メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR


劇場版アイドルマスター 来場者特典まとめ
すべての来場者特典が配布されたということで改めてすべてを
まとめてみました。
追加のもの以外は前回と同じ内容となっています。

2014_03_03_20_27_48_convert_20140303205321.jpg
2014_03_17_21_50_24_convert_20140317215906.jpg


◆1週目:複製原画&セル風クリアファイル


映画のスタートと同時に配りだされた特典は
複製原画とセル風クリアファイルでしたね~
全11種類だから複数見ても被らないだろう!
って思っていた時もありました。
(実際は小鳥さんのが被って友人とトレートw)

2014_03_03_20_30_01_convert_20140303205443.jpg

◆2週目:劇場版コミックス0巻

まなさんの書下ろしで映画の少し前のストーリーが描かれた
コミック0話を配布
裏側というか補足というか、読んでからはまた違った観点から
見ることができましたね

2014_03_03_20_37_00_convert_20140303205801.jpg

◆3週目:35mm本編フィルムコマ

映画の本編フィルムを5コマカットして作られた最近主流の特典ですね
この週は行ける舞台挨拶もなく、忙しかったので1回しか行けずorz

フィルム好きだったのになー・・

ちなみその1回で当てたのはふっくらした可奈でした
ある意味で映画でしか見れない姿か?

2014_03_03_20_33_26_convert_20140303205532.jpg

◆4週目:錦織敦史 描き下ろしミニ色紙

4週目は錦織さんの書下ろしのミニ色紙、そしてキャストのサイン入りです
こちらは皆さんのおかげで好きなキャラ・キャストのいる色紙を
手に入れられましたっ

皆さん、本当にありがとうございました。

2014_03_03_20_34_54_convert_20140303205622.jpg

◆5週目:エンディングイラスト ピンナップセット

ちょうどライブと被っていた5週目は運よくチアリング上映会に
参加することができたので貰うことができました。

引いたセットはAセットで一番最後のプロデューサーが帰ってくる
シーンが入っているという個人的に満足なセットでした。

2014_03_03_20_35_48_convert_20140303205708.jpg

◆6週目:「眠り姫」M@TERIAL BOOK

これは欲しかった人も多いことでしょう
劇中作の「眠り姫」
その制作資料集です。 内容は細かいところまで書かれていて
素晴らしい1冊でしたねっ

2014_03_03_20_37_32_convert_20140303205901.jpg
2014_03_03_20_38_13_convert_20140303210033.jpg

◆7週目:描き下ろしイラストボード

追加で発表された7週目は窪岡俊之さん・田宮清高さん・杏仁豆腐さんの
書下ろしイラストボードとなりました。
大きさは4週目の色紙と同じ大きさです

2014_03_17_21_50_50_convert_20140317220046.jpg


◆8週目:バックダンサーイラストボード

特典の最終回となる第8週目の特典は錦織敦史監督書下ろしの
バックダンサーイラストボード&キャストサイン

最後の最後でバックダンサーの子達の特典が来ましたね~
これには感動です

2014_03_17_21_56_15_convert_20140317220306.jpg

裏面には封筒と同じようにシルエットが描かれています。

2014_03_17_21_51_44_convert_20140317220230.jpg


◆番外編-1:ミリオンライブ! オリジナルステッカー

なくなり次第終了で1週目から配られていたステッカー
だいたい2週目の後半あたりでは配布が終わっていましたかね?

2014_03_03_21_14_52_convert_20140303211821.jpg

◆番外編-2:A4ポートレート

チアリング上映会の時のみで配られたA4ポートレート
劇場版本ビジュアルと同じ配置でSDキャラクターが
配置されているデザインでした

物販ではこの絵柄のラバストも発売していましたね~

2014_03_03_20_38_34_convert_20140303211959.jpg


全8週間すべての特典の配布が終了したそうです
ここまで頑張った結果「特典制作費は予算の遥か向こう側へ!」
行ってしまったようですね・・(公式サイト談)

改めて振り返ってみても素晴らしいのばかりでしたね~

自分も結局は最低1種類ずつ手に入れられましたっ
すごく満足です

最終的に13回映画を見たそうで・・
我ながら結構見たなと思いますw

特典の配布は終わってしまいましたがまた、機会があれば
普通に見に行きたいものですね~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/356-7eafcbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
