メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


友人から譲り受けたユニットを加工
ちょっと前に友人よりトミックスの「さよなら白鳥」セットのモハユニットを2セットほど
格安で譲り受けました。

発売時期の関係もあってクーラーや屋根の塗り分けがされておらず
グレー一色塗りなので手持ちの編成と色をそろえる加工をしなければなりません

20150220_215001_convert_20150316145638.jpg

とりあえず全部ばらして塗装します。
エアブラシという文明の発達した機械は持っていないので既存のスプレー塗装ですがね。。

屋根本体はタミヤのジャーマングレイ(TS-4)を使用
正規品より若干明るい色なのですが、ほぼ近い色に近づけることができます。

20150225_162022_convert_20150316145941.jpg

屋根上機器はGMスプレーの9番(ねずみ色1号)を使用

20150227_163609_convert_20150316150223.jpg

作業はこれで終わり
もう何回もやっている作業なので慣れてきましたw
(たまにガイシをロストさせますがwww)

画像ではわかりにくいですが・・・
上:今回自分が塗った屋根 / 下:トミックスHGの正規品
本体色が若干違うのですがほとんど同じに近い状態になります。

20150227_170011_convert_20150316150507.jpg

これで混ぜても問題ない!
っていう簡単加工でしたっ


~おまけ~
週明け前の話ですが、とうとうダイヤ改正がやってきました
直接的に関係してくるのは「上野東京ライン」の開業
これによって東京始発の東海道線が壊滅的に減りました。。。。

座れないのは辛い・・

まだ新規開業区間や常磐線の乗り入れなどは見ていないのですが、
とりあえず地元でちょこっとだけ撮影してみました。

IMG_1188_convert_20150316150609.jpg

日中は「東海道線」の表示が見れなくなりました。
元々湘南新宿ラインがあるので「高崎・籠原」「小金井・宇都宮」辺りは見慣れていますが
「古河・黒磯」などの東北系統を地元で見れるのはすごく違和感でしかないですw

IMG_1192_convert_20150316150932.jpg

これが新しい日常なのか・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/432-641fee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
