メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

アイステ 萌にゃんツアー2012 in 仙台
レホートの前に注意事項です。

これから公開録音のレボートをご覧いただくわけですが・・・
ネタバレしてほしくない! 本公開まで見たくないって人もいると思います。

そこで・・・・ それをご覧になりたくない人は「続きを読む」をクリックしないでください。
そちらに公開録音の内容が書いあります。

公開録音以外のステージについては明日にアップする予定ですw
きょうはもう疲れたので・・・・・orz
ってわけで 萌ニャンツアー2012 IN 仙台 !

まず最初は開幕ぷちドラマからスタート
仙台の名産に夢中な貴音さんを響と雪歩で止めるって感じの内容ですね~

その貴音さんの内容の中で「冷麺」は違うと思うなぁ~


って感じでオープニングスタート!

まずは自己紹介~ この時にぬーぬーが「冷麺は違うと思うなぁ・・」と突っ込みW

ちなみに今回が仙台初なぬーぬーとあずみん
あずみんは群馬より上にはいったことがないそうで・・・

次に前回欠席だったはらみーのために今回のツアーの趣旨を説明
豪華景品に興奮するはらみーww

そのままの流れでメールのコーナーへ

話題はいきなり思い出したかのようにあずみんが今日のお弁当について語りだすw
なんと松茸ごはんだったとのこと!

しかし・・・ はらみー:「松茸って形状だったんだね~ エリンギだと思って途中まで食べてた」との告白

それに対して  あずみん:「松茸に失礼だよ!」

というが はらみーの松茸に対するフォロー:「私エリンギも大好きだもん!」 という発言に会場大爆笑w

続いて話題は仙台名物について・・

はらみーいわく・・ 「仙台は何を食べてもおいしい」とのことw

続いて2通目

仙台の有名な方言に「だっちゃ」があるということで語尾にだっちゃをつけて~ とのこと・・w
3人ともそれぞれのキャラを生かして会場を洗脳しましたw

続いて3通目

おいしいものの紹介ということで「生どら焼き」なんてもあるんですよ~って感じのメール
ここであずみんが「萩の月も食べたい~」とのこと

しかし2人はどんなのかわからないようなのであずみんに説明を求めると・・

あずみん:「なんかふわふわしたやつで~ スポンジの中にカスタードクリームが入っているやつ」
ちなみにカスタードクリームって単語が思い出せなかったみたいでPの方々に助けを求める場面も・・w

続いて公開録音が終わったらすぐに東京へ戻らないといけないあずみんは既にお土産を購入しているとのことでその話題へ

ぬーぬー:「何買ったの?」

あずみん:「ずんだの大福と・・あとずんだのクッキー あとずんだの・・・」
ここで会場大爆笑 ずんだしかねぇwww

とここではらみーから 「え・・そのずんだってメーカーかなにかなの?」

どうやらはらみーがずんだがわかないみたいで2人で説明w]
またひとつ賢くなりましたwww

にしてもあずみんはずんだが好きみたいで・・
文化祭でやった和菓子屋の時も強くずんだをプッシュしていたそうですww

ここでメールコーナーは終了っ

続いて今回の対決のコーナーヘ

「仙台を知りたい~」 のコーナー

3人が仙台についてもっと詳しくなるためにいろいろなことをしていくというコーナー
最終的にPの皆さんに判定してもらい仙台愛を一番感じられた人に「アイステ仙台観光大使」に
一番遠かった人は萌ニャンステーションをやるとのこと・・

一つ目の挑戦は「グルメレポート」

A B C 3つの箱の中にそれぞれ仙台名物がはいっているとのことで・・
それを食べてレポートするというもの

順番は自主性でぬーぬー → あずみん → はらみーの順番に・・

箱は3つだが・・ Aはなにやら串がはみ出ている Bは箱におさまらず Cは普通の箱
という見た目・・

ぬーぬーは会場にもあおられながらもAを選択

中身は・・・ 「牛タン」! ちなみに串っぽかったものは割ばしでした~
おいしそうに牛タンを食べるぬーぬーにはらみーが一言!

「はやー 少し残しておいてね・・・」

続いてあずみん 
会場はとても存在感のあるBをプッシュしていたがCを選択

中身は・・・・・ 「生どら焼き」!
先ほどのメールで紹介されていたものということであずみんは大はしゃぎで喜ぶ

そんなあずみんをみてはらみーが一言!
「はやー 少し残しておいてね・・・」

会場大爆笑w

あずみんがどら焼きを食べている後ろでぬーぬーは牛タンをたべる

ここであずみんがどらやき一口と牛タンの交換を要求
ぬーぬーはそれを快諾してお互いに食べさせるというシーンも

ちなみにはらみーも口をあけて待っていましたが・・
「はらみーも早く箱あけて交換しようと」 というぬーぬーからの提案

そしてはらみー Bの箱をオープン!

出てきたのは1ポンのビン

そう! 日本酒ですwww

はらみーはあまりお酒が飲めないので本当に一口程度をゴクリ・・・
牛たんとあうよーっていう提案で牛タンもパクリ・・ そしてまたゴクリ・・

「はやまー 暑くなってきたww」 いやいや本当に少ししか飲んでないんですよwww

ほろ酔いのはらみーのまま次のお題へ


なんですがまじではらみーは酔ってしまったみたいで次のタイトルコールで噛んでしまい「はやまーごめんなさい」と舌を出す場面も・・・


そんなこんなで次の挑戦は・・・

「青葉城恋歌」の歌詞に即興でメロディをつけて歌おう!
っていうコーナーwww あずみ大先生の出番ですかねww

1番の歌詞を3等分して自分でリズムつ歌うということ

順番はさっきの逆で・・・ということでしたがはらみーがご不満だったのでじゃんけんに変更

し か し

初っ端はらみーが一人負けw そのあとぬーぬーが勝ったので結局順番は変わらず・・・w

はらみーは可愛らしくしっとりとしたリズム

ぬーぬーはラブソングっぽく歌い・・

あずみんは会場を巻き込んでPPPHのリズムで仕上げ~

なかなか面白い「青葉城恋歌 ~マスターバージョン~」が完成しました~


ここですべてのチャレンジが終了っ
会場のPの拍手で勝敗をきめることに・・・

その結果は・・・


1位 あずみん 

2位 ぬーぬー 

3位 はらみー という結果に・・・

はらみーの萌ニャン決定です!


ちなみに1位のあずみんには賞品が・・・


中身は・・・・ 「牛タンせんべい と 楽天イーグルスのマスコットキャラのぬいぐるみ」でした~

ちなみにぬーぬーが奈良でもらったせんと君の靴下をはいているということでしたが・・・
見せてはくれませんでしたw


と・・ ここまでが収録分


ここからは萌にゃんステーション @はらみーのスタートですっ

ちなみに今回の原稿は3人それぞれ別のものが用意されていたということでかなりの気合いが入っていたみたいですww

そして萌にゃんでは・・・

はらみゃんからなぞなぞが出題

「はらみゃんは何台の車で仙台まできたでしょーーか」 という問題

せんだい だから 1000台ね~ と会場の誰もがおもってたと思いますwww

しかし正解は・・・ 「はらみゃんとスタッフで2台の車できました~」
な・・・なんと現実的なwww   正解した人には100万だったそうでw

しかし・・・ 「でもはらみゃんは本当は新幹線さんに乗ってきたんです」
だから正解者はゼロ! 賞金ははらみゃんのもの~ 口座に振り込んでおいてねww というオチつきw

次に「牛タン」ってかわいい名前みたいですね~

ってわで ギュウタンというキャラクターができあがりショートストーリーを展開w

そんなこんなで終始萌っぱなしでしたw
一応会場限定なのでさらっと紹介ていどに・・・・w

そして最後に Rerady を歌って公開録音終了~


いや~すごく楽しかったですw
オンエアでどうなるかも楽しみの一つですね~

それでは簡単ながらレポートでしたっ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/41-03426b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
