メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


待望の485系T18編成

発売が伸びに伸びまくっていたトミックスの485系T18編成が発売となりました。
やはり人気が高いようで予約完売や店舗在庫少量などが
目立ったので急いで購入へと向かいました

20150220_180115_convert_20150224175337.jpg

6両で定価22000円って結構いいお値段なんですよね。。。
安いところで買っても15000円でした
それでも7000円お得なのは大きいですねw

20150220_180143_convert_20150224175606.jpg

ただ、そこはトミックスさん
出来は最高な感じに仕上がっています。

20150220_180326_convert_20150224175815.jpg

新潟車の特徴的な小窓車掌室の再現
これでいろいろと幅が広がるんですよね~(手に入ればw)

20150220_180434_convert_20150224180002.jpg

クロハの車内はちゃんと半室グリーンになっていて
座席の広さの違いも再現されています
車内はそんなに見えないんですがねww

20150220_180644_convert_20150224180427.jpg

なにより個人的にポイントが高いのがクーラー
ばんえつ物語号オコジョ編成でAU112型クーラーが新規製造されたので
やんわり期待していましたが本当にやってくれとは。。。

もう別売りで買ってきて自分で載せ替える気マンマンでしたよw

20150224_180206_convert_20150224180856.jpg

1500番台のテールライトがちゃんと立体になっているのも素晴らしいですよね~
別パーツになってるので外そうと思えば外せるっていうねw

さてさて。。。
久しぶりの新品購入って感じですが・・・・

パパッとパーツ類を取り付けて行きましょー!

20150220_183637_convert_20150224180553.jpg

電話アンテナがちょっとミスってしまいましたが。。。。
まっいいかw
気が向いた時に修繕をしたいと思います。。。

見栄えが変わるのはクハ・クロハだけなので写真はこの2両だけでw
ちなみに付属の連結器カバーが黒なのですが両方黒っていう時代が
あまりにも短かったのでクロハ側は白にしようと思います。
(画像はクリーム色なので近日中に塗ります。)

20150220_190054_convert_20150224180658.jpg

そして同時発売された交換ヘッドマークももちろん購入しました。
本体には北越/いなほが付属していますが、外部パーツでは
快速フェアーウェイ/快速ムーンライトえちご/くびき野/臨時の4種類が
入っております。

20150221_145334_convert_20150224180748.jpg

こうやって見ると家って普通の485系が少ないんだな…って思った
(左からT18編成クハ・クロハ/雷鳥クハ/改造仙台車風クハ)

また近いうちに走らせに行きたい所ですね~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/426-4fdd7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
