メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 2ページ目 -主人公の本気見せちゃいます!-

◆1月3日~9日

新しい月になったのでエクストラ海域を攻略を始めないといけせんね。。
とりあえず1-5はデイリー消化しつつこなすとして問題は2-5と3-5です。

2-5と言えば新しく追加された任務「水上反撃部隊突入せよ!」があったので
これをクリアすることに

KanColle-150105-17593325.jpg

制限として編成は・・・
◇駆逐艦を旗艦
◇駆逐艦4隻
◇重巡1隻
◇軽巡1隻
というガチ指定ですw

簡単に言えば2-5を上ルートでクリアしろって話です。

始めてから気が付いたこと・・・・

1戦目を越えることすら難しい。。。
さらに越えた先は夜戦orz

2-5-112236.png
(太枠内は第五戦隊任務)

これは無理だ。。。

KanColle-150105-18032235.jpg

また日にちを改めて攻略したいと思います。。。
最近こう言うクリアできないのが山積みなんですよね

----

さて・・・この記事を書いている頃には「山雲」のドロップ範囲が狭くなっていることでしょう。。
自分は早くに手に入れられてたので演習で練度をあげて改装しました。

KanColle-150106-18311196.jpg
KanColle-150106-18312130.jpg
KanColle-150106-18312775.jpg

山雲~ 改になりましたぁ~

装備的には最近よく見るようになった「12.7㎝高角砲(後期)」が標準搭載されていますね
自分はちょっと前に手に入った浦風を片っ端から改造して増やしてたんですが。。(白目)

まっ使えるしいいかっw

---

さて最後に9日の定期メンテナンスで追加された話をちょいちょいひも解いていきましょう

◇駆逐艦「吹雪」改二
→レベル70で改造可能になります。

この日のために演習で練度を高めておいたので準備はバッチリです!

KanColle-150109-16295618.jpg

では改造!

ほうほう
駆逐艦にしては改造費がちょっと高めですね

KanColle-150109-16295874.jpg

アニメのアイキャッチのやつが改二じゃなかった!
つか魚雷が当たっててスカートがまくれているように見えるのは私だけ?

KanColle-150109-16302732.jpg

気になる初期装備・ステータス(標準装備搭載)はこちら
新装備として「61㎝三連装(酸素)魚雷」・「94式高射装置」を持っていますね
ステータス的には初期値を見る限りでは時雨より火力・対空が強くなりそうですね

KanColle-150109-16303967.jpg

94式は明石工廠で作成は可能ですので説明は省略

注目なのはこちら

KanColle-150109-16362640.jpg

上位に当たる「61㎝四連装(酸素)魚雷」と比べると・・・
雷装が-2となってしまうがその代わりに装甲・回避がそれぞれ+1になるというものです。

これを潜水艦に装備させれば・・・・

装甲が柔らかい駆逐艦等には少しでも足しになりそうですね
これを量産できればまた世界が変わりそうです

◇新任務の追加

吹雪の改二に合わせて任務も新しく増えました。

・第十一駆逐隊を編成せよ!

KanColle-150109-16535402.jpg

(報酬:燃料110・弾薬110・鋼材110・開発資材×3)
第十一駆逐隊だから全部110で統一されてるんですねw

これをクリアすると2つの任務が発令します。

まず一つが
・第十一駆逐隊出撃せよ
編成したら出撃しろよ!っていうことで護衛2隻を入れてオリョール海の壊滅へ向かいます。

KanColle-150109-17120288.jpg

とりあえずここは嫁の衣笠さんと制空権対策としてレベリング中の大鳳さんを
連れて行きましょう

KanColle-150109-17113102.jpg

オリョールは慣れたものですw
(2回それてボスヘいきませんでしたがww)

クリア報酬は(弾薬300・鋼材300・間宮×1)でした~

そしてもう一つは
・第十一駆逐隊」対潜哨戒!

編成した4隻で1-5の対潜哨戒へ向かいます。
A判定以上でクリアになるので少しだけ運が絡んできますねw
自分も初戦大破くらって2回ほど引き返しましたw

クリア報酬は(燃料400・ボーキ200・開発資材2・三式水中探信義)
まさかソナーが手に入るとはww

これからゲーム始めると比較的早くに手に入りそうですね

KanColle-150109-17392841.jpg

そして次はまた編成任務なのですが・・
・「第二一駆逐隊」を編成せよ!
初春・子日・若葉・初霜を編成するのですが・・・

KanColle-150109-17395252.jpg

初霜がいないっぽい!!

11569-.png

ってわけで探す旅に出てきます。。。。

→来週に続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/407-59c830d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
