メリシャルの日記帳
日常をまったりのんびり紐解いていきます。
プロフィール

メリシャル

Author:メリシャル
ふらっと現れるメリシャルです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

宣伝コーナー

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯・スマホでのアクセスはコチラから

QR

スポンサーサイト

【艦これ】海外艦導入&エクストラステージ解禁
今日のメンテナンスよりエクストラステージ2か所と
海外艦の実装がされました。
このほかにも装備品なども追加されています。

まずはエクストラからw

新しく追加されたのは「鎮守府海域(1-5)と南方海域(5-5)」
が追加されました。
どれもボスゲージ制で自然回復はなし

しかしゲージを壊滅しても新しい月には復活するという仕様だそうですw

表示のイベントの時みたいにアイコンが追加されています。
またこのエクストラステージは攻略には関係ないそうなので
急ぐことはないと・・

◆鎮守府海域

s-1.png

下にも鍵マークがあるのでまだまだ増えそうですね・・・

s-2.png

◆南方海域

s-3.png

s-4.png


それでは試しに1-5へ出撃!

s-5.png

マップはこんな感じ
本線からズレたポイント以外は全部潜水艦でしたw
いつものアイコンが出ないのでご注意をw

s-6.png

今回は4隻以下がキーポイントっぽいので・・

編成は
夕立改二 89
ヴェールヌイ 84
時雨改二 81
伊勢改 79

の編成で出撃

これならだいだい右側を大きく迂回してポスポイントに
到達することができました。

伊勢が入っているのは戦艦を入れてターンを2週回したいということから
瑞雲や晴嵐が積める航空戦艦をチョイスしてみました。

まぁ最後のボス前分かれ道でたまーにお仕置き部屋に
連れていかれましたが・・・


ここからは根気との勝負でガンガンゲージを削っていきます。

そんなゲージ削り中にSドロで伊8をドロップ
ちょっと前に建造で頑張って作ったのに。。。。

s-11.png

残りの3回は長月・那珂・名取と特に変わった子とは遭遇しませんでした。

出撃20回近くなったところでようやくゲージが壊滅!
無事にクリア報酬?の勲章を手に入れました。

s-17.png

勲章は持っておくといいことがある(公式twitterより)とのことなので保存
使うとどうやら資材がいくつか手に入るそうですねw

s-19.png

そして・・・羅針盤を除いたら最凶とも言われている5-5

s-9.png

s-10.png

試しに出撃してみましたが・・・・・
新しく発見された戦艦レ級にボコボコにされて初戦大破→撤退

可愛い顔してなかなかやりおりますよ・・・・

5-5に関してはまた作戦を練ってからチャレンジします。。


そして遠征の任務も3つほど追加されました。
内1つは新しく実装された海外艦との接触を図るもので「潜水艦4隻」が必要になります。

s-7.png

今回の演習は2時間程度の遠征なのであっさりとクリアできます。
まぁ48時間じゃなくてよかった・・・

任務を達成すると1隻目の独駆逐艦「Z1 レーベレヒト・マース」と合流します

s-13.png

なんだか今まではちょっと違う感じがしますよね~
ボイスなどはぜひ手にされて確認してみてくださいねっ

初期装備は「12.7㎝単装砲」のみです。

s-14.png

このほかにも「駆逐艦・Z3:マックス・シュルツ」・「戦艦・ビスマルク」も追加されていますが
建造や大型建造なのでまだ合流できていません・・・

また合流できたらお知らせしたいな~と思っています。


1週年を目前としてまた面白くなってきましたね~
今後のアップテードにも期待ですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://miyako1417.blog.fc2.com/tb.php/354-a9844f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
