メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】AL&MI作戦開始! E-4

難なくE-3を突破した後はE-4「北太平洋MI諸島近海」作戦へと
コマを進めていきます。

KanColle-140810-14295071_convert_20140814210245.jpg

KanColle-140810-14295364 - コピー

それでは簡単に紹介しながら突破状況を。。
※なお、攻略を目的とした記事ではないのでその点はご了承ください。

編成は前回のE-3の編成で青葉の代わりに大井を加えたメンバーに
なりました。

マップはこちら
上記編成だと上をぐるっと時計回りにしてボスへとたどり着く
ルートとなりました。
KanColle-140810-14313575+-+繧ウ繝斐・_convert_20140814210506

2個目の白いところが気のせいではなく潜水艦なのにすごく悩まされました。
護衛艦隊に3式セットを乗せるもすべてを落としきることができないので
被弾率が多いのです。。。

ここの海域ボスはE-3のボス前にいた中間姫が本気を出して襲い掛かってきます。
前海域ときHPも全然違うわけで。。。

KanColle-140810-14363931_convert_20140814210644.jpg

そしてラストゲージ1回になると強くなるおまけつきです
HPも+50とより難しくなってきます。
結局、支援艦隊最後は出すことで無事に終結しましたが。。。

KanColle-140811-16330344_convert_20140814210710.jpg

E-4の記録はコチラ

E-4.png

使用燃料 7626
弾薬 7549
ボーキ4660
バケツ84個
でした。

13回目の出撃の所はこの当時発生した進めるといきなり大破する
バグが発生している最中でした

自分も潜水艦の所で衣笠が中破を受けたものの結果は「完全勝利S」
これは怪しいと思って進めずに帰ってきました。
(※このバグはすでに解消済みです)

潜水艦の所が結構つらかったですね。。
1点集中されると大体が大破まで持って行かれてしまうという。。。

そしてこの海域のボーナスは

駆逐艦:時津風

KanColle-140811-16360994_convert_20140814211059.jpg

とおまけで女神をもらいましたっ

KanColle-140811-16362935_convert_20140814211836.jpg

いよいよMI作戦も残るところ1海域となりました。
今のところ苦労はしていないので次の海域は。。。。

KanColle-140811-16364001_convert_20140814211938.jpg

→ 続く


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/396-5ed517ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
