メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


提督日誌 0ページ目
ブログの再開に伴って話題の少ない状態でどうやって更新頻度を保つか。。
これを悩んだ結果、艦これ関連をまとめて日誌形式で更新することにしました!

と、言ってもイベントやキャンペーン外でほとんどやることがないのが現状ですので
どうなるのかまだ見えませんが。。。

そして肝心の更新形態ですが。。

◆週1更新予定(毎週金曜日予定)
※イベント中は例外となり海域ごとまたは毎日更新を予定しています。

イベント中はイベント海域ことについてを書くつもりですが
それ以外の日常は本当にオリョクルとかしていないので・・
EXステージ(1-5・2-5・3-5・5-5)の進行状況&ドロップ等をまとめたり
本当にまったり進めていきたいと思います

ですのでイベント期間中以外はそんなに中身がないと思います
更新日を金曜日にしているのでメンテ後の変化・新要素の紹介なども入れていきたいと
思っています。

まぁ暖かい目で見守ってくださいww



今回は最初のページということで今を知ってもらおうと簡単に
まとめてみたいと思います。

◆メリシャルの艦これプロフィール
(12月26日現在)

・所属鎮守府・泊地:横須賀鎮守府(事前登録)

・司令部レベル:109

・就任日:2013年8月19日
→1年と約4か月

・入渠&工廠ドック拡張済み、最大保有数180隻

・5-5「第二次サーモン海域」以外は1度以上全海域攻略済み

・秘書艦(嫁艦):衣笠

KanColle-141222-18542571.jpg

◆参加した海域イベント
・決戦!鉄底海峡を抜けて!(2013年秋イベント)
→E-4まで
・迎撃!霧の艦隊(2013年冬プチイベント)
→全海域クリア
・索敵機、発艦始め!(2014年春イベント)
→E-4まで
・AL作戦/MI作戦(2014年夏イベント)
→E-5まで
・発動!渾作戦(2014年秋イベント)
→全海域クリア

最近になって大和・大鳳が完成したのでイベント最深部にも今後は挑戦する予定です。

◆未所持・未遭遇艦娘
・武蔵
・酒匂
・早霜
・磯風
・山雲(new!)

◆ケッコンカッコカリ艦
・衣笠改二(2014年12月1日)
・夕立改二(2014年12月12日)
・青葉改(2014年12月15日)

最近になってようやく衣笠さんが99になったので
ケッコンカッコカリを解禁しましたw
ですので歴の割には全然してないですw

こんな感じですかね
改二化されている艦は利根・筑摩以外はすべて改二化・zwei・drei化してます。
利根筑摩だけは設計図が足りてないんですよ。。(5-5がクリアできないため不足気味)

この他に聞きたいことがあったら随時、コメント等でも募集しております!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/403-b85518f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
