メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 3ページ目 -メンテがないなんて!-
◆1月10日~16日

今週はメンテがなく、来週に新たな改二などが
実装されてるようです。。。

さて・・話は少しだけ戻って10日
公式より冬イベントの告知がされました!

01222.png

2月上旬ということで貯蓄を始めないといけなくなりましたね。。。
しかし! まだ今月の2-5・3-5が残っているのでコチラの攻略を進めていくことに

◇今月の3-5攻略

全く手を付けていない状態です。
そして未だに戦艦2・軽空母1縛りの任務が終わっていません。

KanColle-150114-13500946.jpg

今回も挑戦しましたが行けてもほっぽちゃんでやられてしまうっていうね。。
空母なしはつらいわ。。

ってわけで結局、いつも通り水雷戦隊メンバーでの下ルート攻略へ
だいたいラストゲージまではそんなに苦労はしないのですが。。

最後はたまにこうなりますw

KanColle-150114-17020152.jpg

阿賀野のカットインで旗艦スナイプを狙うも・・・
むなしく攻撃前に大破して終わるという完全敗北を味わいました。

最後に雪風が旗艦をスナイプして作戦終了
最後のドロッフで衣笠が出てきたので改二じゃない嫁を
育てたいと思いますw
そして今回もバケツを大量に消費しました()


3-5.png
(太枠内:前者であげた任務挑戦)
【3-5クリア編成】
時雨改二(Lv97)
夕立改二(Lv109)
雪風改(Lv97)
潮改二(Lv82)
吹雪改二(Lv75)
(前半雪風と入れ替えで初春改二Lv83)
阿賀野改(Lv88)

続いて。。。
◇今月の2-5攻略

こちらも任務「水上反撃部隊 突入せよ」が残っているので挑戦
1発目は初戦でやられてキラをはがされましたが2回目にギリギリ夜戦を切り抜け
無事にクリア

あまりの嬉しさに補給の記録を付けるのを忘れましたwww

KanColle-150114-19365101.jpg

これで積み任務が一つ片付きました。

残りのゲージは重巡3、軽巡、航巡、空母で進めていきます。
こちらも特にいいドロップはないままにさらに面白い展開もなく終了

2-5.png

【編成】
任務:「水上反撃部隊 突入せよ」
時雨改二(Lv97)
夕立改二(Lv109)
雪風改(Lv97)
吹雪改二(Lv75)
阿賀野改(Lv88)
衣笠改二(Lv110)

残りゲージ破壊時
衣笠改二(Lv110)
青葉改(Lv101)
羽黒改二(Lv81)
阿賀野改(Lv88)
最上改(Lv95)
大鳳改(Lv75)

今月も5-5はやらずに貯蓄に走りますw

最後にもう一つ
前回いなくて困っていた初霜をオリョール海にて発見!

KanColle-150116-00050369.jpg
KanColle-150114-22312120.jpg

(つかまだお正月気分や!w)

KanColle-150114-22410255.jpg

編成任務クリア! 
報酬は「燃料210・弾薬210・バケツ3」でした。

次は出撃任務なのですが初霜はもちろんのこと子日もレベル1なので
ある程度育ててから出撃任務はやりたいと思います。

来週はメンテがあるので新しい改二の子を紹介したりしたいですね~
(EX海域が終わってしまったから来週はネタが少なそう。。)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/410-c195c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
