メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 4ページ目 -新たなる改二と執務室大改造 -

◆1月17日~23日

今週はメンテナンスが実施されていろいろと増えていますね~
まずは前回分の宿題の紹介から

「第二一駆逐隊」の出撃任務から手を付けていきます。
編成は固定の「初春」・「子日」・「若葉」・「初霜」とあとの2枠は自由となります。

作戦は北方海域「モーレイ海哨戒」の壊滅
ここは完全ランダムマップでスタートからボスの方向とは
違う向きに出ることがある完全運ゲーです。。

正直、結構苦労しました
ボスに到達しても反航戦とかでS勝利できなかったりとか。。
(※条件 壊滅=S勝利)

4-1.png

演習などでレベルあげつつの挑戦となりました。
無事にクリアできた時は嬉しかったですけどねw

KanColle-150123-18120263.jpg

報酬は(燃料300・弾薬300・鋼材300・プレゼント箱)でした。
ほっぽちゃんからのクリスマスプレゼントがこんなところでも手に入りましたw

KanColle-150123-18121576.jpg

さてさて・・・ やり残したことも片付いたのでここからは今日のメンテで
追加された主な物をさくっと紹介

◆那智改二へ改装可能

改装レベルは65(設計図不要)
家の那智は細々とレベルを上げたいたのでこのままメンテ後すぐに
改装を実施ました。

KanColle-150123-17462900.jpg

相変わらずの鋼材の余裕さであるw

KanColle-150123-17463400.jpg

KanColle-150123-17465192.jpg

これで4姉妹ともに改二へとなりました。
またなんか独特なポーズを取っていますねw

初期装備には20.3㎝(2号)が2つと4連装酸素魚雷

KanColle-150123-17470774.jpg

強さはほどほどってところでしょうかね?
特にコメントが付けにくい普通さですw

◆初霜改二へ改装可能

改装レベルは70(設計図不用)

・・・演習の旗艦で頑張って育てのですが。。
見つけるのに時間がかかってしまい現在50レベルorz

こちらはレベルが達してから報告するとしましょう
引き続き頑張ります。

KanColle-150123-17551239.jpg

◆新任務の追加

だいたい改二になった子が中心に増えて行くのが最近ですよね
まず一つは「那智戦隊 抜錨せよ!」

KanColle-150123-19403180.jpg

条件としては那智を旗艦・「初霜」・「霞」・「潮」・「曙」+自由枠1の
編成でバジー島沖の敵を壊滅

まぁバジーもランダムですがある程度の固定ルートがあるので
サクッとクリアしました。

報酬は(燃料600・弾薬300・改修資材×2・家具箱大)でした。
燃料600はイベント前の貯蓄としては嬉しいところです

この後に新しい編成任務
「第二二駆逐隊を編成せよ!」が出てきましたが
メンバーが「皐月」・「文月」・「長月」なのです

しかし・・・・

今家には「皐月」がいないっぽい

11569-.png

これは来週としてことで捜索を続けますw
ちなみにこの後にこのメンバーを含めた出撃任務になりそうなので
育てておかなければいけませんねw

◆家具の追加

今回も家具がたくさん追加されました。
いつもは紹介していないのですが面白いことになったのでご紹介します

まずはユーザー「250万人」突破記念の掛軸が配布
改二を祝して飲むそうですねww

KanColle-150123-17570050.jpg

飲むわけですよ

236.png

この家具を全部配置してみると。。。

KanColle-150123-18000649.jpg

執務室とは一体。。。
しかもちゃっかり何人かはボトルキープまでしている始末w

窓もバーカウンターになってしまった。。。

そして今回はもう一セット追加されました。

237.png

バレンタインに向けた家具の登場です。

KanColle-150123-17583499.jpg
KanColle-150123-17584575.jpg
(上:チョコレートの壁紙 下:お菓子作りの壁紙)

これまたすごいことにキッチンなりましたねw

一体執務室とは。。。。。

この他にもボイスの追加や明石の工廠で徹甲弾の改修ができるようになりました。


なんだかんだ長くなりましたが。。。
皐月を探す旅に再び出ようと思います。

来週へ続く →

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/413-6c9cf7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
