メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 8ページ目 -E-2 トラック泊地空襲 甲-
◆E-2 「トラック泊地空襲」

E-1を無事に突破して次はE-2へと進みます。

KanColle-150206-22221241.jpg

今回は通常編成で偵察という目的の作戦となります。
アニメでもこんなシーンがありましたね
やっぱりアニメと同じような流れなのでしょうかね?

KanColle-150206-22221690.jpg

KanColle-150206-22224173.jpg

海域はコチラ
広いマップで編成によってルート進行が大きく変わるみたいです。
先行提督の情報頼りに自分が決めた進行ルートは「A→F→G→ボス」
最後のみ火力を高めるために「A→F→H→ボス」というルートを選択

KanColle-150206-22440246.jpg

ただそう甘くないのがE-2甲です

◆まず1戦目「A」
ここは軽巡+駆逐のみなのでほとんどダメージはなく完SやSを取って
次のマスの対策としてしっかりコンディションをあげておきたい所

KanColle-150207-12021773.jpg

◆そしてこのルート最大の敵である2戦目「F」
甲ではフラ戦が2艦います。
この戦艦でワンパン大破は当たり前のようになってきます。
反航戦を引かない限りはなかなか進めないほどの守りの高さです。

自分もここで引き越えすことだらけ。。
そしてフラ戦の最上が好きすぎる大問題w
大破するのはだいたい最上という結果

対策という対策がないのでひたすら祈るしかないです。

KanColle-150207-11042920.jpg

◆そしてボス前となる「G」
ここは特に脅威となる敵はいないものの前マスでギリギリ中破で
耐えていた状態をタコヤキにやられて大破する可能性が。。
しかし、そこまで苦戦はしませんでした。

KanColle-150207-12365697.jpg

◆最後だけ訪れた「H」
ここは火力高めで押し切ったので苦戦していません
大和強い。。。
通常で回るならばFの後マスなので戦艦で中破しているところに
とどめを刺される可能性が高いところです。

KanColle-150207-14333695.jpg

◆そしてやってくるボスマス
ゲージの壊滅は全7回でライトのみ編成変更あり

まずはゲージ削り
(画像を間違って消してしまったので友人より借りました。)
Fマスより辛くはないです。

ただ火力を低めの場合は支援艦隊を入れないとSがなかなか取れない気がします。
自分も最初にT有利を引いてギリギリS勝利したので決戦支援を
投入することに決めました。

支援入れても反航戦等でAだったり、ボスにダメージが通らなかったりも
しましたね。。。
B9KhVWuCYAIG8NT.jpg

そしてラストバトルはツ級が空母ヲ級改flagshipへ変わり旗艦となります。
何回かは編成を変えずにトライしましたが圧倒的に火力不足

さすがにしびれを切らしたので火力重視編成を構成して最後を切り抜けました。
しかし、最後編成でも制空優勢すら取れませんでした。。

大和・金剛が中破なり、絶望を感じていたところ夜戦でぽいぽいがカットイン炸裂
1撃で撃ち落としてMVPまで取りました
この編成で駆逐艦がMVPとかwwww

KanColle-150207-14365804.jpg

◆データ
圧倒的にFマスの強さがわかると思います。
今回は極端だったのでA判定についている記号は【◎→旗艦壊滅 ×→旗艦ノーダメ】
となっています。
最後に清霜が出てますがすでにいるんですよ。。

また消費に関しては長距離練習航海でバケツ・東京急行弐で燃料を回復させつつ
やっております。 (遠征の消費・増加分はエクセル内には入っていません)
ですので若干の誤差はあります。

E-2.png

◆編成&装備
【エクセルデータ1~22】
金剛改二(Lv.97) 【試製35.6㎝×2、観測機、32号】
衣笠改二(Lv.111) 【20.3㎝3号×2、観測機、32号】
最上改(Lv.95) 【20.3㎝2号・3号、瑞雲六三四空、32号】
夕立改二(Lv.111) 【10㎝連装高角砲+高射装置、61㎝5連酸素、33号】
千代田改二(Lv.95) 【烈風、烈風改、天山六〇一空、彩雲】
大鳳改(Lv.88) 【烈風六〇一空×2、彗星六〇一空、彩雲】

---
【エクセルデータ23】
夕立改二(Lv.111) 【10㎝連装高角砲+高射装置、61㎝5連酸素、33号】
金剛改二(Lv.97) 【試製35.6㎝×2、観測機、32号】
大和改(Lv.88) 【46cm×2、観測機、32号】
飛龍改二(Lv.94) 【天山一二型(友永)、烈風改、烈風×2】
千代田改二(Lv.95) 【烈風×2、天山六〇一空、彩雲】
大鳳改(Lv.88) 【烈風六〇一空×2、彗星六〇一空、彩雲】

---
【決戦支援艦隊】
霧島改二(Lv.96)・榛名改二(Lv.96) 【41㎝×2、徹甲弾、22号】
雪風改(Lv.97)・吹雪改二(Lv.76) 【12.7B改二×2、22号】
瑞鶴改(Lv.86) 【彗星一二甲×2、九九艦爆(江草)・(熟練)】
翔鶴改(Lv.87) 【彗星一二甲×4】

ぶっちゃけちょっと手間かかる編成でやりすぎた感じがありますねww

◆報酬
・流星六〇一空×1
KanColle-150207-14380608.jpg

・試製51cm連装砲×1
KanColle-150207-14391189.jpg

・給糧艦「伊良湖」
・改修資材×3

でした。

甲の報酬として新装備「試製51cm連装砲」が手に入りました
また大きいものがきましたね。。。
【火力+30、命中+1、対空+5】ですが【回避が-1】されるというものです。
また大和型と長門改・陸奥改しか装備できないそうです。

→nextstage

KanColle-150207-14391846.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/419-e21c1bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
