メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 7ページ目 -E-1 泊地周辺の敵潜を叩け-
◆E-1 「トラック泊地・泊地周辺の敵潜を叩け!」

いよいよイベントのスタートです!
まぁRTA勢ではないのでまったり進めていくつもりですが・・
あんまり長いイベントでもないのでサクサク行きたい所

また今回は難易度が自己選択ということですが
まずは一回でも「甲」に挑戦してから判断したと思っています。

KanColle-150206-20445840.jpg


ってわけでE-1へ出発!

KanColle-150206-20442359.jpg

まずは対潜ということで1-5みたいなマップだと思ってよさそうですね
大淀さんの説明内にもある通りに駆逐艦と軽巡のみでの攻略となります。

KanColle-150206-20450558.jpg

KanColle-150206-20443342.jpg

マップはこんな感じでスタートから左右に分かれる感じになっています。
どっちから回ってもボス前のHまたはGが鬼門となります。
それ以外は普通の潜水艦なのでそこまで手こずらないと思います。

KanColle-150206-20454290.jpg


「G」では潜水艦以外の軽巡・駆逐・補給などの通常艦が混ざった構成になるために
先頭中や閉幕の魚雷で大破しないことを願うしかありません。

KanColle-150206-20490598.jpg
(ぽいぽい中破 そしてこのあと索敵不足でそれました(笑))

「H」では潜水艦オンリーですが陣形が単縦になることがあります。
開幕・閉幕の魚雷で中破・大破になる可能性が非常に高いです。

KanColle-150206-21324974.jpg

KanColle-150206-21330463.jpg
まぁそうなるなw

そしてボスは1-5みたいに潜水艦が4隻
ここの開幕魚雷で中破・大破になることもありますが2隻以上中破してなければ
無事にSがとれると思います。
そこまで辛くはないです。
【ゲージの壊滅には5回撃破する必要があります。】

KanColle-150206-21493879.jpg

ラストゲージになると旗艦が変わり、開幕魚雷も3本へと増えます
場合によっては戦力を崩されてしまう可能性も・・・

KanColle-150206-22090776.jpg

と、こんな感じでE-1は特に難なくクリアしました。
ドロップも時津風ぐらいしか良さげな物は出ていませんね

E-1冬

【編成&装備】
吹雪改二(Lv.76)【三式ソナー×2・三式爆雷】
ベールヌイ(Lv.97)【三式ソナー×2・三式爆雷】
時雨改二(Lv.98)【三式ソナー・九三ソナー・三式爆雷】
雪風改(Lv.97)【三式ソナー・九三ソナー・三式爆雷】
夕立改二(Lv.110)【三式ソナー・九三ソナー・三式爆雷】
矢矧改(Lv.97)【三式爆雷・32号対水上電探・零式水上観測機】

索敵も必要とされるために軽巡には観測機と電探を乗せています。
観測機のみでは見事にそれてしまったので電探を追加しました。

ちなみに吹雪を旗艦にしているのはボスで流れるBGMがアニメのED「吹雪」だからです
それ以外の意味は特にないですwww

最終的なマップ状態はこちら
「J」はお仕置き部屋と思われます。
KanColle-150206-21024018.jpg

◆報酬

・艦娘からのチョコ
KanColle-150206-22104805.jpg


・烈風(六〇一空)
KanColle-150206-22122135.jpg

・補給艦「間宮」
・家具職人
・改修資材×2

となりました。
チョコが報酬にくるとは。。。

→nextstage

KanColle-150206-22122666.jpg




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/418-b3c48d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
