メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


アイドルマスター劇場版 最終?舞台挨拶

11日(金)に新宿バルト9最終公演に合わせて行われた最終?舞台挨拶に
参加してきましたっ!

2014_04_12_22_34_52_convert_20140412223947.jpg

まさかまだバックダンサーイラストボードが残っているとは。。。

舞台挨拶の詳細レポートは後日にアップ予定
ですのでさらっと感想を・・
今回はえりこさん、はらみー、ぬーさん、ミンゴスの4名が登壇

上映から3か月間それぞれ感じたところや、一番最初に行われた
プレミアム舞台挨拶の話などなど・・

はらみーは名古屋での舞台挨拶の話、
ぬーさんは沖縄での思い出も語られてしました。

なによりえりこさんの発言にはすごく魂を感じることができましたね・・

プレミアム舞台挨拶後体調を崩されたえりこさん
ミンゴス曰く、楽屋では本当にやめた方がいいのではないかというぐらいに
体調が悪く、スタッフ陣からも「ダメそうなら舞台そでに帰ってこい」と
言われるぐらいの悪さだったそうです。

しかし、「自分がいるところは舞台そでではない! このみんなが見ている
ステージの上だ!」という体調が悪くてもやり遂げるという
役者魂をすごく感じられることか出来ました。

またミンゴスは劇場版が公開される前の葛藤を吐露しました。
「みんなに認めてもらえるか」
「新しい後輩が入り、受け入れてもらえるか」
すごく心配な要素が多かったそうです。

アイマス稼働時からいるミンゴスにとっては一大ポイントで
あったそうですね・・

そんな話も交えながら最後は登壇者と参加者で記念集合写真を撮影
えりこさんも個人のケータイを持ってきてもらい公開最後の思い出を
皆さんと作りました。


いや~ 参加できてよかったですね~
舞台挨拶でうるっと来てしまう場面も多々ありましね・・

そしてロビーにはフラスタとキャラパネルが飾られていました。
フラスタはバンムナさんから届いておりました。

IMG_0524_convert_20140412223613.jpg

個人的には他の会場では見れなかったら伊織のパネルが見れたのが
嬉しかったですねw

IMG_0530_convert_20140412223739.jpg

といってもパネルだけで13枚・・・
さらにはフラスタもあり、関係者は配置に四苦八苦していました。

見に行くたびに配置が換わっていましたねw

IMG_0550_convert_20140412223849.jpg

そして、配置完了

IMG_0557_convert_20140412224105.jpg


とパシャパシャしているとここでトラブルが・・・

この上のカットのあとの1枚
なにも設定を変えていたのに下の方が黒くなり・・・

IMG_0559_convert_20140412224242.jpg

そしてホワイトアウト

IMG_0577_convert_20140412225014.jpg


そう、この瞬間に長年連れ添った相棒が最期を迎えてしまったのです・・・
2008年3月に出会った相棒・・・・

6年目を迎えてからすぐのことでした・・・

大事なシャッター部分の破損なので修理は厳しそうです
悲しいですが、新しい相棒を探さないといけないですね。

そんないろいろと記憶に残る舞台挨拶となりました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/364-139ac0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
