メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


大九州展へお出かけ

というわけで京急百貨店で開催されている「大九州展」へと行ってきました。
前々から食べてみたいものがあったのでどうしても行きたかったのです

20150124_105325_convert_20150124222208.jpg

本題に入る前にお昼ご飯!

九州ということでとんこつラーメン
今回は久留米ラーメンを頂きます。

今回出店に来ていたのは本田商店さん

クリーミーでとてもコクがあり、すごくおいしかったです。
11月に福岡に行ったときに食べたのとはまた違う味わいでしたっ

同じトンコツでもつくり方一つでがらっと変わるものなんですね~!

20150124_111206_convert_20150124222331.jpg


さてさて・・こってりしたものを食べた後はさっぱりしたもの!
ってことでデザートです。

今回の最大の目的であった「白熊」を頂きます♪
コンビニのは食べたことあるんですがちゃんとした白熊ょを食べたかったんですよね~

白熊で有名な「天文館むじゃき」さんへ

20150124_115538_convert_20150124222425.jpg

じつはちゃんと熊の顏になっているんですよー
もうちょっと上から撮影すればよかった。。。

20150124_115624_convert_20150124222515.jpg

さすが本家の白熊はすごかったです
ミルクと蜜に包まれるなめらかな氷
程よい酸味を生むフルーツ

すべてが合わさってすごくおいしかったです。

ちなみに今日は割と寒かったのでショートサイズにしましたw

また機会があったら食べに行きたいですね~
ってこんなに感じに休日を楽しみましたw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/414-e6d1cf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
