メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


江ノ電ハナヤマタヘッドマーク付電車を撮影する。
今月からアニメ「ハナヤマタ」と江ノ島電鉄がコラボをスタートさせて
江ノ電の電車1本に専用の特製ヘッドマークが取り付けられました。

IMG_0456_convert_20140813221828.jpg


せっかくのお盆休み 家でゴロゴロしてするのもアレだったので
撮影しに行くことにしました。

まずは江ノ電の乗り口となっている藤沢駅で撮影
海水浴シーズンってこともあり、ものすごく混雑していました。

IMG_0405_convert_20140813221112.jpg

江ノ電は基本的に全部の路線が1本になっており、一部の駅で両方向の電車を
行き違いさせて運転しています。
その中で唯一、駅ではない所で交換する信号所で次は撮影しました。

ここでは江ノ島電鉄マスコットキャラのえのんくんがラッピングされた車両と
行き違いをしました。

IMG_0426_convert_20140813221240.jpg

この日は古い車両の305編成も運用に入っていましたので
合間を使って撮影

IMG_0439_convert_20140813221408.jpg

次は編成の綺麗に入る鵠沼で撮影
曇り空でだんだんと暗くなってきました。

IMG_0454_convert_20140813221519.jpg

撮影の合間にはえのでんはうすにも行ってみました。
ここにもハナヤマタのパネルが少々あるということでやってきました。

20140813_162836_convert_20140813223327.jpg

キャラのパネルと大きいパネルがありましたがハウス内がすごく混雑していたので
ゆっくり撮影はできず
やっぱりこういうところは平日がよさそうですねww

20140813_162558_convert_20140813222732.jpg

そして安定の一番くじ先行発売は売り切れw

20140813_162619_convert_20140813223045.jpg


今度は晴れている時に撮影しに来たいですね~
9月からはスタンプラリーも始まるそうなのでまだまだ江ノ電から目が離せそうにないですねww


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/395-febcda90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
