メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】AL&MI作戦開始! E-5
いよいよMI作戦最後のマップへ進んできます。

KanColle-140811-17001330_convert_20140817170607.jpg

最後はMI島確保作戦へ

KanColle-140811-17001660 - コピー


それでは簡単に紹介しながら突破状況を。。
※なお、攻略を目的とした記事ではないのでその点はご了承ください。

自分が攻略していた時は固定する案が出ていなく、完全ランダムとして
進んいました。(今はだいたいの情報がそろってきておりますね)

スタート地点からどっちに行っても初戦は潜水艦
さらに真ん中を進むと夜戦が2回連続というなかなか鬼門のルートでした

ベストなのは下から回っていくと航空戦だけでボスにたどり着けるので
楽でしたね。。。
KanColle-140811-18132893_convert_20140817170725.jpg

ボスは空母棲姫
どの艦種でも無傷から大破レベルのダメージを通されるので
ミスることを祈るしかない状況でした。

KanColle-140811-17063790_convert_20140817170751.jpg

ゲージ破壊中に天津風と長門がドロップしました。
先行の駆逐艦では出ずorz

KanColle-140811-22314298_convert_20140817170826.jpg

KanColle-140812-00335117_convert_20140817170937.jpg

やはり夜戦が多いのとボスを完全に落としきれずに帰ってきてしまうことが
多発して出撃回数は割と大目になってしまいました。

最後はまた姫が強くなるので支援艦隊を投入しての突撃となりました。

これでも燃料7626 弾薬7549 ボーキ4660 バケツ84個で済んだのは
運がいい方なのですかねw

e-5.png


そして突破報酬として
正規空母「雲龍」を獲得!

KanColle-140812-00343098_convert_20140817171504.jpg

おまけで勲章も獲得しました。

KanColle-140812-00354549_convert_20140817171940.jpg

無事にMI作戦もすべて完了しましたっ
そんなにいうほど苦労しなかったのが感想ですかね。。。

KanColle-140812-00355517_convert_20140817171957.jpg

そして・・・・

いつのもエクストラステージの登場です。

KanColle-140812-00361370_convert_20140817172036.jpg

E-6へはE1~E5で投入した艦は投入できないという制限付
少しだけ出撃しましたがやはり大和や大鳳がいない自分には
レベル的にも足りないようです。。
まだケッコンカッコリカリもしていないですしw

KanColle-140812-00482053_convert_20140817172113.jpg

この先はレア艦掘りを進めていきたいと思いますっ
それでは夏イベント本当にお疲れ様でしたっ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/397-47013c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
