メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 土曜日
~セットリスト~

01.THE IDOLM@STER (全員)
02.ラムネ色 青春 (沼倉・今井・釘宮)

03.スタ→トスタ→ (下田)
04.おとなのはじまり (下田)
05.ジェミー (下田)

06.何度も言えるよ (浅倉)
07.ハミングロード (浅倉)
08.ALRIGH* (浅倉)

09.ID:[OL] (滝田&赤羽根(録音))
10.空 (滝田)
11.君が選ぶ道 (滝田)

12.マリオネットの心 (沼倉)
13.キラメキラリ (下田)
14.乙女よ大志を抱け! (浅倉)
15.YES♪ (沼倉)
16.いっぱいいっぱい (滝田)
17.隣に… (今井)

18.自分REST@RT (全員)
19.待ち受けプリンス (滝田・下田・浅倉)

20.Brand New Day (沼倉)
21.オーバーマスター (沼倉)
22.Rebellion  (沼倉)

23.DIAMOND (釘宮)
24.プライヴェイト・ロードショウ (釘宮)

25.choco fondue  (今井)
26.眠り姫 (今井)
27.Snow White (今井)

28.M@STERPIECE (全員)

~アンコール~
ex.1 Only My Note (全員)
ex2 READY!! (全員)

(敬称略・MCpartはメモ取っていないので省略)

まずはライブが始まる前にオレンジではないガミPがまずは登場
この日は諸般の理由で入場開始が約1時間ほど遅れ、そのお詫びかと思ったのですが坂上さんの口から出た言葉は結構衝撃な話でした。

「釘宮さんの体調があまりよくない」
とのこと

最初は日曜日に向けて今日は安静に・・という話だったそうですが
本人の強い意志で参加を継続

しかし、無理はできないので一部楽曲の変更とMCの欠席が発表されました。

そんな話から1日目スタートとなりました。

まずは毎回恒例の社長からの挨拶
と、いつもなら諸注意などは同僚Pである赤羽根さんが行っていたが・・・
登場したシルエットは律子のシルエットでした。

ここで声だけではあるが若林さんのサプライズ登場でした。
いつかは・・思っていましたがまさかこのタイミングでくるとは。。。。

そんなサプライズを受けながらライブのスタートです。

全体的に見てわかるとおりにソロ曲が中心で3曲ずつ連続して歌うという
今まではとは違うテイストで進められていきました。
このために曲の合間に給水タイムが設けられてみんなで乾杯するという
ぷちイベントも開催されました。

さて・・
ここからは個人ごとに感想などをまとめていきたいと思います。

◆下田麻美さん
個人的には「おとなのはじまり」をライブで聴けたということがすごく大きいですw
しかも掛け声の「ゴーゴーレッツゴーアダルト アハン(略」の部分はみんなでやるという
楽しさと言ったら。。。もうw
そして盛り上げるのがうまいですよね~
ソロトップなので「給水タイム」と「みんなで乾杯」も下田さんが最初に
やりはじめたわけですからww

◆浅倉杏美さん
楽曲の前に衣装なんですよw
ファミ通さんとかに画像レポが上がっているのでぜひ見てもらいたい
すごくミニスカートで可愛いです。
ハイ。

曲としては初めて生で聞けた「ハミングロード」
LTPのイベントで見ることができなかった分、すごく感激しました。
振り付けがすごく可愛らしい!
なんだろう言葉では言い表せれないけどとにかく可愛いんだよw

◆滝田樹里さん
初っ端の「ID:[OL]」はやられました。
ライブで歌うこと自体がすごく久しぶりなわけですが、さらに驚きなのが
掛け声の所が録音とはいえ赤羽根Pの声になっているということ
前説に出てこなくなったと思ったらここにちゃんといました。

そして安定のボケ担当ですw
MCではひとボケくださいって言われるほどにボケ担当になっているみたいですww
そんな滝田さんも立派な765プロのメンバーですねっ

◆沼倉愛美さん
全体から見ても激しい3曲連続と言っても過言ではない部分でした
それでもそんなに息切れせずに歌い上げてしまうところはさすがですよね~
そして、単独での「オーバーマスター」
3人バージョンも素晴らしいですが単独だとまた違った仕上がりになりますね
そのまま流れるようにして「Rebellion」へ
何回、聞いても「真実の赤」の所でライトの色が赤になる瞬間は鳥肌物ですね~

全体MCで出てきたぬーラムネもすごく可愛かったですねw
シュッ シュワー!

◆釘宮理恵さん
体調不良が心配されていましたがMCの時話によると初めて救急車に
お世話になるところだったとのこと。。
そんな中での「DIAMOND」と 「プライヴェイト・ロードショウ」
個人的に話になるのですが「プライヴェイト・ロードショウ」が生で聞けたのは
すごく大きいです
本気で8thの時は悔しがりましたからねwww

やっぱりナチュラルボーンな可愛さ全開でした
途中のVTRの中で「可愛いところは?」という問がありましたが
全員が全員 そのもの って答えるぐらいの可愛さです。
本当に近くで見れてよかったと思います
(多分尋常じゃない長さになるので以下は略www)

◆今井麻美さん
初っ端から可愛さ全開の「choco fondue」
ミンゴスとしても千早としても珍しい曲なので本人も最初がこれでいいのかと
観客側に問うシーンも見られました。
残りの2曲は千早さんの相談して代表曲を2曲連続して
そしてゆっくり歌に酔いしれてほしいということで着席して芯から酔いしれました。
サイリュウムも振らずに聞くと本当に自然と涙が出てくるもんなんです
それだけ伝わる何かがあるということです。

歌い終わった後に3曲中2曲が冬の曲でしたねw
っていうのには笑いましたww

◆カバー曲パート
今回は出演されていないキャラの歌をカバーするという企画も行われました。
(セットリスト12~17)
この組み合わせに関してははっきり言ってすごく良かったです。
歌う人が変わるだけでこんなにも新鮮なんだなと・・
歌っている側も聞いている側もいろいろな体験ができたコーナーだと思います。
浅倉さんの「乙女よ大志を抱け!」や滝田さんの「いっぱいいっぱい」など
本当にいいもの見させていただきましたっ!

◆全体曲・トリオ曲
SSAの時も思ってたんですが「待ち受けプリンス」の盛り上がりは
尋常じゃないですw
掛け声があるっていうのもありますが本当に盛り上がる曲で自分としては
一番好きな曲に食い込んでくるレベルですねw

そして初披露となった「ラムネ色 青春」・「Only My Note」
「ラムネ色 青春」はサビの部分の盛り上がり、サイリュウムを左右に振る
辺りがすごく好きですね~
(ちょっと今回は狭かったからやりにくかったけど)
すごく夏らしくて今の時期にびったりです

そしてフルサイズは初披露となった「Only My Note」
一言でいうならば早くCDが欲しい!!
今までの全員曲は違った感じがしますね~


とさくっと書きましたが全然書き足りていないのが現状ですwww
全体時間として約3時間30分でしたがあっという間でしたね
新鮮な出会いが多くて多くて
本当に参加できてよかったと思いました。

→ 2日目に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/389-7de085cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
