メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


アニメジャパン「悪魔のリドル放送直前ステージ」
23日に開催されたアニメジャパンREDステージ
「悪魔のリドル放送直前ステージ」のイベントレポートです。

先に1つだけ言うならば・・
13人すべての顔と名前が一致していないために途中のコーナーの
発言がかなり不透明です

後半のコーナーはチーム名のみで記載させていたたぎます。

今回の出演は・・

・走り 鳰役:南條愛乃さん
・東 兎角役:諏訪彩花さん
・一ノ瀬 晴役:金元寿子さん
・犬飼 伊介役:浅倉杏美さん
・寒河江 春紀役:内村史子さん
・桐ヶ谷 柩役:内田愛美さん
・生田目 千足役:三澤紗千香さん
・番場 真昼 / 真夜役:大坪由佳さん
・英 純恋子役:荒川美穂さん
・神長 香子役:佳村はるかさん
・首藤 涼役:安済知佳さん
・武智 乙哉役:沼倉愛美さん
・剣持 しえな役:山田悠希さん

の計13名でイベント内ステージ最多人数だそうです

まずはそれぞれの自己紹介行いました。
司会は南条さんが進行

南条:「今日はステージで殺し合い・・ではなく、告知の奪い合いを
してもらいます~!」

ということでここからは12名を3チームに分類

◆「悪魔チーム」諏訪さん、金元さん、浅倉さん、内村さん
◆「のチーム」内田さん、三澤さん、、大坪さん、荒川さん
◆「リドルチーム」佳村さん、安済さん、沼倉さん、山田さん

というチーム構成となりました。

この3チームで戦い、一番得点の高いチームが最後の告知ができる
というものです。

このポイント(暗殺ポイント)は南条さんの独断的につけられるものです
対決以外のところでも加点があるということで
若干荒れ模様が・・・笑

さっそく最初の自己紹介で荒川さんが
「南条さんにマニキュアを塗ってもらった」と
言っていたこと対して+20点が与えられましたw

みんなで南条さんを褒めるも加点は得られず。。。

そんなこんなで最初のコーナーへ

「暗殺殺し文句対決!」

悪魔のリドルといえばアサシン・・・
ということで観客の心を打ちぬいてしまうような必殺の殺し文句を
また普通、にいうのでは面白くないので黒組ボックスよりキーワードを引き
それを交えないといけないということ

時間の関係で全員ではなく、各チーム代表2名がチャレンジ

説明が終わった後に沼倉さんがすごくやる気を見せてこれに対して
+50点が加算

この後も続くが「二番煎じはだめだよ~」

まずは「悪魔トーム」からの挑戦

浅倉「トップバッターなので加点してくださいよ!」
南条「じゃとびっきり可愛いポーズしたらいいよ!」

てことで悪魔チーム4人で可愛いポーズを披露
気に入ってもらえたので+30点加点へ

悪魔チームは浅倉さんと金元さんが代表で披露
それぞれがボックスから引いたのは・・

金元さん→爆弾
浅倉さん→はさみ

金元:「おかえりあなた あなたのために爆弾ハンバーグ用意したわっ
これを食べて爆発してねっ!」

浅倉:「最近あなた髪の毛伸びてきたね~ チョキチョキ あなたのために
このはさみを買ったの! だからたくさんたくさん切らせてね!」

お二人の殺し文句に盛り上がりました

南条:「二人で・・90ポイント!」

--

続いてリドルチームが挑戦
挑戦者は・・
沼倉さん→銃
佳村さん→ハンマー

--
佳村:「REDステージのお兄ちゃんのみんなこんにちはー!」
会場:「こんにちはー!」
佳村:「はるかのこと好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「本当に大好き?」
会場:「大好きー!」
佳村:「じゃ、ハンマーとはるかどっちが好き?」
会場:「はるかー!(ハンマー)」
佳村:「若干ハンマーがいましたが良しとしましょう!」

--

沼倉:「あっこれなーんだ! みたいな形してる~ 弾が入っているね
でも打ち方がわからない~ みんな教えて~!」

--

南条:「持っているのが銃なのにね・・ そして会場の皆さんの
声も大きかったし・・70ポイント!」

沼倉:「でもさっき50ポイントもらっているから120ポイントだよ!」
南条:「ん~わからない 覚えてないわ(笑」

ここで南条さん髪型可愛いですねっ!
と言われるが

南条:「うん、これさっき聞いた -20!」

--

そんなやり取りをしつつ「のチーム」の挑戦

挑戦者は・・・
三澤さん→ナイフ
大坪さん→毒薬

三澤:「ねね~みんな紗千香のこと好きだよね?
好きじゃなかったらナイフで心臓串刺しにしてあげる」

ヤンデレだよ~!

大坪:「ヘイ! アイラブ ドクヤク! 悪魔のリドル~ 
あなたのことがめっちゃすっきゃねん~!」

南条:「なんだろう・・私はすごく好きですw 110ポイント!」

--

南条:「自分がポイント覚えてないからどこが有利なのかもわからない・・
今自分のところが振りだと思っているところある?」

悪魔チームとリドルチームが手をあげる

南条:「じゃ2チームに+10ポイントずつ差し上げます~」

--

続いてのコーナーは
「南条先生からの謎かけ!」

劇中登場するカイバ先生の代わりに南条さんが問題を出してそれを
皆さんで解いて行くというコーナー

正解したらもちろん暗殺ポイントget
面白い回答にも気まぐれにつけています~

というルール
(ここからは発言者が追えていないのでチーム名で
進めさせていただきます。)
回答の返信(→)は南条さん発言です

Q1.南條愛乃は〇〇に満ちている

まず先制したのは悪魔チーム

悪魔:「一眼レフのレンズ」
→もしかしてtwitter見てくれてるのかな?
正解ではないが嬉しかったから+30

リドル:「母性」
→それは私が一番年上ってことか!?
-30だーーーー!

の:「パンツ! (スタイルのほうね)」
→よく履いてるけどさ・・スカートも持っているから-50だ!

リドル:「鳩!」
(解説:南条さんの演じている鳰(にお)は入に鳥なのだが九になると鳩に・・
そして2話目の台本がすべて鳩になってたそうな・・・)
→それから鳩を意識しているが正解ではないので0点です

の:「やさしさ」
→媚びてきてる? じゃ+10ポイント!
と思ったけど今よっしゃってしたから-10ポイント

なかなか正解が出ないのでここででヒント
南条:「好きな飲み物だよ!」

リドル:「ココア」
→違う!

リドル:「牛乳」
→違う!

リドル:「カフェオレ」
→違う!

の:「(聞き取れなかったがスタバの注文メニュー:豆乳入り)」
→おしい! その中の?

悪魔:「豆乳!」
→正解~! +50ポイント

続いて第2問!
Q2.カゴの中の南條愛乃を外に出すには?

悪魔:「お金をちらつかせる!」
→なんだよそれ! -30!

リドル:「豆乳をまき散らす」
→笑 違うけど面白いから+50!

ここでヒント
南条:「一人でご飯食べるのもな~って時になんて誘ったら出てくる?」

悪魔:「lineでスタイプとかをいっぱい送る」
→違うっ

リドル:「そっと抱きしめる」
→違う(笑 でも+20ポイント

の:「デートに誘う」
→おしいよ~

悪魔:「飲み会に誘う」
→まぁ近いから正解にしよう!+50!

正解は「おいしいものを食べに行こうって誘う!」

南条:「あんまりこれ盛り上がらないな・・」

会場が盛り上げる

南条:「みんなありがとう! 会場の皆さんに500ポイントです」

第3問!
Q3.きれいな女性は大体〇〇である

悪魔:「髪の毛がきれい」
→それも思ったら不正解~

悪魔:「はらぐろ!」
→それは・・でもちょっと近い?

リドル:「自信」
→いい答え~ +30!

の:「オーラ」
→違うな~

リドル:「お金!」
→これも違うな~

悪魔:「小悪魔である」
→だと何が起こる?

悪魔:「だいだい男と一緒にいる!」
→ちょっとへこむけど正解! +50

続いて第4問
Q4.南條愛乃が永遠にできそうにないものは?

悪魔:「バンジージャンプ!」
→えぇ!? なんでわかったん?

まさかの一発正解w

こりにはボーナスもついて+150!

ラストの問題へ
Q5.南條愛乃が胸の中に秘めている野望は? 

リドル:「世界征服?」
→私を何だと思っているんだ!

の:「鳩にかけて世界平和」
→不正解! 鳩じゃないしねw

悪魔:「老後を田舎で過ごす」
→それもいいけど不正解

リドル:「幸せな家庭を築く」
→近いけど違うな~

リドル:「結婚!」
→近いけど・・近いけど・・

南条:「それがいると結婚から遠ざかるといわれている・・」

リドル:「ネコ!」
→ネコを!

悪魔:「犬を飼う」
→そっちじゃないんだよ

リドル:「ネコと幸せに暮らす」
→あー惜しいからもう正解! +80

南条:「正解は猫をもう一匹飼う でした~


これにてバトルが終了!
総合結果は・・・

悪魔チーム:400点
のチーム:80点
リドルチーム:260点

ダントツで悪魔チームの勝利~!

勝った悪魔チームには告知を実施
告知後に出演者全員でキャラをモチーフにしたポーズをし
それぞれ感想を一言ずつ言ってイベントが終了~

以上でレポート終了ですっ
違うところもか・な・りありそうですがww
許してくれると嬉しいです・・
13人はメモるだけでも大変なのです。。。。

最後までご観覧ありがとうございましたっ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/360-c8f7ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
