メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】1周年記念イベント E-3

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。

毎回恒例のイベント海域ページが登場
今回は小規模?イベントなので初回海域は3ステージとなっていました。

今回は第3海域「ポートワイン沖海域」へ!

w-20.png

海図はこちら
今回はポイントの説明が必要だったのでwikiよりマップを拝借
(画像元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* )

E-3.png

今回の鬼門は最初に交戦するAポイントにいる潜水艦
E-1同様に時まれに被弾してしまうのです。。

始まってすぐなので消費する機材が少ないのが救いでしたね。。

そしてこの海域は過去イベントでいう飛行場姫的ななボスが
いらっしゃいました。

今回は港相手のようですww
またかなりがっちりした装備のようで。。。

w-21_convert_20140426234309.png

と言っても三式弾を使って戦艦で押し切れるのでそこまで苦労は
しませんでしたかね・・

出撃も一番少ない数での破壊となりました。

ぃ3-2

見ての通りにレアドロップはなしorz

無事に海域を突破したのでボーナス獲得
まずは他の海域同様に勲章を獲得

ここでは2個獲得できました。

w-22_convert_20140426234800.png

そして・・・
新艦娘「天津風」もゲット!

w24_convert_20140426235703.png

順調に進んでとりあえず3海域の突破に成功
ひとまずひと段落です。

w-25_convert_20140426235832.png

しかしこれで終わりではなく、さらなる追加作戦が目の前に
やってくるのでした。。。

→ E-4&E-5+おまけへ続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/370-4bb99ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
