メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 9ページ目 -E-3 連合艦隊、出撃! 甲-

◆E-3 「トラック泊地・連合艦隊、出撃!」

いよいよ前半戦も残すところ1海域
E-3へと突入します!

KanColle-150207-15534051.jpg

いよいよ連合艦隊での出撃です
とりあえずクライマックスって感じがしますねw

KanColle-150207-15534710.jpg

KanColle-150207-15540438.jpg

海域はこちら
今回はいろいろ考えた結果、交戦回数が少ないルートを選びました。
その結果「C→E→H→ボス」というルートを取りました

KanColle-150207-15542837.jpg

連合艦隊だから多少は余裕なんじゃない?って余裕をかましていた時も
ありました。。。 最後にあんなことになるとは・・・

◆1戦目「C」
1戦目は重巡・軽巡・駆逐の普通の編成
ですが閉幕の魚雷や重巡の攻撃により微ダメや小破になることも
たまに。。。 
1回だけT有利を引いてボロボロにされたこともありました。

KanColle-150207-16064897.jpg

◆続いて「E」
ここは渦潮で燃料をロストします。
回避が下がってしまいますが交戦回数を増やすよりかといいかと思いました。

◆2戦目「H」
安定?のボス前ですww
旗艦に戦艦棲姫が待ち構えています
言うまでもないですが戦艦でも1パンで大破します

ですので対抗策として旗艦に「艦隊司令部施設」を乗せました。
大破が1隻ならばボスヘと進めるということです

これならダメコンで枠を圧迫する心配もないです
まぁ2隻以上大破したら帰るしかないんですがね~

KanColle-150207-15584025.jpg

姫を抜けたらボスです
◆「ボスマス」
甲では最初から軽巡棲鬼が激オコモードになっているそうで・・・
ゲージは4回で壊滅可能

あれ?どこかで見たことが・・・

KanColle-150207-16005134.jpg

編成は軽巡棲鬼と正規空母2、戦艦、駆逐の構成
連合艦隊なので特に苦戦することはなく壊滅させることができると思います。

KanColle-150207-16011318.jpg

そして問題なのは最後の戦い
軽巡棲鬼は最初からオコモードなので変わりませんが、空母ヲ級改flagship×2に
なります。
さらにタ級戦艦もいるので夜戦に持ち込んでも取りこぼしが多発。。

あまりにも落とせないので最後の方では決戦支援+大和の
投入しました。
これでも結構苦労しました。。。。

KanColle-150207-17055682.jpg

そしてこの時、手に入れてから初めて司令部撤退機能を使いましたww
こんな感じになるんですね

KanColle-150207-17050611.jpg

そして最後はここでも夕立が決めるという結果w
KanColle-150207-18510420.jpg

◆データ
何回かボスに行かずに撤退しましたが使い方次第では司令部施設は
使えそうですね
ですが戦力が欠けてしまうのでギリギリの戦いでは辛いですね。。
特に空母系の退避は制空値の関係もあるので辛いですね。。

そしてみてわかるとおり、4回目のゲージ壊滅からのグダグダさ
美味しいドロップはあきつ丸ぐらいですかね。。

E-3-1.png

◆編成&装備
【エクセルデータ1~10】
[機動部隊本隊]
鈴谷改(Lv.87) 【20.3㎝2号×2、観測機、艦隊司令部施設】
最上改(Lv.95) 【20.3㎝2号・3号、瑞雲六三四空、32号】
金剛改二(Lv.97) 【試製35.6㎝×2、一式徹甲弾、32号】
霧島改二(Lv.96) 【41㎝×2、九一式徹甲弾、32号】
大鳳改(Lv.88) 【烈風六〇一空×2、烈風、彗星六〇一空】
飛龍改二(Lv.94) 【天山一二型(友永)、烈風改、烈風×2】

[随伴護衛艦隊]
時雨改二(Lv.98) 【12.7B改二、10㎝高角砲、22号】
雪風改(Lv.97) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】
初霜改二(Lv.70) 【12.7B改二、五連装酸素、13号改】
大淀改(Lv.82) 【20.3㎝×2、夜間偵察、32号】
夕立改二(Lv.112) 【10㎝連装高角砲+高射装置、五連装酸素、33号】
衣笠改二(Lv.111) 【20.3㎝3号×2、観測機、32号】
[交代艦]
吹雪改二(Lv.76) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】

【エクセルデータ11・12】
[機動部隊本隊]
鈴谷改(Lv.87) 【20.3㎝2号×2、観測機、艦隊司令部施設】
最上改(Lv.95) 【20.3㎝2号・3号、瑞雲六三四空、32号】
大和改(Lv.88) 【46㎝×2、一式徹甲弾、32号】
霧島改二(Lv.96) 【41㎝×2、九一式徹甲弾、32号】
大鳳改(Lv.88) 【烈風六〇一空×2、烈風、彗星六〇一空】
飛龍改二(Lv.94) 【天山一二型(友永)、烈風改、烈風×2】

[随伴護衛艦隊]
時雨改二(Lv.98) 【12.7B改二、10㎝高角砲、22号】
雪風改(Lv.97) 【12.7B改二、五連装酸素、33号】
初霜改二(Lv.70) 【12.7B改二、五連装酸素、13号改】
大淀改(Lv.82) 【20.3㎝×2、夜間偵察、32号】
夕立改二(Lv.112) 【10㎝連装高角砲+高射装置、五連装酸素、33号】
衣笠改二(Lv.111) 【20.3㎝3号×2、観測機、32号】

[決戦支援艦隊]
比叡改二(Lv.96)・榛名改二(Lv.96) 【41㎝×2、徹甲弾、22号】
ベールヌイ(Lv.97)・綾波改二(Lv.91) 【12.7B改二×2、22号】
瑞鶴改(Lv.86) 【彗星一二甲×2、九九艦爆(江草)・(熟練)】
翔鶴改(Lv.87) 【彗星一二甲×4】

本当に最後はつらかった。。。
難易度を下げることも考えましたが最後まで頑張ってよかったです

◆報酬
・WG42 (Wurfgerät 42)
KanColle-150207-18520855.jpg

・潜水艦「U-511」
KanColle-150207-18524402.jpg

・勲章2個
KanColle-150207-18530170.jpg

・改修資材×2

ぶっちゃけ勲章とネジが増えるだけなので1つレベルを下げても
よかったのですがね・・・
まぁなんとなくですw

と、いうわけで作戦終了!!

KanColle-150207-18531191.jpg

KanColle-150207-18583773.jpg

まぁ毎度お馴染みEX海域があるんでけどね~

KanColle-150207-18532091.jpg

この先は無理のない範囲で進め行きたいと思います。
甲にこだわって報酬を落とすぐらいなら難易度下げます!!

→nextstage

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/420-b72895ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
