メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


【艦これ】1周年記念イベント E-2

23日より艦これ1周年記念イベントがスタート!

※先に断わっておくと・・
こページは攻略を目的としたものではなく楽しんだ後の感想的な
物なので攻略は期待しないでください。

毎回恒例のイベント海域ページが登場
今回は小規模?イベントなので初回海域は3ステージとなっていました。

今回は第2海域「ズンダ海域」へ!

w-13_convert_20140425173924.png

海図はこちら
今回はポイントの説明が必要だったのでwikiよりマップを拝借
(画像元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* )
45852222.png

今回の海域は途中のボス前のHポイントにて夜戦による交戦があることが
一番つらかったです。

重巡のカットイン・・
雷巡のカットイン・・

今回は大丈夫だ! と思ったときの駆逐艦のカットイン。。。

もうE-2からして絶望ばかりでした。。
結構ここで足止めされている提督も多いはず

自分の出撃状況はこんな感じでした。
最終的には27回出撃・ボス到達は8回

みてわかるように圧倒な大破率
全部ボス前の夜戦による被弾です。

E-23.png

どうにかこーにか突破しましたが・・

こちらの突破ボーナスは

まずは勲章

w-15_convert_20140425174818.png

そして新艦娘の工作艦:明石がゲットできました。

w-16_convert_20140425174900.png

そしてこの明石さんには特殊装備があり、
「艦艇修理施設」というものが追加されました。

これを装備して明石さんを旗艦にしておくと・・・
小破状態までの艦なら入渠なしで回復することができるという優れもの!

w-19_convert_20140425175329.png

新しい装備がどんどん増えてきましたね~

そして無事に?突破できたので第3海域「ポートワイン沖」へ

w-17_convert_20140425175155.png

(※更新の都合で小出ししてお届けしていますが現在リアルタイムではE-4まての
攻略が完了しいます)

→ E-3へ続く

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/369-27019d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
