300 ・ボーキ×200 ・高速修復材×2


◆「三川艦隊」を新編、突入準備せよ!
旗艦に鳥海改二 以下、衣笠・青葉・加古・古鷹・天龍・夕張の中から5名を
編成

KanColle-150327-17452556.jpg

【報酬】
・燃料×300 ・弾薬×300 ・高速修復材×2

そしてこの任務の後に「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」という
出撃任務が来るのですが・・・

5-1を制空値ゼロで行くという鬼畜なお話なのでまだクリアできず。。。。
3-5にも同じような任務がありますがそれ同様にクリアできずに詰みそうな
気がします。。。。

この他にも家具の追加がされました
また面白い家具が追加されているようですが・・・・
家具コインがそろっていないのでまた揃った頃に紹介したいと思います!


アニメも無事?に終わったわけでそろそろ4月がやってきますね
春イベントの足音が少しずつ・・・・


それでは次回に続く →


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/434-03b70a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
