メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】AL&MI作戦開始! E-2

いよいよE-2へ進みます。

それでは簡単に紹介しながら突破状況を。。
※なお、攻略を目的とした記事ではないのでその点はご了承ください。

続いてのマップは「陽動作戦 北方港湾を叩け!」です。
港湾っていうと前回のイベントの記憶が。。

KanColle-140809-13152216_convert_20140810234903.jpg

KanColle-140809-13153860.jpg

今回の海域では前回のメンバーに駆逐2を入れた構成にしました。

KanColle-140810-23422444.jpg

どよやらE-1と同じメンバー行くと上回りでいけるそうなのですが。。。
初戦で・・・

KanColle-140809-13205952_convert_20140810235259.jpg

こんなにボロボロにされてこれはダメだと悟り下から回るルートを決断
ゲージがラスト1回になるとボスが強化されるのでそこからは支援艦隊を投下しての
作戦となりました。
(やっぱ火力が圧倒的に足らない。。)

KanColle-140809-13155482+-+繧ウ繝斐・_convert_20140810235103

そして噂の北方港湾はこちら
あら可愛い!

KanColle-140809-13440076_convert_20140810235507.jpg

しかし見た目が可愛いだけで実際は結構強力でした。
浮遊要塞の小さいやつみたいな艦載機を飛ばしては一発で大破へもっていくという。。。

なんという。。

そしてラスト1回では進化を遂げます。
でもやっぱり可愛いww

KanColle-140809-17253186_convert_20140810235659.jpg


最後のボス撃破がなかなかうまくいかずに。。。
結局E-1と同等の出撃回数となりました。
使用燃料もほとんど同じとなる感じで
燃料:3883 弾薬:5863(支援分含む+入渠代) バケツ95

E-2.png

やはり交代できないためにバケツがどんどんなくなってきますね。。

クリア報酬は艦これスタート時から様々な所にいた軽巡「大淀」
今回のイベントの注意喚起も行っていましたねw

KanColle-140809-19015388_convert_20140810235829.jpg

それとおまけでダメコンと勲章もゲットです。

KanColle-140809-19020889_convert_20140811000041.jpg
KanColle-140809-19022371_convert_20140811000126.jpg


これにてAL作戦は終了っ
初回の海域としては結構難易度が高かった気がします

KanColle-140809-19023294_convert_20140811000416.jpg

いよいよ次はMI作戦へ移行します!
(ちなみにこの記事を書いている時はE-4の攻略中ですwww)

KanColle-140809-19024591_convert_20140811000610.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/393-23182596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
