メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 日曜日
~セットリスト~

01.THE IDOLM@STER (全員)
02.ラムネ色 青春 (今井・沼倉・釘宮)

03.スタ→トスタ→ (下田)
04.おとなのはじまり (下田)
05.微笑んだから、気づいたんだ。 (下田)

06.Kosmos, Cosmos (浅倉)
07.ハミングロード (浅倉)
08.ALRIGH* (浅倉)

09.ID:[OL] (滝田)
10.空 (滝田)
11.光 (滝田)

12.マリオネットの心 (沼倉)
13.キラメキラリ (下田)
14.乙女よ大志を抱け! (浅倉)
15.YES♪ (沼倉)
16.フラワーガール (釘宮)
17.いっぱいいっぱい (滝田)
18.隣に… (今井)

19.自分REST@RT (全員)
20.待ち受けプリンス (滝田・下田・浅倉)

21.Brand New Day (沼倉)
22.しあわせのレシピ (沼倉)
23.Rebellion (沼倉)

24.DIAMOND (釘宮)
25.Sentimental Venus (釘宮)
26.フタリの記憶 (釘宮)

27.Fate of the World (今井)
28.眠り姫 (今井)
29.Snow White (今井)

30.M@STERPIECE (全員)

アンコール
ex1. .Only My Note (全員)
ex2. .READY!! (全員)

(敬称略・MCpartはメモ取っていないので省略)

今回のスタートは社長と律子による漫才風の諸注意案内
大阪ならでは内容となって会場を笑いの渦に巻き込んでいました。

2日目となるこの日は釘宮さんの体調もやや良好となっている
とのことでフル参加となりました。

----
さて・・
ここからは個人ごとに感想などをまとめていきたいと思います。

と言っても1日目の差分になるのでそんなに長くはならないはず?

◆下田麻美さん
初日同様、.スタ→トスタ→からおとなのはじまりで盛り上げたところで
3曲目はLTPシリーズから「微笑んだから、気づいたんだ。」を披露
他の2曲は違ったスローテンポな曲で会場を魅了していました。
LTPシリーズにより楽曲も大幅に増えてライブ聞きたい曲もどんどん増えてきましたねw

◆浅倉杏美さん
1曲目からの衝撃
ライフ初&フルサイズ初披露となる「Kosmos, Cosmos」
本人もいろいろな思いがあったそうで直前まで逃げ出い気持ちで一杯だったとか。。
しかし、歌い始めた時にはいつのもあずみんでした。
いや、いままで以上に輝いて見えていたかもしれません。
かなりデリケートな問題なのでこのまま歌うことはないかと思ましたが
この日、新しい1ページが刻まれた瞬間でした。
そんな日に立ち会えたことがすごくすごく嬉しかったです。
そしてハミングロードが可愛いw

◆滝田樹里さん
他の方に比べるとそこまで曲が多いわけではないですがその1つ1つが
名曲と言える1作品ばかり、その中に入る「光」
ライブで聴くとさらこに心にジワリと来るものがあります。
小鳥さんの曲は心に訴えかけてくる曲が多いからライブとかでは
泣きそうになります(と、いうか涙がこぼれてますw)
「空」や「ID:[OL]」みたいな盛り上がる曲も大好きなんですけどねww

◆沼倉愛美さん
ダンサブルでかっこいいイメージの曲が多い中、数少ない可愛い曲となった
ぷちますの第1期キャラソン「しあわせのレシピ」
間奏の部分でキーボードを叩く姿や突然取り出したおたまでドラムを
叩く姿はすごく可愛かったです。
まさに新妻ぬー降臨でしたねw
そんな可愛い一面を見せた後の「Rebellion」はある意味でギャップを
楽しむにはすごく良かったです。

◆釘宮理恵さん
1日目は少しトラブルがあったものの2日目は割と元気な姿を見せてくれました。
流れ的にぷちます曲かと思いましたがLTPシリーズの全員曲
「Sentimental Venus」でした。

CDではエミリー・真壁・百瀬の4人で歌っている曲です。
これをソロで聞けるとは思いませんでした。
こういう普段では見れないものってなんか得した気分になりますよねw

そして3曲目は「フタリの記憶」
サイリュウムを振らずにゆっくりと聞かせていただきました。
やっぱり素敵っ
アイマスというコンテツを知るきっかけとなった釘宮さんの歌声は
いつ聞いても最高ですっ
東京公演ではいったい何を歌うのでしょうかね?

◆今井麻美さん
なにやら聞き覚えのないイントロ。。
これは予習不足か?と思ったら・・
まさかの「Fate of the World」初披露
これには一瞬で鳥肌が全身を駆け巡りました。
本当にこの2日間通して驚かされっぱなしでしたがこの選曲は
かなりアツかったです。
ミンゴスの歌唱力は素晴らしいものです。
そして2曲はまたゆっくり座って酔いしれました。

◆カバー曲パート
(12~18)
組み合わせは1日目と同じでしたが諸般の理由(1日目レポ参照)でカットした
釘宮さんの「フラワーガール」は2日目は追加

途中のコール部分は「くぎみーが好き!」って言えるところは
すごくはしゃぎましたw
もう可愛さ全開でこの2日間ですごく堪能させていただきました。

あとMCの時にイヤモニつけているから歌っているときになんて言ってたか
聞こえなかった~と言いながらもう一回「くぎみーが好き!」って言わせる辺りさすがっすw

そもそもイヤミニを外すとみんなの声が聞こえるってことに気が付いてなかったですw
そんなところも・・(ry
(長くなりそうなのでまたの機会 ←)

◆全体曲・トリオ曲
こちらは1日目は共通でした。
しかし、違ったことといえば自分の立ち位置です

土曜日は比較的に前の方で左側・中央ぐらいしか見えなかったのですが
日曜日は後ろの方でステージを全体見れる位置でした。
(と、いってもフラットだからよくは見えないけどなwww)

だからその分出演者の皆さんをすごく良く見ることで来ました。
あずみんとくぎゅしか見てないんじゃないってよく言われますがちゃんと
他の方も見てるんですよ!!w


本当に楽しい楽しい2日間でした。
特に日曜日は友人の支援がなかったら参加出来ていなかったので
感謝せねばなりませんっ
本当にありがとうございました。


次は東京!
片日しか参加できないのが怖いけど楽しみたいと思います~
それでは長い長い雑なレポを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/390-ef434616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
