メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


1年ぶりの大阪旅行

去年に引き続き、今年もアイマスライブはツアーということで大阪まで
行ってきましたっ

今回はライブ詳細のレポートや感想ってわけではなくそれ以外の
日常的な部分を書いていこうと思います。

レポートはまた後日時間を見つけて更新予定です
(やみのまはしないようにする。。。w)

今回は往復もに夜行バスを使用
金曜日で混雑する新宿より
他の友人含む4人で大阪を目指しましたっ

20140801_235201_convert_20140804214734.jpg

そしてバスに揺られること8時間弱
大阪到着~!
天気は曇りで雨もパラパラと。。。

少し寄り道をしてお昼ごろには会場となるインテックス大阪へ

20140802_105738_convert_20140804214852.jpg

物販購入したり、寄せ書き企画のお手伝いなどをこなしつつ
開場時間を待ちました。

→8月2日 ライブ1日目レポート(現在制作中)
トラブルにも見舞われましたが参加できてすごくよかったと
思える内容でしたっ

あずみんも可愛かったのですがそれ以上にくぎみー可愛いんだよw
本当にw

セットリストも聞きたかった曲や久しぶりに歌う曲・新曲など
素晴らしい構成でした

そんな程よい疲れを引きづりながらこの日はホテルで一泊


- ちゃららら ちゃちゃちゃ~♪ -

2日目は眠い目をこすりながら少し早い時間から
行動開始

この日も残念ながら雲は分厚かったです。

20140803_071309_convert_20140804215045.jpg

曇り空の方が暑くなくて過ごしやすいには過ごしやすいですよねw
蒸し暑いですが。。。


さてさて・・この日は友人らと大阪にある「雪ノ下」という
お店の予約をして訪れることに

ホームページにあった通りに路地裏のさらに裏って感じのころに
ひっそりとそのお店はありました。

20140803_105602_convert_20140804215249.jpg

こちらでは厳選した食材で作られるメニューの数々を
頂けます。

なにを頂くかすごく迷ったのですが。。

ドリンクは静岡茶のグリーンティー(牧場牛乳割)を注文
抹茶に近い感じの苦さとミルクのコクが混ざってすごくおいしい1杯でしたっ

20140803_111714_convert_20140804215408.jpg

ちなみに使われている茶葉は知事賞を4度も受賞した最高品質品だそうです

そしてメインは天然水を使ったかき氷にこの店自慢の
深口珈琲の最高クラスの豆を使用した珈琲かき氷を頂きましたっ

20140803_112559_convert_20140804215532.jpg

口の中に入れるとすぐに溶けてしまうような氷のなめらかさと
珈琲の深い苦味・練乳の程よい甘さ

これらが一体となって素晴らしい1品となっていましたっ

このお店は銀座や立川にもあるそうなので
そちらのお店にも行ってみたいですね~

美味しいものを堪能した後はライブ会場へ
この日も会場周辺は雨

結局本当に晴れることはありませんでした

→8月3日 ライブ2日目レポート(現在制作中)
一言でいうなら
くぎみーがすっごい可愛かった 驚きと興奮の連続でした

参加した中で一番熱かった内容だった気がします
この9thツアーより、新しい流れが生まれることを願いたいものです。


ライブが終わった後は新幹線で帰る方を見送ったり、残った人たちで
お好み焼きを食べたりしてその日のうちに夜行バスで帰還

お仕事のお休みが取れれば月曜日も滞在したかったのですがね。。
こればかりはしかたない!

これから行われる名古屋公演・東京公演が
一旦どんな感じになってくるのがすごく楽しみですっ


ロイヤルストレートフラッシュ。。。 歌ってくれないですかね。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/388-d5c0589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
