メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 15ページ目 -ピザじゃなくて菱餅集め!-

◆2月21日~27日

今週も先週引き続きネタがなかったらどうしようかと思いましたが。。
ネタがあってよかったですww

イベントが終わってお疲れ様ムードが漂う中
すぐに次の新しい任務が発令されました。

それが・・・・

「菱餅集め!」

3月3日に合わせて特定海域にて菱餅がドロップ
これを集めると素敵なご褒美が貰える・・・とのこと。

手に入る海域がEX海域や1-4や5-3などで
多くドロッフするのは3-3だそうです。

日にち的な語呂合わせですかねwww

っていうわけでデイリーの間を見て3-3の周回をスタート

3-3ではルートの反れた行き止まりとボス前・ボスで出るそうで・・
過去のプレゼントボックス同様になかなか出てきてくれないです。

とりあえず3回目のボス前で謎のメッセージが!

KanColle-150225-22115587.jpg

なるほど・・・
こうやってドロップするんですね~

KanColle-150223-18331469.jpg

そしてこの菱餅集めには専用の任務もあるのです

◆桃の節句:「菱餅」を集めよう!

KanColle-150223-23424320.jpg

まずは3つ集めろっていう話ですね~
【報酬】
弾薬×330 ・鋼材×330 ・その他 家具箱大・家具職人

そして3つクリアすると次の任務が登場。

◆桃の節句:「菱餅」を沢山集めるのです!

KanColle-150227-22554991.jpg

引き続き菱餅集めは続きます。
次の目標は10個 
前回のを引き継ぐのであと7個集める必要があります。

【報酬】
・弾薬×880 ・鋼材×880 ・その他 間宮、水上艦要員「熟練見張員」

頑張って10個集めると先月分ランカー報酬で配布された熟練見張員を
手に入れることができるのです。

KanColle-150227-22555791.jpg


月曜日から始まって頑張って集めていましたが結局金曜日までかかって
今さっきようやく10個集め終わりました。。。orz

最終的には3-3を50回周りました。。。
1個はデイリー中に1-5でドロップしました。

菱餅

レベリングを兼ねた編成でやったので十分レベリングできましたw

にしても本当にドロップ率が低かった。。

また貯蓄の日々が始まります。


そして今回はもう2点

◆筑摩を改二へ改装

前回の利根に引き続き筑摩も改二へと改装しました!
勲章はまたすぐに溜まるでしょうw

KanColle-150226-13124976.jpg
KanColle-150226-13130162.jpg
KanColle-150226-13130685.jpg

◆大型建造をやってみる。

友人に乗せられて試しに大型建造をやってみると・・

KanColle-150222-23020896.jpg

な ん だ と・・・
これで武蔵が出てくれば。。。。


キターーーーーーー\(^o^)/ 

KanColle-150222-23035435.jpg

まさかのダブりなしで大和型がそろいました!
これで大型建造は追加があるのでしばらく封印することができますw

レベルを上げて次のイベントまでには十分戦力になるように
していきたいですね~

それでは今週分はこの辺で~
→つづく

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/428-4a932991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
